• ベストアンサー

<再>メモリ増設しましたが特定のソフト起動時にエラー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2322474 ここで質問させていただきましたが解決しないので勝手ながら再度質問させていただきました。 前の質問に加えてホームページNinja2003も起動しないことが判明しました。 また、時々HPNinja以外が正常に作動することがあります。これもどう言ったことかわかりません。 もちろん標準メモリのままなら問題は起きません。 そこで次のような質問があります。 (1)メモリメーカのHPでは最大1280MでしたがPCメーカでは768MBのようですメモリメーカは動作確認済みとのことですが、+1Gから+512Mにすれば解決するでしょうか。 (2)メモリを変更しないで解決させる方法はないでしょうか。 (3)動作が前より早くなったような気がしますが、なぜ特定のソフトにこのような問題が起きたのでしょうか。 質問文がごちゃごちゃになってしまいすみませんが、おねがいします。

  • WTOIE
  • お礼率92% (65/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

前質問を拝見しましたが、今もIE7bataが入っていますか。これが思いも掛けない悪さをしている可能性が大です。 原因の切り分けの為にはまずはこれをアンインストールするのが先かと思います。(もっともIE6に戻してもゴミが残るようです)

WTOIE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE7を一応削除して確かめようと思います。

その他の回答 (1)

noname#20957
noname#20957
回答No.2

memtest86はCDからでも動かせますよ。→参考URL もしもエラーが発生するようなら相性or初期不良でしょう。

参考URL:
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB(CD%CA%D3)
WTOIE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDからもできるなんて知りませんでした。メモリテストを実行してみようと思います。

関連するQ&A

  • メモリを増設したいのですが・・・

    メモリを増設したいのですが、 失敗が怖いので、詳しい方、教えてください。 型番:FMV-6120NU2 モデル:FMV61NUZ32 機種の最大メモリ:512M 現在:PentiumIII256M この機種に対応しているメモリは何でしょうか? 調べても、色々ありそうで、よくわかりません。 そして、最大が512Mとなっていますが、 ある機種のサイトに1Gでも動作するとか書いて いました。それは本当でしょうか? どのメーカーのメモリでも可能なのでしょうか? この機種の対応を調べると、いつも「133」と出てきます。 なら、「133」であれば、どれでも動作するのでしょうか? メモリについては本当によくわからないので、 詳しい方、お願いいたします。 増設の際のコツなども教えて頂けたらうれしいです。

  • メモリ増設してもメモリが増えません

    LIFEBOOK AH47/K を使っています。 動作が重く、メモリを4Gから8Gに変えてみました。 新しいメモリを認識して、作動しているのですが、4Gのメモリと動作が変わりません。 タスクマネージャーを見ると、8Gのメモリを認識しているのに使用できるのが4Gのメモリと変わっていませんでした。 この原因が分かりません。どうすればこの問題は解決するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリ増設について教えてください。

    NEC Valuestar NX VC23/4のメモリ増設をしようと考えています。 CPU:MMX Pentium 233 メモリ標準(MB):64 メモリ最大(MB):160 初心者の私でも知っているメーカーのメルコのメモリボードを 購入しようと思ったのですが、対応商品の説明がよく理解できません。 対応商品:VS133-64/128M, VS150-128M, VS133-64/128M2, VS133-E64/E128M, NXJ-64/128M, NXJ-E64/E128M, NXF-64/128M, NXF-E64/EA64/E128M どれを選んだらメモリを最大まで上げることが出来るのでしょうか。 ADSLにしようと思っているので少しでもマシンのスペックを上げたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 増設メモリ

     NECのデスクトップパソコンVALUESTAR L 型番PC-VL5709Dを使用しています。OSはXPのHome Editionです。メモリは512MBのDDR SDRAM/DIMM,PC2700で空きスロットが1です。IEを7にバージョンアップしたり、ソフトを数本インストールすると、メモリ不足を感じメモリを増設しようと思います。困っている事象はIE7の遅い事や、よくフリーズしてしまう事です、それとパソコンの動作が基本的に重いです。常駐ソフトを数本制限すると、XPの立ち上がりは、速くなりました。 質問したい事項は、(1)メーカーのマニュアルではメモリ最大容量1GBとなっているが、なぜその最大容量までしか、増設できないのでしょうか?(将来に備えて、メモリが1GBでも容量不足になるのでは、という不安があるからです)(2)メモリを増設する場合、標準装備512MBなので、新たに512MBのメモリを増設すれば良いのか、あるいは1GBのメモリを増設し、既存のメモリを抜いた方がよいのか?(3)メモリを購入する場合、どこのメーカーの物がおススメなのか?マニュアル推奨のメモリはあまり販売してないようです。 過去の質問も参照しましたが、今ひとつ解決出来ないので質問しました。よろしくお願いします。

  • メモリ増設後…

    PCの動作が遅く感じたのでメモリを増設しましたが、起動後何にも動かなくなってしまいました。 ファンはまわってますが、画面は真っ黒という状態です。 大した知識もないのでいろいろ調べたのですが、なかなか同じようなケースが見当たらないので質問させてください。 PCはVAIOのVGC-VA202RB 今回買ったメモリはPQ1のDDR2 SDRAM PC800 CL5(1GB)で メモリのメーカー公表値は最大1GB バッファロー、エレコムでは最大2GBまでは動作確認されているということで、今回は同じものを2枚買いました。 元のメモリ(512MB)にしたら問題なく、 元のメモリ+PQ1のメモリでも問題なく起動し、ちゃんと1.5GBと認識してます。 とりあえずは1.5GBで使ってますが1GBのメモリが一枚、まるまる余ったのでもったいない気がします。 1GB×2で起動しないのは何故なのでしょうか…? もしくは認識させる方法などありましたらご教授ください。

  • これってメモリの増設をすべきですか?

    物理メモリ 514288 コミット チャージ 最大値 850000↑ メーカーのサイトを見たら、物理メモリ合計値をコミットチャージ最大値が上回っていればメモリ不足です。増設で解決することがあります。と・・・書いていました。一般にゲーム RPGとか2D系のゲームをプレイしたあとに最大値があがり、HPや動画サイトでは何の問題もありません。 増設した方が良いですか?それと増設するならば、何GBあれば良いですか?最大メモリ、入れれるのは2GBみたいです。やっぱり最大メモリの2GB入れたほうが良いのですか。

  • どのメモリを増設するか迷っています

    今、現在Windows2k搭載で、メーカー製のノートパソコンで標準メモリ128Mバイト(ビデオメモリーと共有タイプ最大32Mまで)、メモリー増設時は最大48Mバイトまで共有のを使用しています。メモリは最大384Mまで搭載可能です。  それで、メモリを5千円以内で増設しようと考えているのですが、I-O DATAのやつだと、近くの電気店で五千円強で128Mバイトのを購入出来るのですが、通販だとノーブランドで256Mバイトのを送料込みで5千円程度で買えます。しかし、ノーブランドのは、あまり良くないと聞いているので、どちらを購入するか迷っています。どちらを購入するのが好ましいと思われますか? 教えて下さい。  

  • メモリを増設すればいいのでしょうか

    NECのLL3509Dです(XP) msconfigでサービス スタートアップ共に 色々試行錯誤いじってみましたが 立ち上げも起動後も あまり動作が 早くありません 根本的な解決方法としては やはりメモリを最大限 増設した方がいいのでしょうか 標準で256MB 更に256MB増設してあります 512MBのメモリでは不足でしょうか ちなみに僕のPCでは768MBまでしか増やせませんが。

  • メモリ増設

    富士通のノートPC(2001冬モデル)のことで質問します。 昨年暮れに購入したLOOXT8/80 (OS:Windows XP、メモリ:128MB CPU:Crusoe800Mhz、HD:30G)は、とにかく動作がめちゃくちゃ遅くて、別の項で質問させていただいたところ、メモリが少なすぎるので増設するようにと、複数のアドバイスをいただきました。 仕様書には,メモリの標準が128MB/最大256MB と記載されていますが、これ以上メモリを搭載するとどんなことになるのでしょうか? 対応メモリのメーカーや機種を調べたところ、 このPCモデルで384MBまで確認済みとあったのですが これはどういう意味なのでしょうか? また、今後、たくさんのソフトをインストールしようと思っていたのですが、 買ったばかりの今でさえこんなに動作が重いので 今からとても心配です。 HDが30Gあっても、たくさんのソフトはインストールしないほうがいいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    SOTECのデスクトップ、PC STATION(SX6120CB)を使用しています。標準搭載のメモリが128MBの為、使用するソフトによっては動作が遅く、物足りなさを感じるときがあり、最大で512MBが2枚まで搭載可能ということなので、メモリを増設してみようかなと考えるようになりました。ところが、メーカー各社のメモリ対応表を見るとSX6120、SX6120/L5、SX6120/P7などはあるものの、SX6120CBに関しては記載がありません。 既に生産も在庫もないということなのでしょうか?それともSX6120で汎用可能?いろいろ探しているのですが、よくわかりません。該当するメモリがありましたら、メーカー名・品番・価格なども合わせて教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。