• ベストアンサー

バイクが違法駐車してるとき!

noname#1546の回答

• ベストアンサー
noname#1546
noname#1546
回答No.3

はじめまして。 バイクの駐車でお困りのようですが、駐車場内の契約区画でのことでしょうか?それとも路上でのことでしょうか? 路上の場合でしたら、そこが駐車禁止区域の場合に違法駐車で取り締まることが出来ます。 駐車場内でしたら、たとえ契約区画内に停めてあったとしても、駐禁では取り締まることができません。 そんなことあるのかと思われるでしょうが、管轄の警察によってかなり温度差があるようで、まったく動いてくれない場合のあるようです。 ♯1さんもおっしゃっていますが、動いてくれたとしても警告程度で終わりです。 そんな訳ですので、警察に連絡するときには、「不審な怪しいバイクが止まっている」と通報しましょう。 そうすれば必ずやって来てくれます。 私の時は、私の駐車区画にバイクが停まっていたものでしたが、その時来てくれたおまわりさんも言っていましたが、「駐車違反では取り締まることが出来ないけど、持ち主には連絡しておきます。怪しい車は犯罪に使われている可能性もあるので、何時でも連絡してください」というものでした。