-PR-
解決済み

ペットボトルのリサイクルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23406
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (83/122)

ペットボトルのリサイクルマークが1になっていますが、
ペットボトルの前は、どんなものだったか、衛生上
とても気になっています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

回収されたペットボトルは粉砕され化学処理された後
どろどろにとかされて別の製品に生まれ変わっていきます。どうもリサイクルマークの意味を間違えているようですね。衛生上といいますが再生された物がまたペットボトルになっているわけではありません。
下記ページに色々な情報が載っていますので参考にしてください。
お礼コメント
ekono

お礼率 68% (83/122)

リサイクルマークの意味を勝手に解釈しておりました。
数字は、材質を表示しているんですね。
安心しました。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-01-01 02:15:41
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

元は石油だと思います。
造られる過程は、下記ページに載っています。
お礼コメント
ekono

お礼率 68% (83/122)

ペットボトルは再生品でないことがわかり、安心しました。
ご回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-01-01 02:17:39