• ベストアンサー

結婚式でのBGM

naokochanの回答

回答No.1

アムロのキャンユーセレブレイトとか今をだきしめてとか愛は時を越えてとかは?

wagamamarotta
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!本当に申し訳ないのですが洋楽でお勧めがあればお願いします。

関連するQ&A

  • 10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

    10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 結婚式のBGMについて

    今月、結婚式を控えている者です。 今BGMでとても悩んでいます‥。 結婚式のBGM 和装入場 花咲く旅路 (原由子) お色直し入場 ライフ (デズリー) プロフィールビテオ 君をさがしてた (CHEMISTRY) 乾杯 ブルーバード (コブクロ) 歓談中 オルゴール ケーキ入刀butterfly (木村カエラ) キャンドルサービス ホールニューワールド 星に願いを 美女と野獣 花嫁の手紙 言葉にできないor秋桜 (小田和正) (山口百恵) 花束贈呈 ありがとう (いきものがかり) 送賓 おかえり (綾香) 順番がおかしい所がありますが‥今、この様に考えているのですがおかしくないでしょうか? 沢山の御意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

    結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BGMなしの披露宴はおかしいでしょうか?

    今秋、結婚式を控えています。 (出席人数は40名程度です) 挙式後の披露宴は2時間30分の時間があります。 余興として、ピアノ演奏(新郎新婦の入場時と余興として15分程度)を知人にお願いしているのですが、それ以外の部分で全くBGMを入れないのはおかしいでしょうか。 披露宴の流れは以下の通りです。 ・新郎新婦入場 ・開宴の辞 ・ウェルカムスピーチ(新郎) ・プロフィール紹介 ・主賓祝辞 ・乾杯 ・ウェディングケーキ入刀 ・各卓をまわってケーキ&フォトサービス ・スピーチ数名 ・ピアノ演奏 ・新婦手紙 ・花束贈呈 ・謝辞 過去出席した披露宴では、特に印象に残る曲以外は音楽が流れていたかも覚えていないもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

  • 自分の結婚式

    5月30日、自分の結婚式なんですが・・・ カジュアルなレストランウエディングです。、 曲のBGMの選曲に悩んでます。 あとケーキ入刀編だけなんですが、 それだけがどうしても思い浮かびません。 ケーキ入刀に合ったリクエスト曲があれば、教えてください。 できれば、女性の曲の洋楽がいいかな? その他の選曲したのは、こんな感じです。↓ My Love/川嶋あい (入場) ↓ stay together/Mr.BIG (乾杯) ↓ ひまわり/遊助 (両親花束贈呈) ↓ キセキ/GreeeN (門出) ↓

  • 披露宴のBGMについて

    こんばんは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式の予定で、ある程度BGMは絞ったのですが あまり音楽に詳しくないのでふさわしくない曲がないか不安です。 また、夫との趣味があわないです(汗) とりあえず今の段階で決まっているものです。 ここの流れはおかしいとか、この歌はやめたほうがいいというのが あれば教えて頂けないでしょうか。 入場:Book of Days 乾杯:I was born to love 新婦中座:She 新郎中座:The One ブーケプルズ:愛をこめて花束を 再入場(キャンドルサービス):BRIDAL DANCING QUEEN メインキャンドル点灯:DANCING QUEEN 退場:キセキ で、今のところそれ以外の部分はおまかせにしています。 2人の好きなアーティストはエンヤなのですが入場と再入場両方とも エンヤを使ってもおかしくないでしょうか? BRIDAL DANCING QUEENの最初鐘の音ではじまってどんどん盛り上がって いく感じが私は好きなのですが、夫はABBAがあまり好きでないようで… もっとバラードっぽい曲のがいいのかなとも思ってキャンドルサービスを特に迷っています。 長文ですみません。 よろしくお願いします。