• ベストアンサー

コミケのサークルカットで修正OK?

冬コミのサークルカット、どうしても修正したいので(ほんの 一筋)ミスノン等使いたいのですがいいのでしょうか・・・? 書類部分は修正OKとありますが、『カット記載はスミ一色(ボールペン、鉛筆は禁止)』とあります。皆さん修正なしで描かれているんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

パソで取り込んで修正し終わったものをプリントして貼り付け……じゃだめ?生の絵がいいですか? 手書きだった頃、サークル名を書き間違えて(綴り違い)べったり修正液で消して直しましたが、問題ありませんでしたよ。 まぁ抽選は抽選なので、なにかあったとしてもそれがカットに修正液だったせい……とはならないと思います。

natsumikan3
質問者

お礼

>べったり修正液で消して直しましたが、問題ありませんでしたよ。 問題なかったですか!おおお良かった! CGは出力にまだ自信ないので今回(初申し込み)は手描きでいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LOBO
回答No.2

過去20年間、申し込み書のカットに修正液を使うことは多かったですが、何も問題ありませんでしたよ。 『カット記載はスミ一色(ボールペン、鉛筆は禁止)』というのは、油性ボールペンや鉛筆だと印刷が綺麗にできないという意味であって、修正液やトーンを使ってはいけないという意味ではありません。コピーやプリンタで印刷したものを貼り付けてもOKですし。

natsumikan3
質問者

お礼

>油性ボールペンや鉛筆だと印刷が綺麗にできないという意味であって 私もそうじゃないかとも思ったのですが、カットのスミ一色というのが気になって。。。 でも修正液でも問題ないと聞いて安心です。ありがとうございました。