• 締切済み

Windowsを終了できない

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.4

終了できない場合はとりあえず以下を試してください。 「スタート」ボタン →「ファイル名を指定して実行」で 「msconfig」と入力してOKボタンを押し、 「詳細設定」ボタンを押して 「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックを入れる。 メッセージに従って再起動すると直る場合があります。 それでも直らない場合… もし常駐しているなら Norton AntiVirus をはずしてみる。 SEだったら修正パッチをあてる。 あとはちょっとわかりません。

関連するQ&A

  • Windowsが正しく終了できません

    もう、3ヶ月ぐらい前からなのですが、「スタート」から「Windowsの終了」を選んで終了すると、よく壁紙だけの画面になって固まってしまいます。きちんと終了できることもあるのですが、長時間使ったりすると不安定になっているのか、ダメです。原因が分からなくて困っています。 常駐の監視ソフトを入れたときからなので、これのせいかな?とそれをいつも閉じてからするのですがダメなときがあります。 今日は正しく終了できずに、Ctrl+Alt+Deleteでも動かなくなってしまい(大抵は固まるとこれで終了している)、電源ボタンを長押しで強制終了しました。 そしたら、一応、起動し直すとWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。うんともすんとも言わなくって、またもや強制終了して、もう一度起動すると、セイフティモードで起動でき、これで安心だと思ってWindowsを終了して、念のためもう一度起動したら、またWindowsME画面で固まって動かなくなってしまいました。もう一度同じ事を繰り返し、セイフティモードの時にwindowsの復元をしてから、また起動すると、やっと使えるようになってここに来ました。 買った当時のように普通に終了できるにはどうすればいいのでしょうか? 長くなりましたが説明が十分でないかもしれないので、わからないところは聞いて下さい。よろしくお願いします。

  • きちんと終了できない!!

    Windows98を使っているのですが、最近正常に終了できなくなりました。 スタート⇒Windowsの終了⇒終了を選んでOKクリックで、すると デスクトップ上のアイコンなどはすべて消えるのですが、 デスクトップだけの状態で、固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteをクリックすると、タスクの終了で Rundll32というのが、一覧に出てきます。 それをクリックして、終了させようとしても固まったままです。 で、もう一度再起動させて、同じようにスタートボタンから 終了させようとすると、きちんと終了します。 ですので、毎回いちど再起動かけてからでないと 終了しません・・・。 それから、OEのほうもメールを受信した直後に 応答なしでOE画面が固まってしまって、 これも一度OEをCtrl+Alt+Deleteで、終了させてから、 立ち上げなおすと きちんと使えるようになります。 二つも質問して申し訳ないのですが どなたか力を貸してください<m(__)m>

  • 終了できない

    Windowsを終了するとき、時々画面が止まりフリーズします。しょうがなく[Ctrl]+[Alt]+[Delete]でいったん終了、再起動、再度終了させています。 強制終了させるときにRundll32だけがダイアログに出てくるのですがこれが何かの原因でしょうか? Windows.FAQ、検索などもしてみましたがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • ウィンドウが終了できなくなりました

    スタ-トからウィンドウズの終了をクリックしたら警告の画面が出て プログラムがビジ-状態です と出るのです ctrl+alt+deleteを押しても強制終了が出来ず緑色の画面がでたままです 最近になりスタンバイモ-ドも作動できなくて困っています 無線ランに切り替えたばかりです ご存知の方ご指導お願いします PC環境は以下のとおりです WIN98SE IE5.5sp2 ISDN回線 ノ-トンインタ-ネットセキュリテイ2002

  • 終了ができないです。教えてください。

    WindowsMEですが、左下のWindowsの終了を選び、終了にすると、5回に一回は、真っ暗画面で、左上に太字のアンダーバーみたいのがでたまま固まってしまうんです。普段は、そんな事は無いです。 ちなみにCtrl&Alt&Deleteも効果なしなので、電源落としてしまうんでうが、原因はわかりませんか? ウイルスには、かかっていません。

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • これってやばいですか?(強制終了)

    先ほど、Windowsのアップデータをしていたのですが、画面に(インストールをしています画面)何も表示されず、その画面の×印をクリックしても動かないので、電源ボタンを押して終了させてしまいました。 本来ならAlt+Ctrl+Deleteで強制終了させなければならないのですが、その方法を知らずにいたので、電源を長押しして終了させてしまいました。 その後電源をつけてパソコンを起動したのですが、ちょっと起動するのに時間がかかっていたので、何か影響はないかと心配しています。 これって、やばいですか?何かパソコンに影響はありますか???ちょっと不安です。パソコンに詳しい方どなたか回答をお願いします。

  • WINDOWS98で起動中に

    WINDOWS98で起動中に 使ってないと青い画面になってしまい システムエラーとかの メッセージが出ます 使用していれば 大丈夫なのですが CTRL + ALT + DELETE を押してください。とメッセージがありますが 再起動できません。電源を長押しで終了し、再起動します。再起動時には スキャンディスクが かかりません。

  • 強制終了のダイアログのショートカット

    Ctrl+Alt+Delete でプログラムの強制終了の ダイアログを出す事が出来ますが、この実体は どこにあるものなのでしょうか? 現在、Ctrl+Alt+Deleteが無効になってしまって いるので、別な方法で起動したいのですが、、、 プログラムの強制終了のショートカットを作る事が 出来ればありがたいのですが。 分かる方がいましたら、回答お願いします。

  • 「タスクの終了操作」のウィンドウがおかしくなってしまいました

    こんにちは。 ウィンドウがおかしくなってしまったので、 その正確な名前がわからないのですが・・・ 何かを強制終了する際に、 「 Ctrl + Alt + Delete  」キーを、 同時に押して出てくる画面(?ウインドウと呼ぶ?)で、 今、行われているプロセスやタスク名が書かれ、 タスクの終了操作が出来るているウインドウについて、質問です。 このウインドウを開いていた時、 何かの拍子で、どこかを押してしまったのか? 上の青いバー =[ ウインドウ名   _ □ × ]と書かれたバーが消えてしまい、 このウインドウを閉じる事が出来なくなってしまいました。 PCの画面の下にあるタスクバー(?)にある、 そのウインドウの欄に (既に名前も空欄になってしまいウインドウ名がわかりませんが)、 カーソルを持っていき、 「右クリック→閉じる」の操作をしようとしても、 「右クリック」自体に、全く反応しません。 バーも消え、 右クリックにも反応せず、 何度電源を切り再起動しても、開きっぱなしで、 このウインドウが閉じられなくなってしまいました。 どうしたら、青いバーは復活するでしょうか? どうしたら、閉じる事が出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。