JCOMのメールアカウントでメール送受信できない問題

このQ&Aのポイント
  • 旅行中にJCOMのメールアカウントでメール送受信できない問題について相談です。
  • PCの設定は正しいのに「サーバーが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • サポートセンターに連絡しましたが、ウイルスソフトやルーターはつけていないと言われました。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

JCOMのメールアカウントで送受信できません。

2週間の旅行中です。旅行先のPCでメールチェックをしたいので、設定しても、「サーバーが見つかりません」のメッセージが表示します。 (1)プロバイダはOCN。アウトルックエキスプレスを使用。標準のユーザーはOCN。追加したい私のアドレスはJCOMです。 (2)サポートセンターに聞いても、ウイルスソフトやルーターはないか?というのですが、そんなものはつけてないと思います。(ルータってなんでしょう?TAは関係ないですよね) (3)エラーメッセージ ホスト 'mail' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail', サーバー : 'mail', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D すっごく困ってます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

mailは、JCOMでネット接続するときのサーバー名で、ほかのISPからは使えません。 POPをnetmail.home.ne.jpとしてください。 SMTPはOCNのものを使ってください。 JCOMのサポートセンターに聞くときは、「ほかのISPから、OCNからメールを使いたいのですが、NetMailという方法を教えてください」としてください。

nonchama
質問者

お礼

ありがとうございます!!!できました!!!涙涙です。 問い合わせはJCOMのサポートセンターにしたんです。 プロバイダはOCNであることは問い合わせた時のメールアドレスからもわかっているはずなのに、サポートセンターは対処できないような感じでした。 現に今でも返事がありません・・・。 サポートセンターの人間ってけっこう詳しくない人が多くないですか?理論がわかっていないというか。 サポートする側はもっと知識を深めるべきですよね。 すみません。グチってしまいました。 mentamaさん、本当に有難うございました。 JCOMのサポートに言ってやります。 「なんでサポートセンターが知らなくて、ユーザーが知っているんだ?勉強不足だ~」と。 メールが300通も溜まってました。。。 ほとんどがメルマガですが(笑) 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

ああそうか、ひょっとしてユーザーサポートはOCNの方に聞きましたね? メールサーバーの問題なら、サーバーはJCOMにあるわけですから、JCOMに聞かないとわからないです。

nonchama
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。OCNに聞こうと思っていた矢先でした。ほんと助かりました!有難うございました。

関連するQ&A

  • jcom無線LANでOE6

    jcomから配布されたCDでセットアップを行いました。IEでWEB閲覧は出来る様になりました。しかしOE6でメールの送受信が出来なくて困っています。OEのエラーメッセージは以下の通りです。対処方法をご教授下さい。 ---------- ホスト'smtp'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'**********@jcom.home.ne.jp',サーバー:'smtp',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL): なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D ホスト'pop'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'**********@jcom.home.ne.jp',サーバー:'pop',プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL): なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D ---------- メールアドレスは**********で伏せてあります。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができません

    kobata アカウントでメッセージを送受信できません。 ホスト 'kobata' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 サーバー: 'kobata' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0D プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 11004 上記のメッセージが出てメールの送受信ができません。 Windows7 Liveメールの使用

  • メールの送受信が・・・

    突然メールの送受信ができなくなりました。 なぜでしょうか?? OXはXPでソフトOUTLOOK6を使っています。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E とエラーメッセージが出ます。教えてください!!

  • メールの送受信ができなくなりました

    WINDOWS XPのアップデートをしたら、下記のメッセージが出てメール(outlook)の送受信ができなくなりました。 (ここから)ホスト 'pop.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D(ここまで) Norton internet securityをオフにすると送受信ができるのですが、こなままでは困ります。対処方法を教ええてください。

  • メール

    2週間前から、急にパソコンのメールがみれなくなりました。 過去のメールもすべて消えてしまいました。 ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0Dと言うエラーメッセージがでます。 どうしたいいのか教えてください。

  • メールの送受信ができない。

    メールの送受信をすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eとでますなぜでしょうか?

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。