• ベストアンサー

第55回ダービーの番組について

http://www.tachikawa-derby.jp/contents/top.html を参照しましたが、新番組についていけません。 わかりやすい解説を誰かしてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

従来の方式と違い、1次予選の4着や5着組に敗者復活の途をつけたこと。 (敗者復活戦での勝ち上がり1人だけ準決に乗れます) また、従来の特別予選3個レース3着までの9人で走るゴールデンレーサー賞で 1着を獲ると準決が免除で最終日の決勝に自動的に行けるシステム。 さらに従来の特別競輪は準決3個レース3着勝ち上がり9人で決勝戦だったのを ゴールデンレーサー賞1着1人、準決勝4個レース2着勝ち上がり8人の 合計で9人での決勝戦になります。 1次予選惜敗にて敗退でも「敗者復活戦」で準決勝に乗れる途を設けたこと、GR賞 1着は「準決免除」、「準決勝が4個レース」というところがリニューアルされたポイントということです。

tokyobayfighter
質問者

お礼

ありがとうございます。 この有用性については、実際の開催後にどんな声が挙がるか 注目したいと思います

その他の回答 (1)

  • himazin
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

初日、2日目。  ・一次予選15個レース⇒3着まで二次予選へ。特選3個レース⇒3着までゴールデンレーサー賞へ。 3日目。  ・敗者復活(1) 3個レース(一次予選15個レースの4着15人と、5着15人中12人。計27人)⇒3着まで(9人)敗者  復活(2)へ。 3日目・4日目。  ・二次予選7個レース(一次予選1~3着45人。特選4~9着18人。計63人)⇒3着まで21人と4着7人中6人。計27人準決勝へ) 4日目  ・ゴールデンレーサー賞1個レース(特選3着まで、計9人)⇒1着1人決勝へ。2~9着、計8人準決勝へ)  ・敗者復活(2) 1個レース(敗者復活(1)の3着まで9人)⇒1着1人準決勝へ。 5日目  ・準決勝4個レース(ゴールデンレーサー賞2~9着計8人。&二次予選3着まで21人と4着7人中6人計27人。&  敗者復活(2)の1着1人。全合計36人)⇒2着まで8人が決勝へ。 最終日  ・決勝1個レース(ゴールデンレーサー賞1着1人&準決勝2着まで8人。合計9人)⇒1人優勝(同着無ければ) 最後に余計なアドバイスをひとつ。 ギャンブルは儲かりません。当たれば味をしめてまたやる、とられれば取り返そうとまた買う。これの繰り返しでしょう。いやというほど経験したものより。

tokyobayfighter
質問者

お礼

「競輪で 勝てると思うな 客を見よ」  関 優勝

関連するQ&A

  • 終わって欲しい番組ってありますか?

    過去の質問で、こんなアンケートを見かけました。 http://okwave.jp/qa2362669.html あれから番組変動もありましたが、今放送中(打ち切り決定を含む)の番組や、春から放送される番組の中で、終わって欲しい番組はありますか? 当方は、クイズ番組全般です。これさえ流せば視聴率が取れるという感じで流していて、むかつきます。

  • ページのURLに関して

    SEOに詳しい方に質問があります。 当方で運用しているサイトのURLが xxx.jp/aaa/title/ なのですが、このサイト以下のコンテンツのURLが xxx.jp/bbb/title/contents/ のように、一つ上のディレクトリをトップページとは別のディレクトリにしているため、インデックス数をsite:~で計測したときにトップページしか計測されません。やはりサイト以下のコンテンツのURLも xxx.jp/bbb/title/contents/ ではなく、トップページと同じように xxx.jp/aaa/title/contents/ にしなくてはSEOでは不利なのでしょうか。

    • 締切済み
    • SEO
  • 最近のテレビ番組に魅力がありません

    最近のテレビ番組に魅力がありません 地上デジタルの普及で、良質の画像や音声が得ることが できましたが、コンテンツに以前のような魅力がかんじられません。 BSでの昔のドラマの方がまだ、見あきません。 ただどうしても希望に沿う番組がないときは、定時のニュースや 教育番組を見ています。 これって、コンテンツの有料化を狙っているのでしょうか?

  • テレビ番組って販売されないんですか?

    ドラマ以外の番組ってDVDとか映像で販売されないですよね。見逃してしまったり、面白いから全部欲しいと思っても映像コンテンツとして販売されないですよね。なぜでしょうか?

  • テレビ番組などで、ある回だけ封印作品になってしまっ

    テレビ番組などで、ある回だけ封印作品になってしまったものなど、ありますが、そういった作品が見れる方法などご存知ありませんか?? 個人的に見たいものは (1)トップキャスター(フジテレビ) (2)救命病棟24時シーズン1(フジテレビ) (3)相棒シーズン3 などです。全てなんらかの理由により放送はされたもののお蔵入りとなり、再放送はおろか、DVDにも収録されていないようです。

  • tv番組表

    新聞をやめましたのでtv番組表が見れません tv番組雑誌は余計な写真や解説がいっぱいなので買いたくありません tv番組表だけが載っている出版物はないでしょうか

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。

  • 自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。

    自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。 いつも見る番組は決まっているので それだけがわかる番組表があればいいな。と思っています。 NHKなどは再放送もあるので うまく組み合わせて、時間帯が重なるところは録画して… と思っています。 そういうソフトやコンテンツを教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無料で物がもらえるサイト知ってますか?

    http://www.3ple.jp/contents.php?target=3pletv/top ここ以外どこかありましたら教えて下さい

  • ヴィヴィアンのメンズお財布

    ヴィヴィアンのメンズお財布をどれにしようか悩んでいます。 前からダービーチェックが好きだったのですが、 こんなに種類が多いとは ><  下の3つの中で一番格好いいのはなんですか? ちなみに私は高校3年生、進学は美容専攻です。 体は細いタイプで服はクロが多いです。 ■Mac Millan Derby 1205V http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000019/order/ ■Derby Bed Rock 1205VW32 http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000003/order/ ■EXIBITION 1205VX http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000017/order/