• ベストアンサー

icqのタスクバーにでてくる・・・

ICQを使っていて、友達からメッセージが届いたときにタスクバーに表示がでますよね。あれをキーボードだけで見るショートカットキーみたいなのはないんでしょうか? 教えてください。

• mowo
  • お礼率27% (67/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clow_h
回答No.1

こんにちわ~ ちょっと遅くなったけど、いまさら回答です(汗 タスクバーに表示されているなら"Altキー + Tabキー"でタスクバー上のアプリが選択できます。 ICQはデフォルトで返信が選択されている(はず)ので、スペースで返信ウィンドウをだし(この辺はバージョンによって違うかも…)、文字を入力して"Ctrlキー + Enterキー"で返信完了! これでマウス要らずでICQが使えます♪ まあ、こちらからメッセージを出したいときはマウスが必要だと思いますが…(汗 では、がんばってください~ by CLOW

mowo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげでいちいちマウス触らなくてもよさそうです。