• 締切済み

さて 孫悟空に誰をキャスティングする ?

●いよいよ ドラゴンボールの実写映画化です。  あなたなら 誰を孫悟空にキャスティングしますか?教えてください。  ▲参考:(孫悟空キャスティングコンセプト)  1:世界一の二枚目でもあり三枚目でもある。  2:まじでカメハメハをうてる。  3:あの髪型が似合う。  4:技をうったときの閃光により浮かぶ肉体の陰影のかっこよさを持つ人。  5:地球の救世主たる風格。  ■わたしの候補者  1:レオナルドディカプリオ  2:ロベルトベニーニ  3:安藤政信

  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数19

みんなの回答

noname#2374
noname#2374
回答No.14

2ちゃんでも話題になってますから、一度覗かれてみては? DBの魅力は登場人物のキャラに限らず、長ーいストーリーの中で スケールがどんどん大きくなっていくところでしょう。

参考URL:
http://www.2ch.net/guide/map.html
回答No.13

やっぱりジェット・リーあたりになるんじゃないですか?

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.12

2度目です。すいません。 ユアン・マクレガーなんかもいいかも。 レオさまよりハマるかなぁ~と思うんですが。

chihoko
質問者

お礼

●ユアンはスターウォーズとだぶるんじゃないですか?  ビッグタイトルをダブリでやるのは  宮内洋(仮面ライダー・ゴレンジャー・怪傑ズバット・他)にまかせましょう。  レオのいいところは なりきるというところです。  銃を撃つ演技で 世界一マジ撃ちに見えるのはレオだと思うんです。  だから「かめはめは」もきっとマジっぽくうてるんじゃないかと・・・。  ユアンのライトセイバーは gooでしたね。  ご回答ありがとうございました。

noname#2374
noname#2374
回答No.11

ドラゴンボールは思い入れのある漫画です。 もちろん42巻全部持ってます。私は高校生ですが、 幼稚園のころから友達との話題にでてきて 小学生のときから読み始めました。 女子も結構読んでますね。 悟空以外のキャステイングは ウーロンは西田敏行  ブルマはナタリー・ポートマンかアンジェリーナジョリー 漫画の後半には出てないけどランチも出演してほしい。 悟空は一流スターの名前が上がってますが、私は幼少時代 から描いてほしいと思います。ですから Hオスメントか トレヴァー・モーガン(ジュラシックパーク(3))が いいです。 スーパーサイヤ人3はカツラが重くなりそうですね。 首を長ーくして公開を待ってます。

chihoko
質問者

お礼

●かなりの 通の方のご意見 参考になります。 >首を長ーくして公開を待ってます。  もろ 同感です。  ご回答ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.10

へえ、DB映画化ですか。 いやはや、僕としたことが未チェックでした。 で、悟空ですよね。 う~ん。 僕の趣味では全くないけど、 ジャン・クロード・バンダム 嗚呼、なんだかB級の匂いが... ブルマはもちろんプリンセステンコー。 んでホイポイカプセル投げたら自分の方が消えてたりすんの。 プリオはビルドアップしないとね。 あんなぷよぷよな悟空嫌だ。 同じ系列でスティーブン・シーガル。 何故か合気道で敵を倒す。 あるいはスタローン。 「かめはめ波!」のつもりが「エイドリア~ン!」と言ってしまう。 ブラッド・ピット。お?良いかも。 なんか合ってる。(でも断られそう) ブルース・ウィリス。もちろんヅラ。 アントニオ・バンデラス。(二丁拳銃って感じ) 余談: ピッコロ=スティーブ・ブシェミ(気持ち悪いから)あるいはジム・キャリー トランクス=エドワード・ファーロング(似てるから) クリリン=V・J・トローヤー(そのままミニー・ミー by AustinPowers) 餃子=クリスティーナ・リッチ(アダムスファミリーの頃の) 天津飯=キアヌ・リーヴス(真面目そうだから) かめ仙人=植木等(そのままだから) あー、考えれば考えるほど駄作になること間違いなしだぁ。 「北斗の拳」はある意味おもしろいけど完璧C級だったし。 そいえば「ガンダム」どうなるんだろう?

chihoko
質問者

お礼

あー、考えれば考えるほど駄作になること間違いなしだぁ。 ●でしょ そこに気づいてほしいんですよ。  並の感性じゃ 鳥山明を超えられないんですよね。  監督の候補として スピルバーグ ルーカス キャメロン リドリーの  名前が 新聞報道されてたけど 四人とも鳥山明を 超えられないですよ。  漫画の凄いところは ビジュアルをゼロから作り出しているところ  なんですよね。ストーリーは勿論 ビジュアルをクリエイトしなければ  ならない漫画とは 物凄いシロモノなんですよ。  その凄さにフォックスが気が付いていて 尚 実写で創ろうとしているなら  いったいどんな成功をイメージしているのやら・・・?  ウォシャウスキー兄弟に ご意見を伺いたいものです。  もし彼らがこの仕事を受けれないと答えたなら たぶんこの企画は  誰がやっても失敗するでしょう。原作のイメージを壊すだけかも。  わたしは シュレックのように フルCGで 再現するべきだと確信しています。  ご回答ありがとうございまいした。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.9

私だったら 阿部寛 ですかねぇ。 きっと彼なら立派に(すでも、かな?)できるでしょう。 外国人だったら、、、、、、、うぅ~ん キアヌ・リーブスかトム・クルーズがいいかなあ。 あ、トム・クルーズの時はペネロペを使っちゃ駄目です。

chihoko
質問者

お礼

●ははは 阿部寛ですか 確かに彼のゴジラでの演技は  人間ばなれしてましたですよね。あまりの演技に笑うしかありませんでした。  キアヌとトムとは いいところに目をつけられまいたね。  ふたりのうちだと トムのほうが っぽいかな?  ブルマは当然ペネロペで ぁ だめなんでしたっけ・・・。  ご回答ありがとうございました。

回答No.8

孫悟空じゃないんですけど、レッドリボン軍のブルー将軍(将軍だっけ?)に池谷幸雄の弟ってどうでしょ?筋肉番付によくでてます。兄貴に魅力は感じませんが、弟は高2男子の僕から見てもかっちょええです。 ところで映画になるってマジッすか!? ( ̄□ ̄;)!!

chihoko
質問者

お礼

●ブルーが 池谷くんなら タオパイパイは 誰になるのかな?  レッドリボン軍は 後のセルにからんでくるから重要な役ですよね。  ご回答ありがとうございました。  マジマジ!  参考URL見てね。↓です。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020313-00000001-spn-ent

回答No.7

公開されたら、真っ先に見ますが、原本を見ていてから見る映画は何時も失望されるから・・・・・。 この頃では12月のハリポタも先日公開のリング・・もそうでした。  大好きな本だけにがっかりしたくないですが、がっかりするんでしょうね。 いっそ、誰も知らない山奥から本物を探してくるとか・・・。  仙人修行中の福の神より。\(*^▽^*)/

chihoko
質問者

お礼

●そうなんですよ それが 一番の気がかりなんですよね。  たぶん悟空は 新人をキャスティングするとおもうんですが。  いま知られてる俳優をあてて考えてみても  だれひとり しっくりいかないんですよね。  わたしのあたまのなかでは ディカプリオがせいいっぱいです。  ディカプリオとて 悟空を演じきれるかどうか ? もんですよね。  既出の俳優の適任者が だれもおもいあたらないということは  このキャスティングは かなりむずかしいということなんですよね・・・。  んで  かぶりもんでいくしかないのが  セル かめ仙人 ミスターブー フリーザ ナメック星人 などなど  天津飯はCGでなんとかなるとして  いやー 鳥山ちゃんのキャラは こすぎて ほんと実写版できるんですかねえ?  わたし的には ハリポタは45点 リングは50点 でした。  今期の最高点は シュレック ウオーターボーイズ サトラレ 処刑人  ギャラクシークエスト 激安ジゴロ です。 全て90点でした。  ご回答ありがとうございました。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.6

カーロス・ニュートン.... (誰それってとい声が四方八方から聞こえてくるような気がする) そういう格闘家がいて試合後の決めがカメハメハなんだよ。 でもって彼のプロモビデオでもカメハメハなんだよ~。 写真見ると格好良いでしょ。 でもキャストよりどこから始めるかの方が問題だと思う.. http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/carlos_n.html http://www.so-net.ne.jp/pride/

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/carlos_n.html
chihoko
質問者

お礼

●わたし的には「悟空とブルマの出会いから天下一武闘会」までを  エピソードワンにしていただきたいです。  カルロスですか(なんか 猪木の伝説映画に春一番が起用されるニュアンス  とは 違うんですか?)彼は もっとマジの「かめはめは」うてるんですか?  一応オーディションには 参加していただいて 得意のかめはめはを  自己紹介の前に いきなり披露していただきたいものですね。  貴重なご意見 ありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.5

他の方々の回答、ものすごく楽しませて頂きました。 ドラゴンボール大ファンの、香取慎吾さんが黙ってはいないのでは?まじでかめはめ波うてそう…。

chihoko
質問者

お礼

●へー ドラゴンボール大ファンなんだ?  一理あるかも ですね。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wii ドラゴンボールZ ネオ

    ドラゴンボールZ ネオ スパーキングを買いました。孫悟空でカメハメハを打ちたいのですが説明書のとうりやっても打てません。ただの「派」は打てますが。ZボタンとBボタンを押しっぱなしにしてもどうもうまくいけません。どうにかならないでしょうか?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールの実写版をやると聞いたのですが本当ですか? あと、孫悟空役がジャッキー・チェンと聞いたのですがこれも本当ですか? 知っている方は教えて下さい。

  • ドラゴンボール実写化の配役

    ドラゴンボールのハリウッド実写化の話が自然消滅したようなことを聞いていましたが、先日ハリウッドニュースでまたこの件が浮上していて、実現に向けて構想中という記事を読みました。よかった(^^) そこでいちばん気になる配役なんですが、気になる割にはハリウッドスターの中ではまったく想像がつかないんですよね。 これが25年前なら迷わずジャッキーチェンだと思ったのですが(^^) ハリウッドでは浮かばないけど、日本人なら、ピッコロが竹中直人(笑)でクリリンがえなりくんとか(笑) いろいろ妄想してしまいます。。 実写化するなら悟空の役はこの人だ!とか勝手にキャスティングした人、きかせてください。

  • 飛べ!孫悟空

    飛べ!孫悟空という古~いテレビ番組を知りませんか? ドリフターズが西遊記の面々に扮する人形劇で、ピンクレディがナビゲーターみたいな役。毎回豪華なゲストが出演していました。 私がかなり小さい頃の番組なので、あやふやな記憶しかありませんが、とにかく面白かったことだけは憶えています。 これをぜひ子供に見せたいし、何より自分が見てみたいと思っているのですが、どうにか映像を手に入れる方法はありませんでしょうか。 DVD化はしていないし、再放送されたような話もこの数十年とんと聞きません。チョーさんがお亡くなりになったとき、ほんの少し流れたようですが・・・ ネットで有料でゲットできるところがある、とか、再放送情報など、何でもかまいませんので、情報がありましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 孫悟空について

    孫悟空の額のわっかの名前を教えてください。

  • 孫悟空

    孫悟空の頭にある輪の名前を教えてください お願いします。

  • 孫悟空の・・・

    孫悟空の頭にはめられた「輪」の 名前は何と言うのですか? 教えて下さい。

  • 孫悟空に勝てそうなこと

    【男性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなことランキングhttp://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/04/30_1e.html 【女性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなことランキング http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/04/30_2e.html 皆さんの孫悟空にこれなら勝てるというものはなんでしょうか。

  • 孫悟空はどうすれば倒せますか?

    心臓病だけですか?倒す方法って。 あと、ネットで晒されている、関慎吾=世界の信号機=孫悟空なんですか? ドラゴンボールのTV放映開始日に、彼は生まれています。 つまり、彼、関慎吾=孫悟空なのでは? 倒すっていうか・・・言葉悪いですが、「殺す方法」です。=倒す。 まぁ・・・関慎吾だとすれば・・・私が包丁持って行って、刺し殺すとか?・・・。。。 んーでもそうすると、私が殺人犯として、逮捕されちゃうし、なー。。。 関慎吾=孫悟空だとすれば、 孫悟飯は一体誰でしょうかね???・・・・謎です・・・。 Son Gohan。そんごはん。関慎吾=孫悟飯?違うよなぁー。。。

  • 孫悟空の輪

     ここ数年悩んでいるのですが,孫悟空が,頭に着けている金の輪の 名前をどなたか教えてください。