• 締切済み

ウィルスセキュリティの登録が完了できません

 1年前からSOURCENEXT社の“ウイルスセキュリティ”ユーザなのですが、最近有効期限が切れました。たまたま半年程前に購入したUSBメモリにオマケで、同社の“ウイルスセキュリティ”が付いていたので、古い“ウイルスセキュリティ”を一旦アンインストールし、USBメモリからオマケの“ウイルスセキュリティ”をインストールしました。  インストール後、パソコンを再起動させ、ポップアップ画面にシリアルナンバーとアドレス、氏名を登録し完了のはずなのですが、インターネットに接続できずに、従って完了もできず(他の全てのサイトに接続できず...メールの送受信も出来ず)に、とても困っています。  ウィンドゥズのセキュリティのファイヤーウォールを無効にしてみましたが解決できません(方法が間違っているかも?)。また、縦長楕円のアイコンの色が青色でなく黄色というのも気になっていますが、これは登録を完了出来ていないというシグナルなのでしょうか、それとも他の障害を知らせているのでしょうか。  何をどうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dennsuke
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

ANO2に書いたものです 間違いがあったら困りますので書き加えます 普通はそのままアップデートできるはずです また新しくインストールするときも古いのは削除してください と言う時も普通に削除してインストールできるはずです そうではなくほかのことをしてしまったようなので 先ほどの回答をしました 普通はサービスの停止をしなくてもいいはずです 私は写真関係のソフトを一度邪魔なので削除したら 新たにインストールが出来なくなったので わかったことなのです ということでよろしく、頑張ってください。

gazuda
質問者

お礼

結局オマケ版のインストールは出来なかったのですが、やはり古いものを完全にアンインストールする必要が生じたため、頂いたアドバイスは非常に役に立ちました。ありがとうございました。

  • dennsuke
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

削除できないのは 設定が自動実行になっているからのようです WINーXPですと パソコンのコントロールパネルもしくは管理ツールから サービスを選び中身を表示させて K7と書かれた6個のサービスを停止してください そうしないと削除できませんしインストールも出来ません 先日違うソフトで経験しましたので 自動実行を停止してから一旦削除して 新たにウイルスセキュリティーをインストールしてください 新しいバージョンでなければウイルスには対応できていませんから インストールした意味がありません 毎日新しいウイルスが出ます 古いソフトはそれだけアップデートに時間がかかります よくウイルスセキュリティーはよくないなどと出ていますが そんなことはありません、私はずうっと使っています いまだにウイルスには感染していません ウイルスセキュリティーのインストールに成功したら またサービスを見てください、自動実行になっていれば成功です インストールが成功するまではWINのセキュリティーを 実行しておかなければ作業中にウイルスに犯されるかもしれません ご注意ください、成功を祈る。

gazuda
質問者

お礼

 丁寧なご回答ありがとうございます。自宅に戻り次第、早速試してみます。  まずは、取り急ぎ御礼のみにて失礼いたします。

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.1

> たまたま半年程前に購入したUSBメモリにオマケで、同社の“ウイルスセキュリティ”が付いていたので ソフトの一部が壊れてしまっているのかもしれません。また、オマケのソフトが不正コピーの可能性もあります。 シリアルナンバー等が判っているのなら、以下のページから最新版をダウンロードしてインストールし直してみてください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
gazuda
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。有名メーカーの製品なので不正コピーということは無いと思うのですが、壊れている可能性はありますよね。  シリアルナンバーはちゃんと付いているので、帰宅し次第、最新版をダウンロードしてインストールし直してみますが、作業中の“ノーガード”がちょっと心配です。  上手くいったら、またご報告します。まずは御礼まで。

gazuda
質問者

補足

 やっぱり駄目です。もしかして期間の制限があったのかも?とオマケの“ウイルスセキュリティ”は諦め、新たに永久版“ウイルスセキュリティ”3580円をECで購入したのですが、今度は、既に“ウイルスセキュリティ”が入っているということで、新たなインストール自体ができません。  前回コントロールパネルの「プログラムの削除」で確実にアンインストールしたつもりですし「スタート」→「全てのプログラム」で見ても、既にありません。  一昨日までは“ウイルスセキュリティ”もパソコンも、購入以来一年間何も問題なく使えていたのに、一体何がいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのダウンロード

     SOURCENEXT社“ウイルスセキュリティ”ユーザなのですが、有効期限が切れたので、新たに永久版“ウイルスセキュリティ”3570円をECで購入しました。  旧版をアンインストールしてしまっていたので、新たに同社サイトから最新版をダウンロードし、再インストールをしようとしたのですが、既に“ウイルスセキュリティ”が入っているという表示が出てしまいインストールできません。  旧版はコントロールパネルの「プログラムの削除」で確実にアンインストールしたつもりで、「スタート」→「全てのプログラム」で見ても“ウイルスセキュリティ”は何処にも見当たらず、機能もしていないので逆にセキュリティに関する“警告”が出ます。  蛇足ですが、旧版をアンインストールしたのは、持っていたUSBメモリにバンドルされていたオマケ“ウイルスセキュリティ”があったので、これを活用しようと思ったからで、旧版をアンインストール後、バンドル版を新たにインストールしたのですが、この時は再起動後にシリアルナンバーとアドレス、氏名を登録し完了のはずが、インターネット自体に接続不能になってしまい(ファイヤーウォールを無効にしても解決できず)、従って完了もできませんでした。  その後、本サイトのアドバイスにより、バンドル版のシリアルナンバーを使い、同社サイトからのダウンロードを試みましたが、肝心のインストールはきませんでした(この時は何の表示も出ず)。そこでバンドル版のシリアルナンバーには期限があったのかも?と諦め、新規購入に至った訳ですが、それが冒頭の状況に繋がっています。  2日前までは“ウイルスセキュリティ”もパソコンも、購入以来一年間、何の問題もなく使えていたのに、一体何がいけないのでしょう?何をどうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーの登録方法を教えて

    K7 無期限のウイルスセキュリティーをインターネットで購入、インストールした。 最後に、登録するように指示が出たが、プロダクトIDが分からない。 どうすれば良いの? こんな質問はここに出すべきでないかな? だけどもSOURCENEXTへの連絡が全く取れない。 それでは宜しく。 以上

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

  • ウイルスセキュリテイのアイコンについて

    お世話になります。 通常、ウイルスセキュリテイのアイコンはブルーの楕円形ですが、時々このアイコンに赤色のX印が付いている事があります。 このX印アイコンはどのような時に付くのでしょうか? SOURCENEXTのホームページを見ましても、これに関することが書かれておりません。宜しくお願いします。

  • ZEROウイルスセキュリティ登録完了アイコン出ない

    ZEROウイルスセキュリティ登録完了のメール受信するもアイコン出ません。 インストールされているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ ZEROについて

    よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROをネット購入しました。 注文完了と2台目以降利用できるシリアル番号も配信されました。が (1)1台目の期限延長がされない。アップデートは出来ています。 (2)2台目はインストール完了できました。エントリーも完了です。   (ただし、このPCは同社のセキュリティーソフトをインストールするのは初めてです。) (3)3台目はダウンロードは完了しましたが、エントリーが出来ません。  このPCは過去にウイルスセキュリティがインストールされていて、期限切れとなったのでこのPCからダウンロードしました。 エントリー画面では 入力されたメールアドレスでは登録は無い。 登録時のメールアドレスを入力すること。 正しいパスワードを入力すること。 となっています。 アンインストールやPWの変更など、色々試しましたが改善されません。 1台目はあと2日、3台目は期限切れとなっており、何とかしたいのですがどなたかお知恵を拝借頂けないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティのインストールでUSBの速度低下

    Sourcenext「ウイルスセキュリティ」の最新バージョンがダウンロード/インストールされて以来、USB2.0での接続が出来ず、低速での接続になって困っています。 全USBポートでこのような状態で、USBのインターフェイスPCカードに接続しても同様の状態です。 ウイルスセキュリティをアンインストールすれば高速での接続になるのですが…。 OS:Windows XP SP2 高速で接続する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティをインストールしましたが

    先日友人からパソコンを 貰い早速SOURCENEXTウイルスセキュリティーをwebショッピングにて購入インストールしましたが、 2日ほどでパソコンが調子悪くなりました。 貰ったパソコンをあきらめ新しいパソコンを渋々購入 せっかく入れたSOURCENEXTウイルスセキュリティーは 新しいパソコンに入れることが可能でしょうか?? お願いします。

  • ウイルスセキュリティの登録について。

    ウイルス対策にウイルスセキュリティZERO(1)を購入し、XPにインストールました。 最初は父がXPを使っていたのですが、Vista購入にともないXPは私におさがりする形になりました。 VistaにもZERO(2)を入れ使用していました。 先日、XPに入れている(1)に不具合が生じたのでアンインストールし、もう一度インストールしました。 インストール後、登録場面が出たのでパッケージに同封してある番号を打ち込み登録を試みましたが、「すでにその番号は登録されています」との表示が出て登録できません。 そこでソークネクストのマイページ(私の)から登録しようとしましたがそれも出来ません。 どうやらXPにインストールした際、父名義のマイページで登録したことが原因だったようです。 事情を説明し、アカウント・パスワードを聞いて父のマイページにログインしたところ、登録済みのページに(1)と(2)のシリアル番号がありましたので削除しようとしましたが出来ません。 そこで質問です。 1,一度登録すると削除できない仕組みなのでしょうか? 2,アカウントを削除したら登録済みの番号なども削除されますか? XPの方はZEROが入っていた時からSpybotを入れていましたが、あるHPに「複数のセキュリティソフトを1つのパソコンに入れるのはお互いの操作を邪魔しあうので良くない」と書いてありました。 Spybotが厳密に「ウイルスセキュリティ」と言えるのかどうかは分かりませんが…。 Spybotは友人の薦めで入れたのですが、一番最初にウイルス検索した時20数個のウイルスが見つかりました。 同日にウイルスセキュリティでも検索したのですが、その時は一個も見つかりませんでした。 その時からウイルスセキュリティに疑問を抱いています。 ですがWindowsセキュリティセンターはウイルスセキュリティしか感知しません。現在はタスクバーに警告マークが出ている状態です。(ウイルスセキュリティの登録が出来ずアップデートが出来ないから最新の状態で無い為。) そこで、 3,ウイルスセキュリティは優れているのでしょうか? 4,Spybotは「ウイルス対策ソフト」として使えますか? 5,Windowsウイルスセキュリティセンターを故意に通知させなくしても、大丈夫ですか? 6,他に優れたソフトはありますか?(ノートンは(多分体験版ですが)使った事があります。) 質問は以上です。 1つでも構いませんのでどうぞ回答よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーが使えない

    以前使用していたシマンテックのセキュリティーソフトをuninstallしてSOURCENEXTのウイルスセキュリティーを新たにinstallしたがOUTLOOK EXPRESSは使えるが、INTERNET EXPLOREが使えなくなる。いまはウイルスセキュリティーをuninstallしているから使える。アドバイスください。