• 締切済み

VC++2005のeditコントロールについて

仕事でVB6.0とFortran77を使っており、今後のためにVC++2005を独学で勉強し始めたのですが、 練習がてらVBでいうTextBoxを使って簡単な計算をしようと思っているんですがうまくいきません。 目標としては2つのeditコントロールに数値をそれぞれ入力し、その2つの数字を足し算するというもの作ろうと思っています。 今のところ、GetWindowText()ってのを使って文字列(CString)を取得することは出来たのですが、 数字(Intなど)を取得することが出来ず、また文字列を整数などに変換する方法もわからない状態です。 MSDNやネットでキーワード検索しても求める情報が見つからず困っております。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• RoboNeko
回答No.1

VC6.0では下記で変換できます。 C言語の知識ですね。 VC2005でも出来ると思いますが。 //エディットから取得したデータがこの関数に入っていると仮定します CString strEditText; double dTemp; //取得した文字列が既に数字と分かっているものとします。 dTemp = atof(strEditText); //整数に変換。小数なら変換する必要なし int iNum = (int)dTemp;

k314593
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。