• ベストアンサー

NC工作機械のプログラム入出力をするには?

工作機械の工作プログラムをPCに落す、 または、戻すことができるようなソフトはないでしょうか? ケーブルはRS232Cの使用します。 工作機械の制御はFANUCー0M PCはW98です。 よろしくお願いします。 また、1万以下ならば、購入してもいいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

ハイパーターミナルをご存じないようなので 設定などで解らない問題出るだろうから、フリーソフトをご紹介 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015642/index.html/dnc.html

toro321
質問者

お礼

いろいろありますね。 少し検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomy1171
回答No.4

先ほどのNcTerm18ha, NcTerm108でした。 訂正です。

toro321
質問者

お礼

ありがとうございました

• tomy1171
回答No.2

NcTerm18と言うソフトが、有ります。RC232Cに対応していますから 検索エンジンで探して見て下さい。

toro321
質問者

お礼

109でした。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

>RS232Cの使用します NCが吐き出し出来るなら、ハイパーターミナルで受けれませんか?

toro321
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイパーターミナルとはなんでしょ?