• 締切済み

MP3を再生すると超スローになってしまう・・・

こんにちは。先日とあるホームページであるセリフのMP3をいくつかゲットしました。それをwaveに変換して、起動音などに使おうと思ったのですが、なぜか再生すると超スローになってしまいます。  waveに変換する前のmp3のままでも、waveに変換した後でも、windows media player(7) 以外、例えばreal juke box, winamp等では超スロー再生になってしまいます。起動音等にきちんとした速度で鳴らしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?なぜ超スロー再生になってしまうんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

現在実家で買った状態のままのPCを使ってるので 実際に調査できませんが(winampとか入ってない&いれると怒られる(涙))、WAVEに変換する際の設定が狂ってたのではないのでしょうか? まぁ、それは良いとしてWINDOWS標準のサウンドレコーダー(スタートメニュー→アクセサリ→エンターテイメント)のエフェクタと言う所に再生速度を上げるというのがあるので、このみの速度まで上げてから保存してやればOKのはずです。

Mohican
質問者

補足

お返事ありがとうございました。けれどサウンドレコーダーでは好みの速度に調節するのは無理なようです。泣 倍速になってしまいます。winampはダウンロードして使ってみましたが、一体どこで再生速度をかえれるのか、まったく分かりません。あれで再生速度を変えることできるのでしょうか?  ちなみに、WAVEに変換する前のMP3の状態のときから、Media Player以外のソフトで再生すると、超スロー再生になってしまいます。・・・・・差運炉レコーダー以外の解決法はありませんか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それは、メモリにWAV、MP3が入りきらずに スワップするために、再生が遅くなって しまうためです。 起動時に使用できるWAVにサイズの制限は ありませんが、だいたい500KBくらいまでしか まともに再生できないと思います。 あきらめるしかないと思いますよ。 ではでは☆

Mohican
質問者

補足

早速お返事ありがとうございました。けれど残念ながらそんなことは絶対にないと思うんです・・・僕が再生しようとしてるファイルの大きさは120KBですし、それよりもはるかに大きい容量のファイルも実際に再生できます。スワップはしていません。メディアプレイヤーだけ再生できるのはなぜなのでしょうか?また他のソフトでも通常の速度で再生できるようにはできないのでしょうか?