• ベストアンサー

初めての東京・横浜旅行!

8/17~8/19まで東京・横浜に家族で行くことになったんですが、首都圏に行くのは初めてで、どこに行けばいいのか分かりません。 希望としては、秋葉原とお台場は行きたいと思います。 他にオススメスポットなどありましたら、お願いします。 また、参考になるHPなどもありましたら、ぜひ!! ※家族は、大人2人と子供三人(小学生)です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

横浜はみなとみらいに行けば間違いないです(横浜からみなとみらい線で「みなとみらい」駅)。遊園地からショップエリア等、家族で楽しめると思います。山下公園、中華街もみなとみらい線で移動できます。 http://www.minatomirai21.com/ お台場は良いですネ。アキバは、家族で行っても、それ程楽しめる所ではないかと。ちょっと下車して、独特の街の雰囲気を味わうくらいですネ。 個人的には、お台場で一日、みなとみらいで一日で十分かと思います(疲れてしまうので)。 ---------- それ以外では、池袋のサンシャインシティの「ナンジャタウン」がオススメです。 http://www.sunshinecity.co.jp/namja/

ckfqd11
質問者

お礼

みなとみらいって結構すごいんですね。みなとみらいに行ったついでに中華街にも寄ることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • matsusima
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.9

こんにちは。 未だ間に合いますかね。^_^;  まずは高層ビルの展望台に上がって東京を見渡してみるのはいかがでしょうか。六本木ヒルズや新宿にある都庁、池袋サンシャイン60、東京タワー等です。大体のところは四方を望めますので、「東京を把握」出来ます。都庁は無料ですよ。  お子様が、何に興味があるかが判ると、こちらとしても回答し易いのですが・・・。  過去の回答に出ていたポケモンセンターは横浜みなとみらいにもありますので、下記URLをご参考に。ちなみに現在、JRではポケモンスタンプラリーなるものを開催していまして、JRの各駅はスタンプを押す子供達で一杯です。(^_^) 

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/yokohama.html
回答No.8

東京はあまり詳しくないので、横浜に関して・・・。 #4の方の方が仰る通り、横浜はみなとみらいエリアを押さえれば十分です。 みなとみらいから山下公園への移動はシーバス(大人\350/小人\180)がオススメです♪ 10分程度の船旅ですが、小さなデッキもありますのでお子さんも楽しいのでは? この値段で海からの横浜を楽しめて最高ですよー! もちろん大人にもオススメです! (1)ランドマークタワー・クイーンズスクエア   ↓ (2)観覧車に乗って   ↓   ↓ ★シーバスで移動   ↓ (3)山下公園(マリンタワー)を散歩して   ↓ (4)中華街で食事   ↓ もし時間があれば・・・ (5)元町・山手エリアを散策 ちなみに観覧車の辺りから山下公園へは徒歩で20~30分です。 途中、赤レンガ倉庫などもありますので、時間があれば歩くのも悪くないと思います。 もし時間があったら、赤レンガ倉庫と山下公園の間くらいにある 大桟橋からのみなとみらいの景色は最高ですよ♪ 建物の屋上が芝生になっていてのんびりできます。(無料です) それでも時間があるようでしたら、中華街から元町の辺りを散策されてみては? 外人墓地や山手の洋館などは別の横浜の風景を楽しめますよ♪ (お子さんには面白くないかな??) 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.7

秋葉原ははずされたほうがいいとおもいますが・・・・ あそこは家族で行くような街ではありませんし、目的がなく、ただ観光目的で行くようなところではありません。 せっかく来るのですから、もっと他のところを楽しみましょう。 池袋にはトヨタ自動車のショールーム「アムラックス」があります。最新の車も飾ってますしね。でもお台場にもトヨタ自動車のショールームがあるからいいかな・・・。 他には池袋には「ナンジャタウン」があります。ここには餃子やデザート、アイスクリームの王国があります。 お子様にあうかわかりませんが、寅さんの街「柴又」なんかもそれほど遠くはありません。 また、お約束の浅草、東京タワーなんてのもあります。

ckfqd11
質問者

お礼

秋葉原は予定からはずすことにしました。子供もいうので!ありがとうございます。

noname#184716
noname#184716
回答No.6

<東京> 「エプソン品川アクアスタジアム」 イルカショーがお子様にお勧めです。運動音痴だけど一生懸命頑張っているラッキーという名前のイルカが人気者で、新聞にも取り上げられました。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html <横浜> 「マリーンシャトル」 横浜は、山手の異人館巡りは、お子様には炎天下を歩いて疲れるだけだと思いますので、山下公園から出ている観光船が良いかと思います。みなとみらいのビル群やベイブリッジの、かなり気持ちよい眺めを楽しめます。マリーンシャトルに、食事予約せず乗船券だけで60分以上のコースに乗るのがお勧めです。 http://www.yokohama-cruising.jp/index2.html 「海上保安資料館」 こちらは、観光というより社会派です。あの海上保安庁の船が撃沈した北朝鮮工作船が展示されています。赤煉瓦倉庫のすぐ近くにあります。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_yokohama/index.html 「中華街」 やはり、ここが一番面白いです。食事はバイキング形式よりも、ランチの違う種類(大抵3~4種類あります)をオーダーして分け合い、それにグランドメニューの料理を1~2皿加えれば、安く豪勢に食べられます。ただ、ランチは平日のみの店が多いので気を付けてください。 街の景色は、昼間よりも派手なネオンが灯る夜の方が、エキゾチックで綺麗です。

ckfqd11
質問者

お礼

東京・横浜って様々な施設があるんですね。昼食は、横浜の「中華街」でとることにしました。ありがとうございます。

回答No.5

ポケモンセンターには行かないんでしょうか? 東京駅からも近いし、ついでに行くという感じでいいと思います。 連日大盛況ですよ~。 http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/tokyo.html

ckfqd11
質問者

お礼

ありがとうございます。子供はポケモンが大好きなんで喜んでました!また、東京駅から近いというのも魅力的です。

  • SHU_2006
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

 空路でしょうか?それとも新幹線でしょうか?  まず、横浜でしたら「みなとみらい線」で中華街やみなとみらい地区周辺の散策・ショッピングはいかがでしょう。また、遊覧バスで赤レンガ倉庫にも行けます。  横浜駅から少し足を伸ばして鎌倉や江ノ島観光もできます。ただ、時期が時期だけに観光客が多いでしょうね。特に「江ノ電」は電車に乗るだけでも人が多すぎて大変だと思います。  ところで、お子様もいらっしゃるということで、移動が出来るだけ楽になるようにモデルコースを作ってみました。私は地方の人間なので他の方々のアドバイスがもっと役に立つかもしれませんが…。  横浜方面から秋葉原ですと「(1)みなとみらい線」→「(2)東急東横線」→「(3)東京メトロ日比谷線」がいいかな、と思っています。  (1)と(2)、(2)と(3)は相互に乗り入れていることもあり、1-2回の乗り換えで済みます。東横線に最後まで乗れば「渋谷駅」へ行け、さらにメトロ半蔵門線ですぐに「表参道駅」まで行けます。  秋葉原からですと、つくばエクスプレスを使って「浅草駅」(※雷門までそれなりに歩きますが)に行ったり、また、秋葉原からJRやメトロ日比谷線を使って「上野駅」にも行けます。  お台場でしたら、フジテレビの他にいろんなショッピングタウンや車の展示館、大江戸温泉物語など家族で楽しめるところがいくつかあります。

ckfqd11
質問者

お礼

ありがとうございます。交通手段は飛行機なので、羽田空港からみなとみらいまでまず行って、遊んでからホテルにチェックインしたいと思います。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

あまりに暑いので はとバスを使うというのもいいかもしれません。 http://www.hatobus.co.jp/ また、はとバスに乗らなくても ここで東京の観光スポットをチェックするのも いいと思います。 ホテルはどちらですか。 地下鉄などの路線を見ながらいってみたいところに いくのもおもしろいですね。 http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html 秋葉原もお台場も電車で行けますよ。 どちらにおすまいかわかりませんが 暑さにやられないように楽しんできてください。

ckfqd11
質問者

お礼

はとバスという手もありましたか。ホテルは品川を予定しています。路線図は、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

  • a_student
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

【渋谷】渋谷駅前スクランブル交差点とハチ公(だから何?と言われればそれまでですが、ハチ公前はよくテレビにも出てきますし。。。) 【上野】上野動物園(お子様向けです。) 【浅草】雷門(下町見学の定番です。) 【九段下】皇居見物(どうでしょ?) 【六本木】六本木ヒルズ(親御さん向けです) 【秋葉原】メイド喫茶(あっ子供には害かな!) 【横浜】中華街(横浜の駅前には観光スポットが無いです。) ご参考まで。

ckfqd11
質問者

お礼

上野動物園は、子供も喜ぶと思うので予定に加えることにしました。あと、皇居見物は、子供が退屈だと思うのでNGです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小6の女の子連れ、東京・横浜でオススメスポット

    小学6年生の女の子を連れて、東京か横浜へ遊びに行きたいと考えてます。 2組の母子で行くのですが静岡、埼玉と離れてます。 埼玉在住の私も引っ越してきて1年程しか経っていない為、 土地勘がありません。 小学6年の子が楽しめるオススメスポットを教えて下さい。 尚、お台場は行ったことがありますので他の場所でお願いします。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東京6人で旅行

    東京に大人2人小学生3人幼児1人で2泊3日の旅行に行きます。浅草、お台場くらいしか思いつかきません。子供を喜ばせるには、どこが良いでしょうか、またホテルはどこに泊まったら交通の便が良いでしょうか。公共の乗り物で行動します。また、名物の食べ物もベスト5くらい教えてください。

  • 東京へ旅行へ行くのですが

    3月に東京へ旅行へ行くのですが、スカイツリー、お台場、東京大神宮へ行こうと思っています。 この3つを午後から(1時くらいから)回りきることは可能でしょうか? また、どのような順番で行けば効率的でしょうか?(出発は江東区からです) 他の日がまだ予定が決まっていないので他に東京のオススメスポットがありましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 東京に観光にいきます。オススメを教えてください

    来週の日曜に東京を1日だけ観光します。 立川~秋葉原~お台場~羽田空港という流れで決めています。 立川は土曜の夜に夕食を食べようと思うのですがオススメはありますか?(予算は3000円ほど) 秋葉原、お台場はオススメスポットを教えて頂きたいです(よければ昼食も) 羽田はお土産を買うならここ!という場所が知りたいです。

  • 東京旅行

    こんにちは。 家族で東京観光に行く予定です。 回る順番がわからず、決まり次第日程を決め予約する予定です。 皆それぞれ行きたい場所が違うため、どう回っていいのか、宿泊場所はどこがいいのか、土地勘がないためわからず困ってます(>_<) 行きたい場所として… 横浜中華街 浅草 スカイツリー(時間があれば) お台場 築地(できれば朝) 秋葉原(時間があれば) 明治神宮(時間があれば) 靖国神社 その他いいとこがあれば めったに行くことがなく、回れたら効率よくいろんなところを見たいと考えてます。 宿泊は3日間で午前中に羽田に着くつもりでいます。 移動手段もわからないですが、回る順番、泊まる場所がなんとなくわかれば、いろいろ調べようと思っています。 すみません。教えて下さい。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京・横浜のオススメスポット

    土日に女二人で東京に行くことになりました。(どちらも20歳前後です)そこで、東京・横浜のオススメスポットを教えていただけないでしょうか? 主に、早朝から17時、21時~終電までフリーになるのでその間に観光をしたいと考えています。 一日目が東京観光で東京タワーは考えています。その後、原宿、渋谷、六本木、表参道あたりに行こうかな・・・?と。 二日目に横浜で赤レンガ倉庫→中華街は考えているのですが、なかなか決まりません。 夜に遊べるところも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京・横浜に旅行するのですが…。

     来月(8月)の初旬に、初めて東京と横浜に家族旅行で出掛けるのですが、まわりの友達へのお土産で、何が喜ばれるのか、いろいろ本とかで探してはいるのですが、よく分からず、もしお勧めなお土産があれば教えて下さい。希望的には、夏なので消費(賞味)期限の少ない食べ物は、控えたいなぁとは思っているのですが…。年齢的には、20歳代位の人にウケがいいものを探しています。よろしくお願い致します。あと、横浜中華街で、お勧めな中華料理店も教えて頂ければ、幸いです。

  • 東京旅行を考えていてホテルを探しています。

    大人2名、中学生1名、小学生2名、幼児1名で2泊3日で、 お台場、秋葉原、東京駅、ディズニーランドを観光しようと思っていますが、宿泊先が決まりません。 東京駅付近とお台場付近で1室か隣同士で中でつながっているような2部屋のホテルはないでしょうか? 宿泊料金は出来るだけ安いほうがいいのですが、せっかくの旅行なのでがっちゃいホテルは泊まりたくありません。なるべく広くてお風呂とトイレが別で一泊一室料金が3~5万円くらいのホテルをご存じないでしょうか? 旅行する時期は今年のお盆か来年GWかお盆の時期になると思います。 すごくわがままな条件かもしれませんが、心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 子連れの東京旅行!!子供服について…

    年始に長男の誕生日をかねて家族四人(20代前半夫婦、2歳と4ヶ月の男の子二人)で四国から東京に二泊三日で旅行に行く予定を立てております。そこでいくつか質問があるので答えて頂きたいです。長々となりますがよろしくお願いいたします。 (1)一日目は羽田空港から横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。荷物を持ったまま行くのですがアンパンマンミュージアムはキャリーケースは預かって頂けるのでしょうか?その後新宿のホテルで荷物をおろし長男がトミカが大好きなので東京のソラマチにトミカのお店が入っているみたいなのでそこに行こうと思います。東京のソラマチにはお店がたくさんあるみたいなのですが子供服も販売しておられますか? (2)二日目は渋谷新宿原宿周辺で家族で服を買おうかと思っているのですがこの周辺で子供服のお店はありますか?普段はANAP、Bit'z、BABYDOLLなどカラフル派手系やたまにシンプルな服も好きで着ております。また渋谷にANAPのお店の場所が知りたいのですがどの辺りにあるのでしょうか? (3)三日目はお台場に行ってフジテレビの中にチャギントンのお店があるみたいなのでそこに行こうかなと考えてるんですがお台場でおすすめの場所などありますか?飛行機の時間があるのでそんなに長くはいられないんですがお台場から新宿まで移動するのにどのぐらい時間がかかりますか?移動は基本タクシーでいこうかなと考えております。 (4)この他にアメ横や秋葉原などにも行きたいなと思っているのですが何日目に行けばいいでしょうか?またその他におすすめの場所などあれば教えて頂ければ光栄です。長々なりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。普段なかなか東京まで遠くて行けないのもあり今回の旅行をほんとに家族で楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。