• 締切済み

糖分控えめなジュース。

ジュースは歯を溶かすそうなのであまりジュースを飲まないようにしているんですが糖分控えめなジュースって何がありますか??一日にどれくらい飲んでいいのかも教えてください。

みんなの回答

• norK
回答No.2

オレンジ100%果汁ジュースでも調整のために多少の糖類は入っていますからね。(それでも少ないほうだとは思います) 歯が解けるというのは確か実験でエナメル質(歯をコーティングしている物です)が1週間清涼飲料水に漬けた時にわずかに溶ける程度だと記憶しています。実際にそれほどになると歯周病やむし歯、口臭が最初に酷くなるんだそうです。(そこまで飲む人はいないと思いますが) 結論として、飲みたいのなら果汁100%ジュースをオススメします。

• times3
回答No.1

毎日バケツ1杯(20L)のコーラなどの炭酸飲料を飲めば、歯が溶けます。 たとえコーラでも1L程度であれば、毎日飲んでも歯は溶けませんよ(^^; だから常識的な範囲であれば、どんなジュースでも大丈夫ですよ(^_^)v