• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Netscape6.2.1アンインストール後のフォルダについて)

Netscape6.2.1のアンインストール後のフォルダについて

F-14の回答

  • F-14
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

どのような警告メッセージが出るのですか? また、具体的なファイル名もお願いします。 Netscapeは .dat の関連付けについては何も変更を加えませんので、何か警告が出るのならそれはNetscapeのインストール・アンインストールとは関係無いと思います。

lic
質問者

補足

「ファイルの種類.datを開こうとしています。  これらのファイルはオペレーティングシステムやいろいろなプログラムにより使用されて  います。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を及ぼす可能性がありま  す。」という内容が表示されます。 具体的なファイル名は「registry.dat」「panacea.dat」です。

関連するQ&A

  • Mozilla Firefoxフォルダ内にある、各種フォルダが2つずつ

    Mozilla Firefoxフォルダ内にある、各種フォルダが2つずつありますが・・・ はじめまして、ブラウザのFireFox(Ver 3.6.8)について、質問させていただきます。 私のPCはWinXP sp3 HomeEditionです。 ご存知の通り、XPにおいてFireFoxを標準インストールすると C:\Program Files\Mozilla Firefox フォルダ内にインストールされますよね。 そのフォルダ内にはfirefox.exeや各種dll、その他にもcomponents、modulesなどの各種フォルダ があると思います。 私の疑問は、この各種フォルダ(components、modulesなど)がそれぞれ2つずつある事です。 2つあるフォルダの片方にはフォルダ名の後に「(2)」と番号が書かれてあります(chrome,chrome(2)のように) 詳細を書きますと・・・ chrome,components,defaults,dictionaries,greprefs,modules,res,searchplugins,uninstall のフォルダが各2つずつあります。 逆に、extensions,pluginsのフォルダは一つしか存在しません。 *フォルダ内を比較してみると、中身は全く同一ではなく、片方にしか存在しないファイルもあります。 そして、フォルダの作成日時も違ってます。 --------------------------------------------------- ここまで書いてみましたが・・・果たしてこれは正常な状態とみなしていいのでしょうか? 番号がついているだけの同じ名前のフォルダがあるというのは、なんだか気持ちの悪いものでして。 フォルダの中身が違うという事なら、どちらのフォルダも必要だろう、きっとこれでいいのだろうなとは思いますが・・・。 この状態が何ら問題のない状態なのか気になったもので、質問してみました。 何か心当たりのある方おりましたら、回答していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アンインストールが出来ません・・・・・・・。

    壁紙のソフトをインストールしました。アンインストールをしたいのですが、下記のメッセージがでてきて、アンインストール出来ません。教えてください。 ’unInstall Shieldは・・・が使用中であることを検知しましたこのファイルを使用しているアプリケーションを終了してから再度unInstallを実行してください’。

  • アンインストーラがないアプリの安全なアンインストール方法は?

    こんにちは。 最近私のパソコンが遅くなってこまっていて、 根こそぎいらないソフトを削除しようとおもい、 その方法について過去の質問をけんさくしました。 >アンインストールの仕方についてです。ものによって >「アンインストール」のアイコン又は項目があるものと >ないものがあります。ないものはフォルダごと削除し >もよい、と判断してよいものかどうか… >「アプリケーションの追加と削除」を使うのはどういう >場合で、フォルダごと削除してよいのはどういう場合か、・・ これに対し、 >共有するファイル(複数のプログラムからアクセスされる >DLL等)がある場合には、(アプリケーションの…に >登録されるタイプの)アンインストーラーを使います。 という回答があり、なるほどと一人感心しておりましたが、早速削除しようとおもい、[アプリケーションの 追加と削除のプロパティ」の窓を開き、削除したいアプリをクリック したところ「このアプリケーションにはアンインストール の機能がありません」とでました。(このソフトは このマシンにあらかじめインストールされていたもの) 上記の回答では「このプロパティーに表示されるあぷりは 共通のDLLをつかっているので、アンインストーラを 使わず削除するのは危険」ということですよね? でもこういった「アプリケーションの追加と・・・」に 表示されるアプリでしかも、アンインストーラーが ないアプリを安全に完全に削除するにはどうしたら いちばんよいでしょうか? おねがいします。 (若干カテゴリーが違うかもしれませんが、引用した 質問がここにあったのでここで質問しました。 引用失礼しました。)

  • Netscape7.0のことで

    Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形に なってしまったような感じで、Netscape7.0自体を 起動させることはできないのですが、PCを起動す るたびに自動的にNetscape7.0が起動されようとし て、そのたびにエラーの表示が出てしまいます。ス タートアップフォルダにNetscape関係のファイル はありません。PC起動時にNetscape7.0が起動し ようとしないようにするにはどうすればいいのでし ょうか?

  • これフォルダどうすればいいですか?

    パソコンのProgram Fileの中に、Baiduというフォルダを発見しました。 すごく気味が悪いです。 その中はupdateというフォルダで、その中には下記4つが入っていました。 Baidujp_update アプリケーション CrashReport       ” CrashUL         ” dbghelp.dll    アプリケーション拡張 アンインストーラーはありません。 どういったものなのでしょうか? どう処理すればいいでしょうか? どなたか、詳しい手順を教えてもらえませんか?

  • 【緊急】GoogleChromeのアンインストール

    GoogleChromeの最新版(12.0.742.100)をアンインストールしようと思い、すべてのプログラムからChromeのアンインストーラーを起動させたのですが、デスクトップに表示されたショートカットアイコンが消えただけで一向にアンインストールされる気配がありませんでした。 試しに再起動かけてからもう1度アンインストーラーを起動させたら、無事アンインストールすることができたのですが、どうも腑に落ちなかったので再びChromeをインストールし直してアンインストールを試みたらやっぱり同じ結果でした。(ひどい時は2回くらい再起動かけなきゃだめでした。) このような症状の方は他にいらっしゃいますでしょうか? あと、別件ですがChromeを再インストールする際にC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Googleのフォルダを消さないとうまくインストールできませんでした。 こちらも同じような症状の方いらっしゃいますか? ちなみにOSはWin7の64Bitです。

  • Netscapeのアイコン

    先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • Netscapeが起動できなくなってしまいました

    NetscapeCommunicator4.7です。 ある体験版SoftをインストールしたらNetscapeが起動できなくなってしまいました。 慌ててその体験版Softをアンインストールしましたが復活しませんでした。 そこで、Netscapeもアンインストールしていったんフォルダ(c:\Program Files\Netscape以下)をすべて削除し、再インストールしましたがやはりだめです。 起動時に以下のようなメッセージが表示されます。 C:\Program Files\Netscape\netscape.exe(またはその構成ファイル)が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。 仕事上メールが使えないととても困ります。 何とかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンインストールしたのにフォルダが残っている

    CS3をアンインストール(アプリケーションDVDで)したのですが、 アプリケーションフォルダに以下のフォルダが残りました。 ★Adobe Flash CS3(AIK, Configuration, First Run, Playersの4つのフォルダが存在。  中に入っているフォイルの種類はUnix実行ファイルやhtmlファイルやアプリケーション等 色々です。) ★Adobe Illustrator CS3(中には以下のフォルダがマトリョーシカみたいに続いています。 →Cool Extras→Sample Files→Sample Art→SVG→Daily Soccer Report→結局何もなし) ★Adobe Photoshop CS3(中に何もなし) これはこのままゴミ箱へ捨ててもいいのでしょうか? Adobe CS3Clean Scriptはベータ版、プレリリース版用なんですよね? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • xamppがアンインストールできません。

    xamppがアンインストールできません。 xamppをアンインストールしたかったのですが、 勘違いしてアンインストーラーを使わずCドライブに入れていた ファイルごと削除してしまいました。 削除できたファイルはゴミ箱からも完全に削除してしまい、 削除しきれなかったフォルダ・ファイルがCドライブに中途半端に残っている状態です。 (「apache」や「mysql」というフォルダがエラー表示が出て削除できずにいます。) この状態からxamppをアンインストールする方法はあるでしょうか?