• ベストアンサー

DS、PSP、PS2の違い

6歳子供(男)に合う機種を教えてください。 ・価格的にどうか? ・ソフトなど年代的に多い機種はどれか? ・小学校にあがってまで中期的にみてどれが最適か? すみませんが初心者なもんですから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogepoke
回答No.4

ヤフーを参考にしましたが、価格は DS・・・1万5千円 DS-Lite・・・1万6千800円 PSP・・・2万790円 PS2・・・1万8千900円 です。DS-LiteはDSが軽量化されたものです。 ソフトはDSが一番年代的に合うと思います。 ポケモンやマリオなどのソフトもありますし。 小学校にあがってまで中期的に見てもDSがオススメです。時々小学生の男の子達がDSを持って集まり、ゲームをしている所を見るので。 後、PS2は、11月にPS3が発売するので、今PS2を買ってしまうともったいないと思います。 今後、PS3対応の最新ソフトが発売されると思います。PSとPS2の関係を考えると、PS3でPS2のソフトを遊ぶことはできますが、PS2ではPS3のソフトを遊ぶ事は出来ないと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html
survivalke
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• ame-sanc
回答No.5

DSはもともとの対象年齢が小中学生(低年齢層)に向けての商品ですから、おのずと答えがDSとなってしまいます。 大人の目線で見ると拡張性も考えPSPがいいとは思いますが・・。 だた子供がやるものだと思って甘く見てると、いつのまにか大人が寝不足になってしまいます。(実体験。 (^_^;))

survivalke
質問者

お礼

DSにしましょう。ありがとうございます。

• riderfaiz
回答No.3

DSとPSPは携帯ゲーム機。 PS2はテレビにつないで使うゲーム機。 子どもが絶対喜ぶのはDSですが、既に持っているかも。 将来性から言ってもDSに間違いないです。

survivalke
質問者

お礼

DSにしましょう。さんくす。

noname#78183
noname#78183
回答No.2

PS2は秋に後継機が発売されるので数年で衰退すると考えられます。 一般的に小学生にはDSが人気のようです。 価格的にはPS2対応ゲームソフトが一番高価で DSとPSPはあまり変わりはないと思います。 本体自体はDSとPSPは2万円前後で PS2は2万円以下で買えます。

survivalke
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります

• Slayers
回答No.1

一番人気があるのは、DSです。 これは子供でも、大人でも楽しめますよ。 ただ、品切れの場合がある可能性が。

survivalke
質問者

お礼

ありがとうございました。