• ベストアンサー

病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも?

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.2

精神科というのはいろいろな先生がいます。 あわないと思ったら、他の病院や他の先生に変えるのが一番いい方法です。 自分にあった先生をいろいろと探してみることが必要になります。 そのための情報収集も必要になります。 アルコール依存に悩む人たちは断酒会等を結成して頑張っていることもあります。 そういったところに一度行って情報を集めてみてはいかがでしょうか。 情緒不安定で憂鬱というと鬱病の可能性もあります。 また、ずっと痩せたいという願望があるというのも気になります。 それがアルコールに因るものかどうか分かりませんが、一度しっかりとした心療内科や精神科で診てもらった方がよいと思います。 この時も、あわないと思ったら先生を変えるのが一番です。

NAOTAKO
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 自己判断ですが、うつ病では無いかな、という気がしてます。とても自分勝手でわがままな性格なんで。 また、アルコール依存症については自分でもかなり調べたつもりです。それについてもちょっと違うかなって感じです。一歩踏み入っている気はしますが。 でも、アルコールは抜きたくないです。自分の楽しみの為に、、、。 摂食障害に精通している先生に診てもらうのが一番かなと思っています。 しかし、以前精神科に行ったときに手厳しいことを言われたので気がすすまないんです。 レスありがとうございました。なんとか死なないでがんばってみようかと思います、、、。