• 締切済み

広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、またプールなどありましたら教えてください!

広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、また流れるプールなどありましたら教えてください!

  • jin-24
  • お礼率38% (129/331)

みんなの回答

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

岩国 錦川 錦帯橋付近から上流はきれいで泳げます。車で1時間くらいですか。

jin-24
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速行ってみたいと思います。。

関連するQ&A

  • プール派?海派?

    泳ぎに行くなら? 1.スライダーなどいろいろあるプール 2.開放的な海 3.その他(水の綺麗な川など) 4.そもそも泳げない

  • 海や川の水は何故腐らないのですか?

    質問内容的にどこのカテゴリーで質問するか迷いました;^^ 水を容器などに入れて放置しておくと、臭くなってきて腐りますよね。 で、思ったんですけど、海や川の水はずっとありますよね?何故腐らないんですか? それとも、本当は腐ってるのに、腐ってないように見えてるだけですか? また、「水が腐る」とは一体どういうものなんですか? 教えてください。

  • 海と川はつながってるのになぜ川は塩味じゃない??

    ↑のとおりです。 川の水は海に流れ込むけど 海から川には流れ込まないんですか?? すると、 川はなぜ塩味にならないんでしょう??

  • 都内近郊の海・湖・川

    時期的には、外れているかもしれませんが教えて下さい。 散策・日焼けのために都内近郊の水辺(海・湖・川)を 探しています。できましたら交通の便のいいところで 日帰りが出来るところがいいです。 池袋・新宿・東京駅近辺でいい場所を教えて下さい。 一直線で、ジョギングもできるといいですね。

  • 広島市内の屋外プール

    広島市内で大人でも楽しめ屋外プール施設はあるでしょうか。 調べたのですが、室内プールしかみつからないようです。 プリンスホテルの小さなプールが唯一みつかりましたが、他に屋外プールはあるでしょうか。

  • プール(海含む)で、水を飲んでしまう回数は?

    Q1 プール(海)で泳いでいる時、1時間につき何回ぐらいプールの水(海水)を飲んでしまいますか? ※なんからの理由により「意図的」に飲んだというのは除きます。 Q2 あなたの水泳暦は?

  • 広島で川泳ぎ

    広島で川泳ぎできるところを探しています。 広島市街から2時間以内で行ける場所で 高い所から飛び込めたり、天然のスライダーなどがあればとても嬉しいです。 たしか廿日市の奥に橋から飛び込める川があったような気がするのですが 場所が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 国体クラスの水泳選手でも プールではともかく 川や海で おぼれることが

    国体クラスの水泳選手でも プールではともかく 川や海で おぼれることがありますか。

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 広島市の川

    広島市内を流れる川は、むかし七本との記述があったような気がします。最近の地図で確認したら、六本しかありません。間違っていますか? もうひとつ、川は一本と言う呼び方でいいでしょうか。