• 締切済み

物腰がやわらかい女性になりたい。

somatechの回答

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.5

>でも、仕事のほうは初日より数倍スピードUPしてきました >(初日8枚だったのが、17枚くらいこなせるようになりました) >いっぱいこなさないとーと思い目が血走ってる感じです。笑 失礼ながら「理想の高い、がんばりやさん」と、想像してしまいました。 わき目も振らずに仕事をしていると、机の上のお菓子にも気づけなくなりますよ。(そんな姿をかわいいという人もいるでしょうが) もう少し、今の自分を認めてあげたらいかがでしょうか? >明日はもう少し仕事もこなせて、細かいミスもなくなるように >やってみたいと思います。 仕事は続けていけば、ミスも減りこなせる量も増えるものです。 今よりも、いっぱいこなさないと問題があるのでしょうか? 自分を責めたりあせりがあるとミスも多くなり結果、能率が悪くなってしまいますよ。周りが見えない状態になります。 自分を追い立てるようにしなければ、余裕が出来、いろいろと気を配ることが出来るようになると思います。そうなれば自然に笑顔で仕事ができるようになることでしょう。 (男も女も、笑顔は大切です。)

mm20mm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 今回のアルバイトは短期の契約です。 この作業を今日はここまでしてくださいといわれることは ないのでが、初日周りが30分で6,7枚こなしているのに 私はたったの1、2枚くらいしかできませんでした お金を貰っているのに本当にこれじゃ申し訳ない 時給1000円(私の地元では普通多くて700円)ももらって いるのに、これでは給料泥棒。。 長くしてれば自然と早く処理できると思ったりもしますが このバイトは短期なので、どうしても早く上達したいと思っていました でも、ご指摘にあるように、そういった追いたてる気持ちが、 余裕をなくしてミスを招いていたんだ!と思いました。 たった数日ですが初日よりはずいぶんと作業もわかってきたし アップアップ度も減ってきました 昨日より、今日のほうがあせりも少ないはず!そうどーんと 構えて出勤してきたいと思います! よーし!今日は、昨日よりがんばる!(気負いする)んではなくて 昨日よりちょっと心に余裕をもってやる!昨日よりは焦らない!! そう思ってやってみます。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女性の心理聞かせて下さい!!

    女性の心理聞かせて下さい!! 私は20代半ば(AB型)OLとメールのやりとりをしていて女性から (私) 仕事何してんの? (女性) 私は普通に事務員やってるよ。 仕事何してるのー? と返事がありました。返事内容に困っています… ○○やってるんだ! 自分は○○だよ! ぐらいしか思いつきません…最後一行なんてつけ加えたら女性はメールもらって嬉しいでしょうか? 皆さんならどんな返事もらったら返事したくなりメールのやりとり楽しくなりますか? 事務員に対しどのような返事なら盛り上がりますか? 少しでも回答もらえたら助かります よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 自分の彼女が・・・・

    自分の彼女が彼よりも頭が良かったり賢いよりも、多少下で何も判らないほうがいいですか? また身だしなみがちゃんとしていて気配りがある女性のほうがいいですか? それは、なぜですか? 済みませんが、参考までにご回答戴けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性と男性の身だしなみの違いについて

    もしカテ違いでしたらすみませんが、質問させて頂きます。 公の場に出るときの女性の身だしなみのマナーとしては ムダ毛処理や化粧なのにくらべて、男性は髭剃り等で女性に比べて身だしなみの時間も少なくてすみますよね? 女性も男性みたいに髭剃りだけして仕事に行くわけにはいきません。 化粧しなかったら強制的に帰らされる仕事も多いと聞きました。 そこで、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか 、この決まりはいつごろできたのかが知りたくて質問しました。 不平不満を言っているつもりではなくて素朴な疑問に思いました。 私は高校生で、女ですが、男の人みたいに髭剃りしかしてません。 おしゃれやメイクに関心はないですが、もちろん社会のマナーなので 社会に出る時には社会人のメイクはきちんと勉強するつもりです。 女性のムダ毛の処理の始まりについてはCMの効果で女性=ムダ毛処理したほうが美しいと広まったからだ。それまでは女性のワキ毛が生えているのが好きな男性もいた。というのをTVでやっていたのですが、それがどうして社会のマナーまでにもなってしまったのか分かりません。 長くなりましたが、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか、この決まりはいつごろできたのかが気になります。

  • 事務の仕事

    将来事務の仕事に就きたいと思っています。私は女なのでOLっていうのでしょうか。 今高3なのですが、このまま就職か、事務系の専門学校で事務の仕事についてちゃんと勉強してから就職か悩んでいます。 OLは高卒でも入れるし、エクセルとかワードは入社してから覚えれば大丈夫というコメントを見たことがあります。 しかし私自身事務に関してほとんど知識無いですしエクセルもワードも全然使いこなせないのでこのまま就職はちょっと心配だな…と。 それに緊張してると物覚えが悪くなりそうです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 女性の皆さん、女性慣れしていない男は嫌いですか?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂)です。この質問は恋愛とは直接は関係ないのでカテゴリとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  ズバリ、女性の方は女性慣れしていない男は嫌いですか。最近、私はこのことを痛感しています。真面目で堅物の私は女性ばかりの職場で鉄槌を食らったのです。  具体的に申し上げると、勤務先の会計事務所をクビになったからです。この事務所には学生最後の半年間から務めて7ヶ月間の勤務でした。規模は小さい職場ですが、女性が多いところゆえ、女性ばかりの環境が初めてだった私は、うまくコミュニケーションがとれず、女性陣とは事務的なことしか話が出来ませんでした。これがために連休前、クビを言い渡されたのです。私が読んだ、とある本で「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」と書かれていましたが、本当にそうなってしまいました。(そうであってほしくなかったけど。)  私は高校は男子校、大学及び大学院もほとんどが男性ばかりだったため、女性と出会う機会はほとんど無く、いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい、彼女が出来たことがありません。また、私が知り合った数少ない女性は皆彼氏がいる人だけです。  前にも似たことを聞いたのですが、改めて痛感したので、女性慣れしていない男について、女性からの率直な意見、期待します。また、女性慣れするためのコツを教えてください。但し、現状では勉強に専念することになるので、サークルなどには入ることは出来ません。  愚問ですが宜しくお願いします。

  • 社会で女性に期待されていること

    職業生活や家庭生活を含む社会生活上女性に期待されていることってなんだと思いますか?? 逆に男性に期待されていることってなんだと思いますか? 女性 優しさ?気配り?細やかさ? 男性 頼りがい?責任感?仕事の実力? 出来れば身近な例なども挙げて教えてください。

  • 40代女性の転職

    私は40歳のOLです。もう10年も事務員をしています。とくに経理の資格もなく、パソコンが出来るくらいです。自分では事務はあまり向いてないと思っています、最後のチャンス(遅いかな・・)だと決めて人と接する仕事、人と出会う仕事、接客などの仕事をしたいと思います。皆さんの周りで、どんな仕事がありますか?参考まで教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の職業

    銀行員を父親に持つ男性から見て、 一般事務の派遣のOLより、 銀行に勤めている女性の方が 「すごい!頑張ってそう!付き合いたい!」 と思いますか? 自分(男性)も一流企業に勤めてるとします。

  • 恋愛と女性の仕事

    私は30歳目前の事務職のOLです。 お給料も500万弱をもらって、穏やかに働いていますが、仕事は暇で、やりがいも無くこれでいいのか、と日々考えております。年収を下げてまでやりたい仕事もないので、転職にも踏み切れません。 普段の生活では、趣味やおしゃれを楽しみ、友人とも楽しく過ごしています。 今好きな人は仕事に非常に熱意をもって頑張っている人です。そのような方から見ると、私はこれといって仕事を頑張っていないので、魅力的な大人の女性に見てもらえないかなと、自信がもてません。 やはり、仕事に誇りを持って頑張っている男性からすると、平凡なOLは魅力に欠けますか?男性の率直な意見、また女性からの助言を御願いいたします。