• 締切済み

お天気ちゃんねる

スカパーの、お天気ちゃんねるですが。 番組、キャスターなんでも 教えてください。

みんなの回答

  • DJDOMINO
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

スカイサービスでやっているウェザーニュースは毎時25分と55分からの番組は全国のケーブルテレビと同時放送になります。

回答No.1

とりあえず、公式サイト「e-天気.net」をご覧下さい。

参考URL:
http://www.e-tenki.net/
nick210799
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみませんが、744chの方です。

関連するQ&A

  • お天気キャスターについて

    朝の報道番組で天気予報を見ていると、最近お天気キャスターに若い女性が起用されることがとても多くなっている気がします。 勿論丁寧にわかりやすく解説してくれるのなら文句はありません。しかしそういう人に限ってなんだか噛みまくったり、数回ある天気コーナーで毎度全くおんなじことを喋ったり、アドリブがきかなかったり、素人目にも分かるような事を言ったりします。 局側がこの番組の看板娘にしたいとかの理由で適当にそのへんの女子大生を引っ張ってきたとしか私は思えません。本当に天気予報について詳しいのか疑わしいです。 そこで質問です。お天気キャスターは全員「気象予報士」の資格を持っているのでしょうか?

  • それぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

    僕は和歌山に住んでます。 ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。 でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

  • お天気キャスターになるには?

    お天気キャスターになるには理系、文系どちらにすすめばいいのでしょうか? また、どうすればお天気キャスターになれますか? 詳しく教えてください。

  • スカパーでよく見るチャンネル

    スカパーで新しいチャンネルを契約しようと考えていますが、まったく自分の趣味にないチャンネルから選びたいと考えています。 そこでジャンル問わずよく見るチャンネルがあったら教えてください。性別、年齢といません。見所や面白い番組も付け加えてください。

  • Wiiでお天気チャンネル

    お天気チャンネルを選択すると、次の画面になります。 最新のお天気情報を取得できませんでした。    「はじめる」を選んでください。となります。 そして「はじめる」を選んでも、 最新の情報を取得できませんでした。  エラーコード:FORE000006 と表示されます。対処方法を教えてください。

  • スカパーのチャンネル

    スカパーで3/7の25:30-26:00にやる「音楽遺伝子Doble Spiral」という番組があるらしいのですがチャンネルがわかりません。 おわかりの方教えてください。 ※スカパーのWEBサイトで検索してみましたがわかりませんでした。

  • スカパーが・・天気が悪い日は見られない!

    子供チャンネルを見るためにスカパーに加入しました。 ちなみに契約しているチャンネルはディズニーチャンネルとカートゥーンネットワークです。・・・が、ディズニーチャンネルは雨の日は当然で、曇りの日もまともに見られません。なぜかカートゥーンネットワークはいつもきれいに見られるんですよね。 これっておかしいですよね。 録画したい映画も、天気次第ではまともに録れません。 スカパーに問い合わせたら、我が家の受信状態は正常との事。メーカーであるナショナルに問い合わせてください!とのこと。その後、そのままになっています。 お皿の(?)向きが悪いのでしょうか・・?

  • CSのチャンネルが表示されない?

    昨日、数年前に購入した東芝のTT-D3000をつなぎ、スカパーのチャンネルを受信しようとしたのですが、目当てのチャンネルが映らないばかりか、チャンネルを指定することすらできません。 不思議に思い、番組表を表示させましたところ、スカパーの番組表とまったく違うチャンネルと番組が表示されていました。 情報が古いのでしょうか?どうすれば現在のチャンネルが表示されるようになるのかご助言ください。 また、有料チャンネルの契約をしようと思っているのですが、視聴するには電話回線への常時接続が必要になるのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 森田さんのお天気

    TBSでやっていた朝の8:20ぐらいの森田さんのお天気予報は どうなったんでしょうか? 毎朝そのくらいの時間にチャンネルを6にしてるんですが、 前の番組がなくなってしまって、今の番組はみのさんとかビミョウなのであんまり見たくないんで 森田さんのお天気の時だけテレビつけて見たいんですが、何時ごろやってるでしょうか? なんか豆知識みたいなお話があったりしたので毎朝楽しみにしてたんですが(>_<)

  • 屋外で天気予報をする番組

    屋外で天気予報を報じる番組を教えて下さい。 知ってる限りでは、 ・NHKニュース おはよう日本 ・報道ステーション 地方の番組でも構いません。 出来れば女性の気象キャスターが出演されてる番組をお願いします。