• ベストアンサー

三菱UFJのスーパー普通預金のコンビニ手数料優遇について

月末に10万の預金があれば、口座維持手数料が取られないということで、スーパー普通預金にしました。 とりあえず1年はステージに関係なくコンビニ手数料無料って、後で知ってラッキーな気分に。 ここで質問なんですが、1年後にスーパー普通預金から普通預金に変更して、再度スーパー普通預金にすれば…ステージに関係なくコンビニATM手数料はまた1年無料になるのかなぁ・・・? 毎月10万なら口座に残せるけど(ステージ2)50万(ステージ3)は無理っぽいので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●「三菱東京UFJ銀行」の、「メインバンク口座」(「旧東京三菱店◆」)ですが、「クレジットカード」や、「マイカード(カードローン)」の、ご利用での、「ステージアップ」を、ご利用になるのも、良いと、思います。 また、「お勤めの、方」であれば、「毎月、1万円以上の、外貨預金つみたて、または、投資信託つみたて」を、ご利用になれば、一気に「ステージ4」に、「ステップアップ」できますので、それらの、ご利用を、なさるのも、良いです。 「多少の、リスク有りの??冒険」ですが、「自己責任で、ご投資」を、なさることも、そろそろ、お考えに、なってみたら、いかがですか。 最後に、「預金残高」は、「スーパー普通預金」だけでは、ありません、ので、念のため、申し添えます。 「三菱東京UFJ銀行」の、同じ支店(旧東京三菱店◆)に、預けている「定期預金」「外貨預金」「投資信託」・・・その他、一切を、含みます。(「投資型年金保険」や、「証券仲介」などは、除きます。) http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html 1年後に、「スーパー普通預金」から、「一般の普通預金」に、戻すことは、できませんので、そのへんは、よく、お考えのうえ、お切り替えください。 続けて、「スーパー普通」で、お使いになるのを、私は、おすすめしますが、・・・。

asuka08
質問者

お礼

金融商品はいろいろあって、本当に迷ってしまいますよね… 私は今、新生銀行に注目してるのですが… 給料振込み指定銀行なのでコンビニ使えると便利なんで…ちょっと検討してみます ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• hirottch
回答No.4

#3です。 ●「蛇足の、補足」ですが、私自体も、「旧東京三菱店◆」の、「メインバンク総合口座」を、利用しておりますので、・・・。 「毎月、1万円ずつ、つみたて定期口(「スーパーパック」)」に、つみたてて、いけば、(「リスクが、取れない、方、向け」です。) 「12ヵ月後には、12万円」つみたて、できますので、「それだけで、最低、ステージ2」以上を、確保??できます。 それまで、ほかの銀行や、証券会社、ならびに、郵便貯金などに、預けていた、お金、を、「短期間の、スーパー定期」などに、預け替え、なさっておけば、 それも、「お預かり資産残高」に、くわえることが、 できますので、さらに、「ステージアップ」できます。 あちこちから、集めると、「意外な、金額」に、なっていたり、しますので、「50万円、以上」の、「ステージ3」までには、意外に、「早道??」であるかも、しれません。 これを、機会に、「ご質問者さんの、ポートフォリオ(資産配分)」を、見直し??なさってみては。 「余計な、おせっかい??」で、済みませんでした。

asuka08
質問者

お礼

1年は優遇で…その間にポートフォリオを考えて!っていうのが、三菱さんの戦略なんですかねぇ… 給料振込口座、コンビニ払いのために考えてみます。ってまんまと、三菱さんの戦略にはまってしまいますね(笑) おせっかいなんてとんでもない!旧三菱のメイン口座を使用している経験者の貴重なお話、本当にありがとうございます!

• t78abyrf9c
回答No.2

少なくとも、スーパー普通→普通の切り替えは出来ないので、一旦スーパー普通を解約してから再開設という手順になりそうですね。 一年未満で解約した時の手数料が分らないので、↑の方法が有効かどうか・・・。 窓口に出向くお時間が無い場合は、コールセンターに問い合わせるのが確実かと思います。 http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html

asuka08
質問者

お礼

スーパー普通→普通ってできないんですか?? それでは口座維持手数料かかるか、解約するしかないって…結構三菱ってエグイですねぇ 参考になりましたありがとうございます!

• t78abyrf9c
回答No.1

ATM時間外手数料の軽減に向いてるのは、旧UFJの「オールワン」だと思います。 「オールワン」なら預貯金残高に関係なく、月末にカードロンやクレジットの借入残高が1円でもあれば、2ヵ月後の口座維持手数料とATM時間外手数料が無料になります。 (ただし、ATM無料は旧UFJのATMのみ。) これを上手く利用すれば、月額数十円程度の利息で継続利用可能です。 お近くに旧UFJの支店もあるようでしたら、検討されてみてはいかがでしょうか。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/hikaku/index.html

asuka08
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし給料振込みが旧三菱なので旧UFJの口座はないのでよいです。 ちなみに、旧三菱もカードローンやクレジット利用でのステージアップもありますので…