• 締切済み

お昼のメニュー

みなさん、お昼ご飯っていつも何食べていますか? 最近友人と食べることが多いんですが、そろそろメニューも尽きてきてしまいました。今までに、カレー、ラーメン、チャーハン、サンドイッチ、焼きそばをつくりました。 おすすめのものがあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

noname#3890
noname#3890

みんなの回答

• _iron_
回答No.4

お昼を手作りですか? すごい!感心です!! 私は簡単なものしか作れないのですが(主婦歴8年なのに) うどんは失敗しなくていいかも。 みそうどんは白菜、油揚げだけでもおいしいっ。 市販のめんつゆを使ったうどんは豚肉、タマネギ、なすでGOO!ですよ。

noname#1929
noname#1929
回答No.3

流行のカフェごはん系を、一発。 オリーブオイル少々でにんにく・しょうがみじん切少しを炒めて、鳥のミンチ約200g(2人分)を入れ、カレー粉・酒と醤油少々・鳥ガラスープ粉(無ければ味の素)、塩胡椒で炒め合わせる。ごはんにそれをかける。使ったフライパンに油を少々足して、目玉焼きorスクランブル・エッグを焼き(焦げるのがまた、旨い)添える。横にトマト・レタスなど添えれば、ワン・プレートで楽です。 あとは、カップスープなど、サイドに、どうでしょう? Good LucK !

• poppo-30
回答No.2

こんばんは。 私もお昼ごはんいつも困ってます。 最近はいいものをテレビで見つけ楽しいランチしています。 イタリアンですよ~! スパゲッティは1人前~2人前余分に茹でて下さい。 ナポリタン、ぺペロンチーノ、おろしスパなど、ささっとできるものを何種類か作ります。 余分に茹でた麺を、ジップロックなど(強いビニール袋)にいれ、もみもみします。 そうすると、ピザの生地が出来上がるんです。 それを麺棒で伸ばし、コップで型抜いてミニミニピザにしたり、大きいピザももちろん出来ます。 あとは、お好み焼きや、ちょっとリッチにチーズフォンデュも楽しいですよ。 チーズフォンデュは人によって具がかなり違うので、新たな発見もあったりして。 少しでもお役に立てたら幸いですぅ。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

ありきたりですがオムライス・スパゲティ・お好み焼き・ホットドック等は いかがでしょうか???今思いついたのはこのぐらいです。。。