• 締切済み

同窓会(クラス会)をしたいのですが

小学生の時の同窓会(クラス会というのでしょうか)を、数人でも集まることができればしたいと思ってます。 しかし、今もつきあいがあるクラスメイトはいませんし、私は積極的なタイプではないため、幹事をしても集まってもらえないのではと考えてしまうのです。 自分で幹事をしないで開催する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• zgm
回答No.3

>自分で幹事をしないで開催する方法はないでしょうか? 誰かにやってもらえばいいかと。 自分も3年前に同窓会やりました。 僕が幹事をやっても誰も集まらないだろうと思い、クラスの人気者だった人に幹事をやってもらいました。 おそらく僕がやるよりは集まったと思います。笑 それが無理ならこの人が幹事なら皆集まりそうな人を形だけの幹事にしてしまえばいいと思います。 その人の名前でクラスメイトに招待状を送ったりするわけです。

• Deep__Blue
回答No.2

今年、私が主催ではありませんが#1氏の回答にあるような業者を利用した同窓会に出席しました。 発起人の同級生に聞いたところ、最近は個人情報保護法絡みでなかなか消息をたどれなくて大変な様です。 価格的にもリーズナブルだったようですし、出席者側から見ても手抜き的な所はありませんでした。

回答No.1

以前テレビで見たのですが、 http://www.douso.com/ などにお願いするのはいかがでしょうか? 他にも、検索するといろいろ出てきますよ。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C6%B1%C1%EB%B2%F1%A1%A1%C2%E5%B9%D4&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1