• 締切済み

物腰がやわらかい女性になりたい。

somatechの回答

• somatech
回答No.5

>でも、仕事のほうは初日より数倍スピードUPしてきました >(初日8枚だったのが、17枚くらいこなせるようになりました) >いっぱいこなさないとーと思い目が血走ってる感じです。笑 失礼ながら「理想の高い、がんばりやさん」と、想像してしまいました。 わき目も振らずに仕事をしていると、机の上のお菓子にも気づけなくなりますよ。(そんな姿をかわいいという人もいるでしょうが) もう少し、今の自分を認めてあげたらいかがでしょうか? >明日はもう少し仕事もこなせて、細かいミスもなくなるように >やってみたいと思います。 仕事は続けていけば、ミスも減りこなせる量も増えるものです。 今よりも、いっぱいこなさないと問題があるのでしょうか? 自分を責めたりあせりがあるとミスも多くなり結果、能率が悪くなってしまいますよ。周りが見えない状態になります。 自分を追い立てるようにしなければ、余裕が出来、いろいろと気を配ることが出来るようになると思います。そうなれば自然に笑顔で仕事ができるようになることでしょう。 (男も女も、笑顔は大切です。)

mm20mm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 今回のアルバイトは短期の契約です。 この作業を今日はここまでしてくださいといわれることは ないのでが、初日周りが30分で6,7枚こなしているのに 私はたったの1、2枚くらいしかできませんでした お金を貰っているのに本当にこれじゃ申し訳ない 時給1000円(私の地元では普通多くて700円)ももらって いるのに、これでは給料泥棒。。 長くしてれば自然と早く処理できると思ったりもしますが このバイトは短期なので、どうしても早く上達したいと思っていました でも、ご指摘にあるように、そういった追いたてる気持ちが、 余裕をなくしてミスを招いていたんだ!と思いました。 たった数日ですが初日よりはずいぶんと作業もわかってきたし アップアップ度も減ってきました 昨日より、今日のほうがあせりも少ないはず!そうどーんと 構えて出勤してきたいと思います! よーし!今日は、昨日よりがんばる!(気負いする)んではなくて 昨日よりちょっと心に余裕をもってやる!昨日よりは焦らない!! そう思ってやってみます。 アドバイスありがとうございました!!