• ベストアンサー

内定通知後のお礼状の書き方

こんばんわ。 本日、希望していた小児科から採用の通知を文書でいただき、雇用契約書と雇用通知書をいただきました。 明日早速郵送しようと思うのですが、とても働きたかったところだったのでお礼状を添えたいと思っています。 どのように書いたらいいでしょうか? 郵送をする前に電話で働きますという意思を伝えたいと思っています。その場合はなんと言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apuamoon
回答No.2

雇用契約書と雇用通知書が届いたら、郵送する前に 届いたことと、採用のお礼を伝え、すぐに郵送することを 電話で伝えるのがいいと思います。 そして契約書を郵送する際、お礼状を添えてたいと思うのであれば、 ↑の電話とかぶってしまいますが、 ・採用のお礼 ・何を郵送したのか(雇用契約書を同封いたしました。お受け取りください。など) ・これからの意気込み(面接でも述べましたが・・・) を書いてみてはどうでしょうか? 色々と型式はあると思いますが、マニュアル通りよりも 自分なりの言葉で書いたほうが、きっと気持ちが伝わると思います。 がんばってくださいね!

gontatta
質問者

お礼

マニュアル通りよりもやっぱり気持ちを伝えたいので自分なりに頑張ってまとめてみたいです☆ とても参考になりました。今から気持ちをこめて一生懸命に書いて送ります^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wave88
回答No.1

自分らしさをだして面接を受けたうえで」、採用されたのであれば、自分らしい書き方、言い方で伝えたらよいのではないでしょうか? それが、大人だと私個人は思いますよ。 形式ばかりこだわっているといい大人になれませんよ。

gontatta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね^^自分らしく書いてみます。 伝えたいことや御礼の気持ちをいろいろ書き出してうまく文章にしてみたいと思います。 早速の回答ありがとうございました。