• 締切済み

フレッツスクウェア内の動画が見れず

NTTたらいまわし、だれかアドバイスお願いします。 (Win Me  メディア9  avast!) 視聴不可  音楽 anation 浜崎あゆみ等  アニメ ガンダムシード 視聴可  スポーツ サッカー FAカップ等  芸能 ここだけの話   今月の1日にBフレッツ工事・設定してもらいました。視聴不可の確認はしませんでした。 メディアプレーヤーが開くが「問題が生じました」となり閉じてしまいます。 セキュリティアップを試みましたが、セキュリティーアップ画面で「問題が生じました」となり閉じてしまいます。 試しに、GYAOに新規登録し動画を見ようとしたら同じ症状になりました。 パソコン自体の不具合でしょうか、または設定なのでしょうか。 NTTたらいまわしでつかれました、、、、、

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

OS:Windows 98SE, CPU:Athlon K75 700MHz, RAM:384MB, グラフィック:ATI Rage 128 VR 16MB, IE 6 SP2, WMP 9, 通信環境:フレッツ光, McAfee VirusScan/Personal Firewall で 3M動画はPCの能力不足で再生できませんでした(1M以下は可能)。 OS:Windows XP SP2, CPU:Athlon 64 X2 3800+, RAM:1024MBの環境では3Mも問題なく再生できます。 質問者のPC仕様はどのくらい能力があるのかわかりません動画関係はCPU, GPU等の能力に関わるので提示すべきでは。

ni-san
質問者

お礼

原因判明しました。 CP上のDRMシステムの破損でした 下記のサイトの通りすすめましたら直りました http://support.microsoft.com/kb/810422/ エラーメッセージが出なかったので苦労しました お騒がせ致しました。 回答ありがとうございました。

ni-san
質問者

補足

CP  FMV-BIBLO NE6/650R CPU650MHZ RAM128MB(標準) WinMe IE6 WMP9 FP8 キャッシュメモリー32KB+256KB リソース 32%空き  ローカルディスクC空き 9.29GB ローカルディスクD空き 793MB WMP9は再インストールを試み済み。 フレッツスクウェアー内のテスト映像は視聴可  3M 1M 500Kb OKでした。 会社のパソコンで映像を見た時は、視聴の際にWMPに切り替わり画面上に確認中を意味する表示がでてから了解を得て 見れていました。視聴不可はすべて上記の画面が出ます。 視聴可の映像は上記の画面は出ないでバッファが始まり見れます。 DRMが関係してるのでしょうか。

回答No.2

Micorosoft Internet Explorerのバージョンはいくつですか? Macromedia Flash Playerのバージョンは? マシンのスペックが記載されていませんが、そこそこのスペックを要求しますよね。Windows Me の頃のマシンではもしかしたらスペック不足かもしれませんね。特にメモリー不足は致命的だと思いますよ。

参考URL:
http://broadband.ocn.ne.jp/utility/howto.html
ni-san
質問者

お礼

原因判明しました。 CP上のDRMシステムの破損でした 下記のサイトの通りすすめましたら直りました http://support.microsoft.com/kb/810422/ エラーメッセージが出なかったので苦労しました お騒がせ致しました。 回答ありがとうございました。

ni-san
質問者

補足

失礼と思いますがまとめて上段の補足を確認のほどお願い致します

  • raimugi26
  • ベストアンサー率13% (18/134)
回答No.1

ウインドウズメディアプレーヤーの更新をするか、再インストールしてください。 フレッツスクエア接続後については電話でのサポートは行っておりません。(ネットでのサービスはネットで解決と言うスタンス)もし上記ためしても駄目ならメールで質問してください。 セキュリティーアップ画面で「問題が生じました」・・・ これは更新を試みたと言うことでしょうか? 更新がうまく行かないならプレーヤーの問題です

ni-san
質問者

お礼

原因判明しました。 CP上のDRMシステムの破損でした 下記のサイトの通りすすめましたら直りました http://support.microsoft.com/kb/810422/ エラーメッセージが出なかったので苦労しました お騒がせ致しました。 回答ありがとうございました。

ni-san
質問者

補足

失礼と思いますがまとめて上段の補足を確認のほどお願い致します

関連するQ&A

  • 「フレッツスクエア」のストリーミング再生ができません・・・

    こんにちは。 NTTの「フレッツスクエア」のストリーミング視聴ができなくて困っています。 FAQにはWindowsメディア・プレーヤー7.1で再生するように書いてありますが、 私は9を入れています。 新しくてもダメということはあるんでしょうか? その他、セキュリティーソフトの設定をOFFで試したり、 キャッシュファイルをクリアしてみることなどはやってみました。 OSはWindowsXP、回線はBフレッツで接続しています。 で、「フレッツスクエア」のサイト自体は問題なく表示されています。 何か他にも考えられる原因などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • フレッツスクエアが接続できない

    環境Bフレマンションタイプ、PC2台(XPとME)、ルーターNTT-V110です。ある日XP機のみがフレッツスクエアに接続不可となりました。(ME機は接続可のためルーター問題なしと思います) XP機でURL⇒http://www.flets/で入力すると 「The domain "www.flets" is invalid.」や別の英語の画面表示がでます。ウィルスソフト「マカフィ」「avast」ともに保護解除しても接続不可の状態です。

  • gyao動画を視聴できなくなりました

    gyaoサイトに接続した際、動画を見ることができなくなりました。 従来は問題なく視聴できましたが、セキュリティソフトを更新したところ U-tube とGyaoに接続できなくなりました。インターネットの設定を変えて 上記のサイトに接続できるようにはなりましたが、ギャオの動画の視聴が できないまま。 これを解決する方法を教えてください。

  • 接続出来ない、フレッツスクウェアに。

    やりたいこと→フレッツスクウェアへの接続。 環境→OSはXP home (プレインストール版)2台をルーター経由で接続。NTT西日本のWeb Caster FT6000MS (バージョンアップをNTT西日本のHPよりダウンロードして、PPPアカウント切替の追加機能を追加。同時接続は不可)フレッツスクウェアの設定はユーザーIDを「flets@flets」パスワードを「flets」IPアドレス、ネームサーバーアドレスは自動取得。これで切り替えてしてますがフレッツに接続出来ません。尚、セッション数は1です。25日に2に工事しますがセッションが2にならないと接続は無理なんでしょうか?

  • 動画が見れません

    yahooや、gyaoの動画が見れなくなりました。 視聴画面は出るんですが、再生されません。 yahooのテスト動画を見ようとすると、 サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 とでました。プロキシ設定を変えたり、インターネットの一時ファイルを削除したり、セキュリティーソフトを停止してみたりもしましたが、見れませんでした。Windows Media Playerを11から10にしてみましたが見れません。 youtubeやニコニコはみれます。 あと、サイエンスチャンネルというところの動画は、Windows Media Player11で見れます。 動画が見れなくなったのはリカバリした後だったような気がします。それ以外は見れていたときと設定などは同じです。 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11

  • ウィンドウスメディアプレイヤーとフレッツ

    似たような質問もみかけたのです、微妙に違うようなので 改めて質問させていただきたいと思います。 先週までは普通にみられていた、 フレッツスクウェアの動画コンテンツが (具体的にはガンダムシードデスティニーです) なぜか今週はみられないのです。 その際にセキュリティのアップグレードが必要と メッセージがでるのですが、フレッツに接続しているときは インターネットには接続していないのでどうにもうまくいきません。 ウィンドウズメディアプレイヤーは10にアップしました。 他にどうすればいいのでしょうか?

  • HMVの視聴について

    教えて下さい・・・ 今日HMVで視聴してみました。(Chicagoの曲です) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332668 全曲聴けました。 その後浜崎あゆみを視聴しようとしても聴けないのです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=852455 Chicagoを視聴した時は、ちゃんと画面左のメディアが出て聴けました。 どうして同じ視聴なのに聴けないのでしょうか?

  • フレッツスクウェアのストリーミングについて

    お伺いします。 回線は光プレミアムのホームタイプで、ストリーミングチェックで1Mまでは、画像も音声も見ることができますが、 3Mと6Mになると音声のみで画像を見ることができません。 フレッツサイト内の速度調査では、約20Mの速度が出ています。 ぷららの速度調査では、10M程度です。 (どちらにしても光にしては遅いですが・・・ 色々試しているのですがこれが今の状態では精一杯です!) パソコンのスペックは Microsoft Windows XP ホームエディション CPUは  Pentium3-1G メモリーは 384M 画面のサイズは 1280×768 メディアプレーヤーは マルチメディアプレーヤーのバージョン10 です。 NTTの説明を見ていると、98SEでも見ることができるみたいなのでXPであれば問題ないみたいなのですが・・? 3Mや6Mで見るためには何らかの、設定が別途必要なのでしょうか?それともパソコンのスペック不足でしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • YouTubeは視聴できてGyao動画は視聴できず

    端末はiPhoneSE、iPhone6S、Xperia、AQUOS R2、Windows10ノートPC、Mac mini、Fire TV Stickを使っていますが、自宅では、いずれの端末でもYouTubeは視聴できてGyao動画が視聴できません。 友人宅のWiFiに接続すると、どの端末でもGyao動画は視聴できます。また、iPhoneやXperiaではdocomoのネットワークを使ってもGyao動画は視聴できます。 自宅のルーターはNTTからレンタルしているRV-S340NEです。プロバイダはOCNです。WiFiルーター(ブリッジモードで使用)はAirMac TimeCapsuleです。ただし、Windows10ノートPCとMac miniはWiFiではなく有線LANで直接RV-S340NEへ接続しているのにGyao動画は視聴できないので、WiFiが原因である可能性は低いです。 おそらくRV-S340NEの設定に問題があると思うのですが、何をどう変えればよいのでしょうか。

  • ブラウザの突然終了で動画が見れません

    Yahoo動画、GYAO等ストリーミング動画が見れません ブラウザはIE6.0 SP2 &Sleipnir2.45です。 症状 Yahoo動画、Gyaoともに視聴等WMPが立ち上がろうと するとブラウザもろとも突然終了。 yahoo・・テスト動画もダメ Gyao・・トップページの動画は見れるがチャンネル を変えると終了 セキュリティーは「中」 Sleipnirは「動画再生は許可」の設定です セキュリティーソフトは「AVG Free」 思い当たる節がなく困ってます すみませんが助けてください