• ベストアンサー

Yahoo!オークションについて

toroimeraiの回答

回答No.3

hidetoshiyama01さん、初めまして。 私も、ヤフーオークションを利用している者です。 >買ってすぐに退会することはできるか できることはできると思いますよ。 ヤフーに登録した時に通知メールが来ると思うのですが、それに載っているID削除ボタンを押せば、多分退会できると思います。 もしできなかったら、そのメール文を全部コピーして、「ID削除希望」などと書いて送るといいと思います。 >上手く落札するコツは? これは私の考えなんですが、入札者が一人でも入っていると少しでも「どんな良いものなのか」と思ってしまうので、良いものを見つけても相手にその商品の存在をなるべく気付かせない為に、入札締め切りまじかまで入札しないのが良いかなーと思います(^^; もしくは先に入札しておいて、それを自動入札に設定しておくと良いかと。 >入会後商品を購入して、1ヶ月以内に退会した場合、月額はどうやって払うのか 多分、月額は払うことになると思います。 他に分からない事がありましたら、ヤフーのヘルプをご覧ください。

hidetoshiyama01
質問者

補足

ご丁寧な回答、有難う御座います。でも自動入札のヘルプを見たんですが、意味がよく分かりません。コンピューターに入札価格を決めさせて、今の金額より高くなったら自動的にコンピューターがその金額で入札してくれるという事ですか? なるべく分かりやすく教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • Yahooオークションや楽天オークションについて。

    Yahooオークションや楽天オークションを良く利用するのですが、 欲しい商品はあっという間に値段が上がってしまい 無事に購入に至ったことがありません。 仕事をしているので、 一日中オークションに張り付いている訳にもいかず、 毎回、気が付けば落札されてしまっています。 人気の商品を落札するにはどうしたら良いのでしょうか? なにかコツはありますか?

  • ヤフーオークションで出品に関する登録

    ヤフーオークションで出品したいと考えています。 当方ヤフーBBの会員でヤフーオークションは以前から落札のみで利用しておりました。 しかし出品にはプレミアム会員にならなければなりませんが、 あいにく出品する商品が年に1~2個程度しかありません。 なので1ヶ月だけプレミアム会員になり取引が終了したら退会し、 また翌年に入会して退会すれば11ヶ月分の会員料が節約できるんですが、それは可能なのでしょうか? あるいは可能だとしてもヤフーよりIDが削除されたりブラックリスト入りしたりするのでしょうか? また先ほども述べたように当方出品に関しては全くのド素人です。 出品に関して気をつけることや間違えやすいことがありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • もうオークションは出来ないのでしょうか?

    ヤフーオークションでほしい物を見つけたため新規入会して、昨日落札しました。 しかし、突然、非常に悪いとマイナス評価をつけられてしまい、入札も削除されてしまいました。 どうやら、「新規さんとは取引を行わない」とのことらしいです。 ちゃんと条件のところに書いてありました。 知らなかったでは済まされません、ホントに自分がちゃんと確認しなかったのが悪いです。 質問なのですが、マイナス評価だと多くの商品を落札することが出来ません。 もう、ヤフーでまともにオークションに参加する方法はないのでしょうか?

  • yahoo!オークションに関して

    下の話は仮の話です。 質問(1) 落札した時に「出品者が」支払うあの3%の手数料のことなんですが、以前は当然のように落札者に負担をさせる人が多かったですが、それも禁止されてほとんどいなくなりました。 でもいまだに落札者負担にしている人がいるのも事実で、そういった人から購入した場合、払わなかったらどうなるんでしょうか? 皆さんならどう動くのがベストだと思いますか? こう↓なってしまうのでしょうか。 手数料を払えと言う相手の声を無視して商品のみのお金を払った→相手はその額では発送できないと言う→こちらは送れと言う→送れないと言う→・・(繰り返し)・・ 質問(2) そういう人から購入し、手数料に関してこちらが払わないと言ったら勝手に「落札者都合で取り消し」てきた。当然こちらに「非常に悪い」評価がつくわけですが、そういった理不尽な評価はヤフーに言えば覆るのでしょうか? 予め質問して確認をする、そんな人からは買わない、というアドバイス以外でお願いします。

  • ヤフーオークションの登録料

    私は、ヤフーオークションで入札に参加しないときは、登録を退会しておき、入札したい商品が出品されると入会することを繰り返しています。 こんなことをしているのは、入札に参加しない月のオークション参加料(280円+消費税)を節約するためです。 今回、質問というのは、例えば、同じ月に入会と退会を複数回、繰り返した場合、その回数分だけ参加料が発生するのでしょうか。もし発生するなら、当然損してるんですよね。

  • オークションについて

    ヤフーオークションをしたいのですが、やり方というか落札してからの金の支払いかただとか商品の受け取りだとかの方法がまったくわからないのでできません。やり方を教えてください。あとヤフーオークションは危ないですか?だまされますか?安心してヤフーオークションを使ってよいのでしょうか?教えてください。

  • Yahoo!オークションについて

    今度、YAHOOオークションで出品をしようと思うのですが誰かに落札してもらった場合の過程を教えて下さい。 落札された場合、どの場所からこうやってメールを送るなど…。 初心者なのでどうしたらいいのか分からなくて戸惑っています。 できればわかりやすく説明していただけると有難いです。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • yahoo!オークション

    yahoo!オークションで自分が落札した、商品の画像をもう一度みたい場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • ヤフーのオークションについてお聞きします。

    ヤフーのオークションについてお聞きします。 以前、オークションで落札していました。今回落札しようとしたら5000円以上は落札できません。 5000円以上は月額の費用がかかるようですが頻繁に落札することがありません。6000円で欲しい商品がありますが落札するにはどうしたらよいですか?又、もし月会費を支払う場合ですがカードなどは 一切利用していません。あるのは銀行のカードぐらいです。月々の費用は小額ですがどのように支払うのですか?半年と一括ですか?