• ベストアンサー

FF11★

kirara_pikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私はβ版のモニターとしてプレイしています。 PS2本体のほかに、 PS2専用のハードドライブディスクユニット(1,800円(税抜)40GB)←ブロードバンドユニットのことです。 が必須になります。 あとはダイアルアップやISDNの場合はモデムやTAが必要になります。ADSLの場合も別途ルーターが必要になる場合もあります。 無線LANやPCカードは使えません。 キーボードやマウスはなくてもプレイできますが、チャットなどのときはあれば便利でしょう。USB接続のものであればだいたい使えます。 あとは、インターネットが接続できる環境です。 ダイアルアップでも出来ますが、快適にやりたい場合はADSL接続がオススメです。ダイアルアップってよく切れるし・・・ 私の場合、YahooBBでブローバンドルータ(安いの)を通して、イーサネット接続でプレイしてます。すこぶる快適です。もしかすると、一番安上がりな方法だったりして・・・ 製品版は2002年5月16日(木)。 価格:7,800円(税抜) パッケージ内容:DVD-ROM1枚(FFXIディスク)とCD-ROM1枚(プレイオンラインディスク)の2枚組 プレイオンラインの ファイナルファンタジーXIの利用料金1280円/月(税抜)※1キャラクターにつき キャラクター追加料金:100円/月(税抜) 有料コンテンツの最初の購入日からその月末までは無料期間。(追加したキャラクターには無料期間はありません。) 料金の支払い方法: クレジットカード:VISA,Master,JCB ウェブマネー:プリペイド型電子マネー プロバイダ回収代行:OCNなどで回収代行サービスが適用になる予定があります。 日々情報は更新されているので、他の方が書かれているURLで確認してください。

togetumaki
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明で助かりました★ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • PSでのオンラインゲームプレイ料金は発生するの?

     PS3を買いました  オンラインでプレイする場合は料金は無料だと記載されていました。  PS3以降で発売されたオンライン対応ゲームは、オンラインプレイ時に特に料金は発生しないのでしょうか?  確か、PS2の時はオンラインでプレイするには専用のプロバイダに加入して月額料金を支払う必要があった記憶があります。  ゲームソフトによっては月額料金を求められるケースもありますか?

  • FF11のアカウントについて

    3年前ぐらいにFF11を引退して、今開催している無料キャンペーンを試そうと プレイオンラインにログインしようとしたらできませんでした。 通常、FF11をプレーするには、プレイオンラインのアカウント(有効なプレイオンラインID)、 そして、プレーしていたキャラクターが存在していることが前提になると思います。 また、トークンなどを利用する場合はスクウエアエニックスIDが必要になると思います。 しかし、3年前に引退するときに、キャラクターを削除し、さらにプレイオンラインからも 退会処理をしてしまったかもしれません。 また、スクウエアエニックスIDに関しては、削除はしておらず現在もログインが可能です。 しかし、スクウエアエニックスIDとプレイオンラインのアカウントはひもづけしておらず、 スクウエアエニックスIDでログオンしてもプレイオンラインアカウントの操作、 プレイオンラインのパスワードの変更なども行えません。 また、スクウエアエニックスのインフォメーションセンターへ問い合わせたのですが、 こちらのプレイオンラインIDとレジストレーションコード、個人情報などを伝えても、 該当するプレイオンラインのアカウントが特定できないと説明を受けました。 そこで質問なのですが。 プレインラインの退会処理をしてしまうと、キャラクターの復活も含め、 そのプレイオンラインのアカウントについても復活も、さらに、そのプレイオンラインの アカウントにどのような操作がされたか(いつ退会したのかとか)を調べたりなど、 運営側でもいっさいできなくなってしまうということなのでしょうか? また、こうした場合、キャラクターの復活などは完全に不可能なのでしょうか?

  • 最新作のメタルギアソリッドについて教えてください。

    いくつか教えてください。 複数でプレイする場合は、ps3にインターネットを接続する必要があるのでしょうか? 複数でプレイの際(オンラインゲーム?)料金は発生するのでしょうか? 全く知らなかったのですが、ネットで拝見してから興味があります。 教えてください。

  • FF14について

    FF14について 今年発売予定のFF14を購入しようと考えています。 FF14はオンライン専用のようですが、 オンラインでRPGゲームをやったことがないのでいくつか質問させてください。 (FF14はまだ未発売なので、FF11の事でOKです!) 色々調べている中で、よく、仲間と協力してパーティーを組むというのを 見かけるのですが、これは人数制限とかはあるんですか? また、いつも特定の仲間と一緒にプレイするということでしょうか? どのようなプレイスタイルになるのかいまいちよく分かりません。 その他、こんな感じ~!など、 オンラインでの雰囲気や常識的なマナーの他に 気をつけた方がいい事などありましたら 教えていただけたら嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • FF11の復活

    既に引退していたのですが、再開しようと思います。スクエアエニックスのアカウントは登録解除済み。 復活できませんでした。 そこで、新しいアカウントを作り、プレイオンラインIDを紐付けようとしたのですが、これもNGのようです。 最終手段として、新しいアカウントで新規にプレイオンラインの使用申請をしたのですが、レジストレーションコードが既に使われているとして却下されています。(前に遊んでいたのでつかわれているのは当たり前です) ソフトごと新しく買わないと遊べないということになるのでしょうか。 スクエアエニックスのアカウントとレジストレーションコードは1対1で、新しいアカウントだとNGなのかどうか教えてください。

  • FF14とFF15について。

    友達がFF14を購入しました。 初プレイしたオンラインRPGということで、驚くことがいっぱいのようです。 まず驚いたのは2ヶ月めから毎月課金という点です。 「ゲームを買ったのに、毎月課金するのか」と憤っています。 とりあえず一ヶ月無料プレイしたのですが、二ヶ月目から月額料金かかるということで、 仕事もあり、奥さんもいることから、テレビを毎日占領できるわけではないので、ゲーム進行を挫折しました。 そこで困ってるのがディスクの処分です。 プロダクトキーもあることで、中古転売できないことをどうすればいいのでしょうか? ゲーム進行に挫折したら、潔く捨てるしかないのでしょうか? そして、彼はFFシリーズファンなのでFF15にとても期待しているのですが、前情報を見る限りオンライン接続なしの一人用RPGのようですが、FF15はMMO接続なしでいいんですよね?

  • FF11について

    FF11はオンラインRPGのようですがはやるのでしょうか? 私は下記の理由ではやらないと思うのですが。 ご意見をお聞かせ下さい。 1 テレビゲームは本体やソフトの購入以外は無料だという考えの人が多い。 2 小学生や中学生では経済的にインターネット接続が難しい。 インターネットに接続できない家庭では親に接続できるよう するようにに頼まなければならない。 親に断られるとFF11ができない。 したがって今までのFFは小中学生も購入していたが 大学生以上の人しか購入しなくなる。 3 オンライン化することによってFFのイメージが崩れると考えている 人が多い

  • FF14 について

    規約しているのが無いと言うことはシリアルコードでの認証をしていないって事でしょうか? この画像のような場合だと別のPCでFF14をプレイする事は可能ですか?

  • ネット無接続でのウィルス対策

    会社で近々電話回線利用でのオンラインデータ受信用にパソコンを導入します スタンドアロンでの使用で 電話回線はオンラインソフト専用でインターネット接続はしません CD、DVD、USBメモリは使用するのでウイルス対策を考えています こういう運用に適したウィルスソフトなどがあるのでしょうか インターネットでアップデートするソフトしか知らないので それが出来ない場合のアップデートの方法がわかりません 別にインターネット接続しているパソコンもあるので そちらを利用することで出来る方法があるならそれでもよいので ご存知の方がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • FF11をこれから始める初心者に助言を

    オンラインゲーム超初心者です。 隠語の意味もわかりません。 現在、FF11のソフトが手元にありますが、評判が 芳しくない事を知らずにPOLに登録してしまいました。 あまりに悪い話が目に付くのでやらずに処分かどうか悩んでいます。 (レジストリコードの関係で譲渡禁止とこちらで見たので) プレイする場合にレベル上げにはこだわっていません。 RMT等に手を染めてまで、と言う気はさらさらなく、 ちょっと冒険してみたい、と思う程度です。 ゲームも効率重視でやる方ではありません。 日に1時間程度の接続で、環境上PTを組むのは不可。 基本的にソロになります。 女性ですので嫌がらせが多い、と聞くとそれだけで不安です。 この状況での接続は止めた方が良いでしょうか? また、現在始めたばかりの方がいらっしゃったら 感想もお願いします。 ※他にも似た質問を見てきましたが、ここ最近の 状況も交えて教えて頂ける事を希望しています。