• ベストアンサー

windous me からwindous 98にしたいのですが・・・

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.3

蛇足ですが「Windows」です。

関連するQ&A

  • SOTEC M380AV プロダクトリカバリーCD-ROMでリカバリーができない

    SOTEC M380AV を使っています。 付属されていた『プロダクトリカバリーCD-ROM』でリカバリーを行おうとしたところ、次のエラーが発生します。 -------------------- これは「プロダクトリカバリーCD-ROM 2of2」です。 リカバリーを行う際には「プロダクトリカバリーCD-ROM 1of2」より行ってください -------------------- 元々、プロダクトリカバリーCD-ROMは、1枚しかありません。それに、今までにも数回はリカバリーを行っています。2枚あるなんてことは全くありません。 よろしくお願いします。

  • 98SE(OEM版)→ME(UPG版)をするには。

    仕事であるソフトを使わなければならなくなったのですが、98SEだと正常に作動しません。ME以降であれば作動するらしく、MEにアップグレードをしたいと思っています。PCに付属していたリカバリCD-ROMを使って、UPG版にてMEをインストールしたいと思っています。どうやればできますか。教えてください。製品版を買えば早いとは思いますが、ちょっとでも安く済ませたいのでよろしくお願いいたします。 環境 富士通 DESKPOWER ME3/505 CPU 500MHz HD  10G メモリ 64MB 98SEのリカバリCD-ROM付き。

  • ディスプレイドライバーの件

    お世話になります.SOTECのe-note H370TDX4なのですが 市販のMeを再インストール(リカバリーが行方不明) したのですが、画面の解像度が16色から変更できません。ドライバーが対応できていないものと思われますが 対応方法など、わかればお教えください。

  • Meのパーテーション

    動作が遅くなってきたのでリカバリをします その際にMeをパーテーションで区切ることは出来ますか? 2つに区切り、PCの動作に必要最低限のものを1の方に入れ その後インストールしていくもの(自分で購入したソフトやネットでダウンロードするもの、周辺機器のドライバ、必用なデータなど)用に2を使おうと思っています 動作が遅くなってきたら1だけリカバリ、もしくはシステムの復元(1だけ)をと考えています この考え方は合っておりますでしょうか? そもそも(追加インストールでHD容量が減っていく以外で)動作が遅くなるのはなぜでしょうか? リカバリは何度もしていますが、後でインストールしたものも消えてしまうので困っております よろしくお願いいたします

  • Meから2000へのアップグレードは…。

    Meから2000あるいはXPへのアップグレードを考えています。でも、OSの入れ替えは、普通のソフトをインストールするように単純なものではないということが、情報収集するうちにわかってきて不安です。 周辺機器やインストール済みのソフト、ADSLなどへの影響はあるのでしょうか。また、Meはプリインストールで、リカバリー用のCDが見当たらなくなっている状態なのですが、そんな状態でも2000やXPのアップグレード版はインストールできるのでしょうか。 また、XPについては、メーカー推奨機種でなくてもインストールが可能なのでしょうか。ちなみに手持ちのはThinkPad i series 1200 ですが、IBMのXP推奨機種には入っていないようです。 たくさん質問してしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 11インチサイズのPCにはディスクドライブもWindous7のCDも付

    11インチサイズのPCにはディスクドライブもWindous7のCDも付属していませんし、メーカーによってリカバリーの方法も違うようです。例えば、(1)ハードディスクリカバリーのみで外部にリカバリーを作れない。(2)8GのUSBにリカバリーが作れる。(3)オプションのドライブが必要。(4)修理依頼しかない。等の説明がパンフレットに書いてあります。旅行にパソコンを持ち歩いて宿予約をしたいので、物理的な故障ではないが立ち上がらない時とかWindous7の再インストールが必要になった場合、データは消えても構わないとにかく簡単に購入状態に戻せるものなのでしょうか教えて下さい。希望はWindous7Homeです。

  • OSのCDを要求されるとき

    お世話になっております。 WIN98です たとえば、OSのCD-ROMを要求されるときがあるじゃないですか?(周辺機器のドライバのインストールなどのとき) わたしのPCは純粋?なOSのCD-ROMではなく、いわゆる 「リカバリCD-ROM」なのですが、 リカバリCDでもだいじょうぶなのでしょうか??

  • Meの修復セットアップ用 setup.exe の場所

    昨日 netframe をインストールしたところ、 PCが起動できなくなりました。 いろいろ調べたところ、最悪リカバリしか方法がありません。 そこで、修復セットアップを試みようと考えております。 【PCの状態】 ・Windows Me ・VALUSTER VC1000J(メーカーOEM製品-NEC)を使用しているため、  リカバリCDしかない ・VMM32.VXDエラーにより起動ができない 【現状の実施済み対策項目】 ・起動ディスク(フロッピー)により、DOS/プロンプトを立ち上げ、  レジストリの復元(scanreg /restore の実施) ・DOS画面より、  C:\WINDOWS\OPTION\CABS  C:\WINDOWS\OPTION\INSTALL  とたどったが、setup.exe はなかった。 【知りたい情報】 ・Windows Me のプロダクトCDはないため、  PCに最初から入っていると思われる[setup.exe]がある  場所を知りたい。 どなたか助けていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Meがセーフモードでしか起動しない

    SotecのG386AV(Pentium3 866MHz、メモリー256MB、HDD60GB、Windows Meプレインストール)というパソコンです。使用歴約8ヶ月。 パソコンを立ち上げようとすると、Windows Meのロゴ表示のあと、真っ黒な画面の左上隅にしばらくカーソルが表示され、一瞬画面が切り換わったような感じになって、その後は何も表示されない状態です。長時間放置しておいても立ち上がらないため、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でリセットするしかありません。 セーフモードでは立ち上がり、ハードディスクは問題なく読めます。スキャンディスク、システムの復元、scanreg /restoreによるレジストリの復旧、プロダクトリカバリーCDによる復元を行いましたが、状況は変わりません。 周辺機器をすべてはずして、リカバリーCDで初期化しても同じ状態です。セーフモードでは立ち上がるし、基本的なハードの部分には問題がないと思うのですが…。どなたかお知恵を貸してください。

  • CD-ROMドライブが突然

    SOTECのe-note(Win Me)を使っているのですが、CD-ROMドライブがCDを認識しません。 おまけに、開けたい時に開かず、まったく関係のない作業をしている時に突然開きます。 これは修理に出すべきでしょうか・・・?