• 締切済み

ローカルエリア接続がなくなり、ネットに接続できない

windowsの自動更新にてPCをアップデート後再起動してみると、 「ローカルエリア接続」が「ネットワーク接続」から表示されなくなり、 ネットに接続できない状況になってしまいます。 システムの復元にて 「Software Distribution Service 2.0」という項目の、 インストール前に戻すと正常に動くのでその状態でネットに繋いでいます。 このままでいいのかなと思うのですがセキュリティが不安です。 しかも、もう1台PCがあるのですがそちらも同じ状況で、 ネットに繋がらなくなってしまいました。 ※システムの復元ポイントが消えてしまい復元できないため いろいろと調べて試みてみたのですが、良い対処法がなく困っています。 ファイヤーオールが関係しているのかと思い、 ノートンを削除してwindowsアップデートしましたが結果は同じでした。 モデムの電源を切り再起動してみましたが、何の反応もありません。 表示されるエラーは、 --- ネットワーク接続 電話帳を読み込めません エラー1722:RPCサーバーを利用できません --- ipconfig.exe エントリポイントが見つかりません 「プロシージャエントリポイントHrIsIpStateCheckingEnabled がダイナミックリンクライブラリ netshell.dll から見つかりませんでした」 --- よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.2

それでは、マイネットワークのプロパティの中が空だということですか。 一度、ネットワークボード(カード)のドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

• toshi_2000
回答No.1

ローカルエリア接続がなくなる原因として、LANカード(ボード)を認識していないことが考えられます。 デバイスマネージャで正しく認識されていますか。

bommy
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! はい、デバイスマネージャーでは正常に動作していると表示されています。