• 締切済み

稼げる職業は?

 やりたいことがあって、お金を貯めようとしています。どんなにきつくてもいいので収入のいい仕事につきたいと思ってるのですが、なにかご存知でしたら教えてください♪  稼げる職業として知ってるのは・・・   ・佐○急便   ・ト○タ、マ○ダとかの工場(アルバイト情報誌に載ってるやつ)   ・B-ingとかDudaに載ってる、高収入だけど会社が怪しそうな営業  本気でお金を貯めたいので、どんな仕事でもやるつもりです!よかったら教えてください。  最後に私のスキルは   ・PGを1年間。VB、PL/SQL、ASPが出来ます。。。   ・以前カメラマンをやってました。機材・腕はそこそこ。

みんなの回答

  • skyseven
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

下のアドレスのページを見て下さい。もしかしたら、当たればいいお金になるかもしれません。試す価値ありだと思います。英語のページも用意されているので、英語ができれば、全世界に売り込むことができます。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.2

発明王(爆) 条件さえ整えば元手が殆どなくても行ける事を考えれば…

yuya1004
質問者

お礼

レスありがとうございます♪ なるほど、それもアリですね♪しかし、元手がかかんないもんですかね?

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

どんなにつらくても死ぬ気でできるというのなら、やっぱり遠洋漁業系でしょう。 以前、何かの雑誌に紹介されていました。 漁の是非にもよるでしょうが、2~3年で都内に小さなカフェを軽く建てられる位だそうです。 もちろん、収入は工場や物流の比ではないです。 でも、文字通り「死ぬ気」でやらないと挫折するそうですよ。

yuya1004
質問者

お礼

 すばやいレスありがとうございます。  遠洋漁業ですか。聞いた話では収入としてはサラリーマンとあまり変わらないと聞きました(年400~500万)。おそらく、使わないから貯められるということなんでしょうが。。。  しかも、最近では素人はあまり雇わないとも聞きました。役に立たないとか、すぐ辞めてしまうということで。。。  アドバイスありがとうございました。なにか他に情報をお持ちでしたらよろしくお願いします♪

関連するQ&A

  • SEのステップアップについて

    お世話になっております。 大学卒業からIT業界に就職して3月で丸々7年になります。 会社は3社目ですが、初めの勤め先の部署が別会社の部署になり、更には独立して1つの会社になったのでメンバーも取引先も大差変わりは無い状況です。 ちなみに私は・・・ 1~2年目:PG(VB,Java,JSP) 2~3年目:PG(C#,VB.NET,ASP.Net)たまにPL(.NET案件) 4~6年目:PL(.NET案件)とPG(C#,VB.NET,ASP.Net) 6年目~現在:PM&PL(.NET案件)たまにPG(C#,VB.NET,ASP.Net) ・・・と言った芸暦です。 PMと言っても営業的な事は行っておらず、お世話になった取引先の方から仕事の見積依頼を受けて納品・保守まで行うと言った内容です。 PGの頃からの実績を評価して頂いてお仕事を頂いているので結果的には自分で取ってきた仕事ではあるのですが、継続して仕事を頂けているのではありません。 なので次にステップとして営業力を付けていこうと思っているのですが、PGとしての実績が尾を引いてしまい手が空くとPGとして駄目プロジェクトにハメられてしまい、営業的なことはやれていません。 今の会社を辞めずに、この状況を何とか打開したいと思うのですが・・・ 下らない事なのかも知れませんが悩んでおります。 どなたかにアドバイス的なものを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ASP.NETのWebアプリをVBで開発したいASP初心者の質問

    急にWebシステムをつくることになった元プログラマーです。PG言語はC、VB、PL/SQL、シェルとかを中心にやってました。但しVBはバージョン6の時代にWindowsアプリを開発していたので、Web開発の経験はありません。 マイクロソフトのWebサイトから「Web Matrix」という フリーの開発ソフトをダウンロードして試用したところ、なんとかASP.NETで開発できそうだ、という感触を得たので、ASP.NETで開発しようと考えています。 以下の点について教えて頂けないでしょうか。 (1)ユーザーコントロールを作成して、それをブラウザ(IEのみ使用)単体で実行させることは可能でしょうか?どういうことかと言うと「複数の条件を指定して簡単なシミュレーション」を行いたいのですが、シミュレーション処理は、サーバー側ではなく、クライアント側で行いたいのです。 (2)ユーザーコントロールが作成できて、なおかASP.NETで動くためのアプリケーションを開発するには Visual Basic .NET 2003(一番安い製品) で十分でしょうか? Visual Studioとかは高価すぎますし、C#とかも不要です。いまいちそこらへんの製品体系が複雑すぎて理解できずにいます。 なにか勘違いしてる点とか、参考になりそうなサイト等も教えて頂ければうれしいです。 レベルの低い質問で恐縮ですが、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤ○ト運輸や○川急便・・・40・50歳になったら?

    彼氏が、ヤ○ト運輸か○川急便へ転職を考えているものです。 仕事が体力的にハードというのはわかっているのですが、20年後・30年後も今と同じ仕事をするのでしょうか? 常識的に考えて、今(20代)の頃と同じ内容の仕事を体力が衰えた40歳・50歳になった時に、できるとは考えられないのですが・・・。 それとも、その前に、お金を蓄え、ほとんどの社員が辞めてしまうのでしょうか? 将来のことが心配になったので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • UNIX上でのJAVA開発の仕事

    現在UNIX上でのJAVA開発の仕事を募集しています。 しかし私自身実務経験がなくてなかなか難しい状況にあります。 他の言語(WIN上でのVBやASP)の開発経験はあります。 SQLにも自信があります。 まったくの未経験よりは良いと思います。 何か良い方法知っている方いましたら教えて頂きたいです。

  • 夫が宅急便の会社に転職しようとしていますが・・・

    こんばんは。 今日は、夫の転職のことで相談があります。 実は、夫の働いていた店が閉店となり 無職となってしまいました。 34歳になりますが、この店で13年間ずっと働いて 焼肉屋でウェイターをしていました。 夫は、ハローワークに行ったり、雑誌を見て仕事を探していますが 以前から夢であった 宅急便の会社に転職したいと言っています。 夫が言うには、佐○急便は、すごく仕事が大変で 睡眠時間を削って仕事をしなければいけないので できれば、ク○ネ○ヤマトや、福○運輸に就職したいそうです。 素人の私(妻)から見れば、どこの会社も宅急便なら 似たような感じがするのですが・・・。 夫は、ゴールドドライバーで普通2種免許を持っています。 運転には自信があり、私が隣にのっていても安全運転です。 でも、毎日、仕事で運転するのは、とても心配です。 体力はあるので、なんとかやっていってくれるとは思うのですが やはり、求人には(特に給与など)良いことばかり書いてあり 本当かどうか、疑心暗鬼な状態です。 将来、2人でお店(食べ物屋)をやるのが夢です。 そのために、コツコツと二人でお金を貯めていきたいです。 佐○急便、ク○ネ○ヤマト、福○運輸、その他の運送業(宅急便)で 働いている方、少しでも経験がある方がいましたら アドバイスよろしくお願いします。 あと、友達・家族・知人から聞いた話でも いいので教えてください。 ☆宅急便の将来性なども アドバイスいただけたらうれしいです。 私たちのために、どうか、助けてください。

  • 夜のお仕事の実際とは??(長文)

    留学をするため、お金をなるべく短期間で貯めたいと思い、夜の仕事をしようかと悩んでいます。 現在20歳で、見た目的には可愛いとも綺麗とも言われない、中途半端な感じですね。あまり痩せてもないのですが、身長があるので太っては見えないみたいです(笑)渋谷を歩いて何度かスカウトをされたことはあるので、まぁありえなくはないといった感じですかね、、、 落ち着いて人と話をするのが好きなので、キャバクラよりはクラブなどの少し落ち着いた感じの店の方が良いかなぁと思います。(お酒飲めます) しかし、この業界で働いている人には本当に失礼だとは思いますが、どうしても夜の仕事に対する偏見?みたいなのがあり(周りにそういう仕事をしている人で良い印象の人がいなかったせいかな?)どうも踏み込めません。 以前、高収入をめざし、佐○急便の夜勤などをしてみたりもしたのですが、ハード過ぎて耳鳴り?を感じたりもして、そういう肉体系でまた働くのも不安です。 もし働くとすれば、フロムエーなどにのっているような自給4000~くらいの店で働きたいと思っています。でも、いくつか調べたところ、実際のところ私の場合は未経験なのでそんなにもらえるかもわかりませんし(まず採用されるかもわかりませんが)、髪のセット代や洋服のクリーニング代をひかれたりして、仕事内容に比べ、思っている程かせげないんじゃないかな?と疑問です。(おさわりなどもあるでしょうし…)逆に、想像以上に稼げても目標があるとはいえ、金銭感覚が狂いそうで怖いです。 こんなに悩むくらいなら、やらないほうが良いのではと思ったりしますが、もっと気楽に考えて始めちゃって良い仕事なのでしょうか? そこで、現在働いている方や、経験者の方などそういうお店に詳しい方、仕事内容や給料、人間関係など、何でも良いので教えてください!! よろしくお願いします。

  • 正社員からフリーのPGになりたいのですが・・・。

    ご覧頂きありがとうございます、よろしくおねがいいたします。 うまくまとまらなかったので、順番に書いていきます。 ************************************** 私は、20歳のPGです。 高卒で独学ではあったものの、新卒正社員としてPGになりました。 まだ2年目ですが、大手へOJT・出向をさせてもらっていて、 将来独立できるように日々実務で勉強しています。 VB・Java・Web系とOracle・SQLServerでの仕事をよく貰います。 好きなのはVBです。 Cは勉強中、出向先の環境でアセンブラやPL1なども触れる機会があります。 月基本給が16万。夏のボーナスは8万でした。 (10年位前に会社設立の従業員400人の会社です。) この業界だからかなと思いましたが、1年目と変わらない状況に少し焦ってきました。 そこで、上司に月20万位になるにはどれくらいかかりますか? と思わず聞いてしまったのですが、 「4・5年生くらいがそんな感じだよ。」と言われさらに焦る一方。 結婚予定があり、旦那様になる人のお給料だけでは少し大変なのと、 私自身PGという仕事が大好きで続けたいと思っています。 それと、一戸建てを買いたいのです。(将来的に兼オフィスという形にしたかった為) 今の出向先で同じくヨソから来ている方に相談した所 その方はフリーのSEで7年位経験があった方と思います。 今はフリーなので、間に紹介会社を挟んで仕事を貰っている様で 月に60万程あると言っていました。 色々話を聞いているとフリーの方が契約期間がはっきり決まっていたり リスクはあるものの色んな場所にも行けるし、 何より給料が高くなるという事を教えてもらい、 その方の紹介会社の担当者に話を持っていってもいいよ。と言ってくれました。 私のようなまだ2年目の新米なので、勿論60万なんて4・5年先の話だと思います。 ですが、今の給料よりは高いと思っています。 「30万位は行くんじゃないの?」と言われました。 旦那様は多分定年まで会社員だと思いますが、 私は仕事が来るまでPG(いつかSE)をやりたいと思っています。 将来、子供を作る気は一切ありません。なのでずっと二人です。 ・結婚してからの生活、  旦那様が会社員で私が契約社員だと、保険とか年金とかどうなるのでしょう?  (私は今の会社に3年位しか勤めないと思います。) ・また、フリーのPGとして働く上でのメリットは何でしょう?  平均的な給料など分かると教えていただきたいです。 フリーのPGの方おられましたら、お話なども聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【IT転職】私を査定してください!給料いくらいただけますか?

    現在転職活動中です。 そこで、面接の時に聞かれる希望の給料額について、私のキャリアではどの程度まで要求できるのか、事前に知っておきたくなりました。 【ターゲット】 自社製品、自社開発を行っている東京あたりの会社。 SEとしてシステム開発(電化,モバイル機器,FA等)に携わりたい。将来は上流工程(仕様定義等)が目指せるような会社。 【経歴】 年齢:26歳 専門学校(2年)卒 職種と経歴:PG1年(win業務アプリ) SE兼PG2年(組込みアプリ) 経験プロジェクト数:7 使用可能言語/OS:C,C++,VB,Java,SQL/windows,UNIX 7名程度のチームリーダー(PL,SLの下)を1年程経験 資格なし。(基本情報は取れるレベル) 性格はまじめで、コミニュケーション能力もある。 体力あり(三日くらいなら寝ずに働けます)。やる気あり。 頭の回転は早くないですが、コツコツ我慢強く努力するタイプで、向上心が強く、環境へ柔軟に適応する能力があります。 一緒に仕事をした他社の方から何度か引き抜き要望がきました。 (ここで見栄張っても仕方ないので正直に書いています) さて、いくらなら私を雇っていただけますか?

  • *有限会社*作り方*作った後*

    現在3人(A、B、C)ともフリーのカメラマン(movieの方です)をしています。 3人とも前々から、個人より法人の方が仕事がしやすいって事で話はしていました。 会社設立後も今までどうりAの収入はAの収入でB、Cにはお金は入ってこないって感じにしたいです。 要するに3人とも法人って言う名前だけ欲しいのです。 資本金300万これは登記する時だけあればいいんですよね?登記後おろしてもいいの? 資本金300万以外にお金は必要ですか? 会社設立後の会社維持費ってかかるんですか? かかるんでしたらどの位なんでしょうか?

  • 運送関係の仕事上の失敗で。

     身内にヤ○ト運輸とか佐○急便というような運送業でサービスドライバーみたいな仕事を正社員でしているものがいるのですが・・・。  去年の暮れに、仕事中に運送中の荷物を紛失してしまった事があったそうです。  その時、会社には相談をせずに直接お客さんと事故処理をしてしまいその時に50万ほど相手から請求されて、サラ金に借金をしてしまったそうです。  このたび、その借金が膨れ上がり支払えなくなり親戚に泣きついてきて、結局身内で立て替えて事無きを得ました。  そこで、通常こういう運送業では、お客の荷物を紛失してしまった場合、会社は処理をしないものなのですか?  以前、私も運送関係で仕事をしていましたが、紛失や物損には会社が保険に加入しているので、社員が仕事中にしたミスは会社で責任を取っていました。  また、明らかにその社員のミスの場合でも、会社が立て替えておいて、毎月給与天引きなどで少しづつ支払えるようにしてくれたりしていたのですが・・・。  大手の運送会社では、そういう社員のミスもサラ金で借りて自分で返すように教育をしているのでしょうか?  身内は、誰にも相談出来なかったみたいで(気が弱く、首になるのでは・・・といえなかったそうですが。それぐらい言えよ。とあきれましたが)  後、そういう処理をした事を会社に報告しなくてもよかったのでしょうか???  同じ経験がある方、詳しい方アドバイス下さい。  今後の参考にしたいと思います。

専門家に質問してみよう