• ベストアンサー

mailをしているアメリカの女の子あての・・・・・

私は、中学なんですけど、アメリカにmailの友達がいて、 でも、1ヶ月も前からお父さんがパソコンを買い換えるために、接続を止めちゃったんです。やっとつながったのですが、その子に、どう誤りの手紙を書けば良いのか本を見て、もわかりません、本当に申し訳ないですが、誰かおしえてください!!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1962
noname#1962
回答No.4

私も中学生です。 実は、私は今イギリスに住んでいます。 (gooの会員には日本の住所で登録してますが) もちろん現地校に通ってるので、1日中英語です。 私がイギリスに来たときは、helloくらいしりませんでした。 でもこっちの友達はみんな、一生懸命私の話を聞いてくれます。 私は日本では全然英語を習わなかったので、文法とかはあまり知らないのです。 けれど、友達はみんな言いたい事はわかってくれます。 だから、sigenoさんも一生懸命書けば、必ず相手も意味を理解してくれるはず! 文法の事など気にしないで! 一生懸命書けば、相手も一生懸命読んでくれます、きっと。 ちなみに、もしも私がsigenoさんだったら、runeeさんやmiki101さんが書いた文を そのままコピーはしないと思います。 自分の言葉で、(runeeさんやmiki101さんの文を参考にしながら)メールを 送ったらどうでしょうか? アドバイスというより、自分の経験ばっかり書いてしまいました・・・。 じゃあ、アメリカのメル友と仲良くしてください!

sigeno
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、イギリスが大好きで、将来暮らすという夢を持っています。 話がずれましたが、コピーせず自分で書いてみました

その他の回答 (3)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

コンピューターを接続できなかったからメールを送れなかった、という部分だけ訳してみました。これは中学生では英語で書くのが難しいと思うからです。 I could not get on line for the past one month because my father planned to buy a new computer and he decided to cancel the internet connection until the new one was delivered to our house. Now I am back on line and I can email you again. 「お父さんが新しいコンピューターを買い替えるので、新しいコンピューターが家に届く迄、インターネットのサービスを中断していました。でも、新しいコンピューターが届いたので、またメールを送る事ができるようになりました。」 謝る言葉は、sigenoさんが思った通りにすれば気持ちが伝わりますよ!

  • miki101
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

こんなのでどうでしょうか? 返事が遅くなったことをわびて、相手が元気だったか様子を聞く。 I am very sorry to reply so late. (又は Sorry that I have not written for a while) I could not use the computer for a month because my father exchanged it. How have you been? 少々ミスがあっても、結構わかってもらえるので、あまり気にしないで楽しくメ-ル交換して下さい。

回答No.1

まず、凝った表現や、改まって謝ろうとして、人の英文を参照しないこと。 今までの文法力との違いで、人に書いてもらったんだなって事がバレバレです。 自分の力で、簡単な表現でもいいから、気持ちを伝えればいいのですよ。 そもそも米国の人達って、あっけらかんとしていて、日本人が普通に謝れば 丁寧なやつだなと思われること、間違い無しです。但し、基本的に、 米国の習慣として、次に会ったり、手紙で話をしたときに”この前はどうも すみませんでした”というのはありません。しつこく思われます。 だから、今回できちんと説明をしておきましょう。 もし自分だったら、 1.今までメール送れなくてごめんね。 2.実はコンピューターを買い換えてメールができなかった。 3.予め連絡しなくてごめん。 4.でもずっとあなたのメールを読んだり、あなたに送るのを 楽しみにしてた。 5.これからもkeep in touchしよう くらいですね。謝って、許しをこうって程の事でもないので、 済まないと思う気持ちを表すだけでいいと思いますよ。 あめ人は心広いと思います。少なくとも私の友達は。 その優しさに甘えすぎないようにしましょうね。

関連するQ&A

  • 嫌われた女の子にメール

    私は中学を卒業する二週間前に告白して振られました。それだけならよかったのですが…、振られて辛かったのでその事をみんなの前で自虐ネタとして話してしまったのです。 そしたらその子が長文メール(極小で13行位)でその事に対する怒りメールが届きました。 私はどうしていいかわからず、ごめん とだけ送りました。返信はありませんでした。 それから卒業までの授業では隣の席になる事があったんですが、60センチほどわざと離されたりしました。確実に嫌われていました。 最初は辛かったものの、だんだん好きという気持ちも無くなりました。 その代わりに、彼女に対して本当に申し訳ない事をした という気持ちが強くなりました。  私は彼女に対して、一年間ありがとうございました とあの時調子に乗ってごめんなさい のメールを送ってもいいでしょうか?  一ヶ月は送ってないので、メアド変更してた場合は素直に諦めたほうがいいでしょうか?  ちなみに好きという感情は一切ありません。

  • アメリカ人とのメールについて

    アメリカ人の一つ上の男の子(18)とメールをしているのですが、 相手にとってどんな内容が面白いのかわかりません。 日本人の友達のように地元ネタや共通の友達もいないので。 自分は英語の練習じゃなく、ただアメリカに憧れていて、その子が何をやったか伝えられるだけでワクワクするのですが、 相手は自分が何をやったかなんて伝えられても楽しくないと思います。 それでアメリカの友達と話しをしていて意外に喰いついた話題など、 アドバイスをください。 ちなみにホームステイ先の子でした。修学旅行だったので2週間という短い期間でした。

  • アメリカへメールが届かない。

    数ヶ月前から日本からアメリカへのメールが届いていないことがわかりました。 しばらく様子を見ていたのですが、おととい送ったのもアメリカに届いていません。(アメリカからのメールは届くのですが。。) サーバーからは届いていないというお知らせは来ていません。 何の原因で届かないのでしょうか?また、こういう場合どのようにしたら良いのでしょうか?

  • アメリカへのメールが届かないです。

    子供がアメリカにいます。中学時代の恩師の先生が日本からメールを何回かしてくれたのですが、息子には届いていなく、先生も送信エラーにはなっていないようです。なぜ届かないのでしょうか。 ちなみに息子のアドレスのドメインはyahoo.caで、先生は携帯かパソコンか、どちらでメールしてくださっているかわかりません。 私のパソコンからのメールはちゃんと届いているんですが。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 大好きだけど、疲れてしまいます。

    私には中学生の時からの同姓の友達がいます。 その子とは中学生の時はあまり話しませんでしたが、今はたまに遊びに行ったりするほどの仲になっています。 今回相談したいのは、その子とこれからの付き合い方です。 その子は高校に行っておらず、友達もあまりいないそうです。。 その為なのか、私がいなくなったら死ぬ、というほど私は執着されています。 漫画を書いたり手紙を書くことが大好きで、たくさん送ってきます。 一つの封筒に平均して7枚ほど、表裏にびっしりと書いたものと、時間をかけたであろう漫画の本を入れて。 クッキーも作ったから送ってあげる、と数回送られました。 長い間続くうちに手紙の返事をたくさん書かなければいけないことに疲れ、今ではくるたびに嬉しいというより『お返ししなきゃ…』という気持ちで憂鬱になってしまいます。 それだけならまだ良い(のかな?)のですが、手紙の返事を書くように強要してくるのが、また疲れてしまうんです。 メールで‘届いた?’‘返事はいつ書いてくれるの?’と毎日何通も送ってきます。 また、クッキーをつくってくれるよね?ともメールがくるんです。 私はクッキーを送って欲しいと言ってないし、 贈ってる前に『お返しは作れない』と前もって言っているのに贈り、そしてメールで強要してくるんです。 手紙についても、 ●私は手紙を書くのがあまり好きじゃないということ ●高校での勉強についていけず暇がないこと などきちんと説明しているのですが、返事の催促をやめてはくれません。 (自傷行為をしていたのを見ているので、初めはあまりキツク言えませんでした) 最近とうとうその子に切れてしまいました。 私に期待してもらっても応えられない。 たくさんの贈り物は困るからやめてほしい。と ですがその子は、私に 嫌われたの?別れないで!! 〇〇ちゃんのことが大好きだから、いろいろしてあげたいと思ってるんだよ? 気持ちを分かって欲しい。 と自分の主張ばかりで、理由を述べても全く分かってくれません。 自分勝手というより、幼いといったほうがいいかもしれません。 メールを一日出来ないようなら 『ずっと待っていたのに・・・どうしてメールしてくれないの?』というようなメールがきて、本当に嫌気が刺してきました。 その子ともっとラフに付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? それと、どうしたら私の本当に望んでいること(手紙が嫌い、過剰な贈り物を控えてほしい)ことを理解してもらえるのでしょうか?

  • あるサイトで熊本県住みの同じグループが好きな女の子と

    あるサイトで熊本県住みの同じグループが好きな女の子と 文通交換をはじめました。 (あたしは関西住みです。) あたしから送ったんですが、4か月返ってこなくて この間ついにメールをしました。 「文通をやめたいです」 そしたら返信が返ってきました。 「わかった!でもメールはできる?」 あたしはいいよといって念のため パソコンのメルアド(yahoo)のを教えました。 そして携帯のメルアドを変えて、携帯を解約したから データを消してといいました。 これでけしてくれているでしょうか? この子に教えた時点で加給請求などはきていないので この子は安全だと思います。 でもひとつ問題が・・・ 間違えてその子の写真を消してしまいました↓ データも・・・ その子は自分の携帯をもってなくて お母さんの携帯でやってるらしいのですが・・・ これは間違いないです。 メルアドに1972と書いてありました。 今残ってる情報は その子の住所と メルアドと携帯番号だけで 向こうはあたしの住所と携帯番号とyahooのアドレスと もしかしたら写真をデータフォルダに保存しているかもしれないのと あたしの手紙と本名の署名です。 もしその子のお父さんが借金をして やくざに・・・ その請求書をあたし名義にされたりしないでしょうか? すみません。変なこと言って・・・ それが心配で、 住所を消してといったのですが 消してくれるかも・・・わかりません。 ちなみに手紙を返せなかったのは 受験だったそうで・・・ そのあとにお母さんの携帯でそのサイトを するのはやばいからやめたと言っていて、 大丈夫でしょうか? 住所を教えたのを家族に言うと 縁を切られるかもしれないのでいえません。 あたしはまだ中学生でその時は何も 考えていなくて、ほんとに後悔してます。 家族が家に帰ったら殺されてるなんてことないですよね? わざわざ家まできて殺すなんてことないですよね? ほんと面倒なことしてすみません。

  • アメリカの労働条件について

    アメリカの労働について教えて下さい。  近所の子の話で、その子は小学生からずっとアメリカに住んでいます。小学校高学年に1,2年帰ってきてまたすぐアメリカに行きました。お父さんの仕事の関係です。その子はだいたい今25歳ですが、普通にアメリカで働いていると思います。  もう一つは最近友達がお父さんが赴任との事で家族でアメリカに引越しました。その子は22歳ですが、働けないとの事です。 アメリカで働く事が出来るのは留学以外で「この人は何年以上住んでいるので働く事が出来ます」というような永住年数で決まるのでしょうか?例えばマシ・オカさんも6歳でアメリカに行き普通に労働しております。ご存知であればお教え下さい!

  • 女の子とのメールが途切れた

    私は、一ヶ月前くらいから毎日メールを続けていた女の子がいます。 その子とは以前一、二回会話をした程度です。 しかし、最近メールが途切れました。 いつもは、「ごめん寝てた」とか言ってメールが続くのですが、その日は、「眠いから寝る」といって彼女が寝てしまいました。 次の日くるだろうと思っていたら来ず、その状態が五日ほど続いています。 その子とは、メールが楽しいからメールをしていました。 そして、私には彼女がいます。そのことは、相手の子も知っています。 そこで質問なのですが、彼女がいる男性とのメールは、やはり気が引けるものなのですか? 一ヶ月も続いていただけに気になります。 補足として少しあげると、 その子は、恋愛経験がないです。 また、たまにメールにハートが入っていたり(普段は使わないみたいです)、名前で呼んでいいよと言われたり、よく恋愛系の話を持ち出してきたりと、その程度で、とくに彼女が僕に恋愛意識を持っていたようなかんじではないです。 回答をいただけるとうれしいです

  • 彼へ好意を寄せている女の子への対応

    つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 彼 → その子 に友達以上の感情が無い のは、私も 彼の友達も明確に解ります。 けれど、 彼女の私としては  最近、おもしろくないことがありました。 実家暮らし(彼のおかあさまは他界)の彼、 体調を崩し気味だったので 栄養面とか いろいろ考えて せっせとご飯を作って 彼の家のドアノブに提げて mail で、「 布団から出れるときに受け取ってね。」的なことを・・ 夜勤の仕事をはじめたばかりなので、ここ2ヶ月ほど 体調すぐれないことが続いていて 週に2.3回は お弁当を持って行っています。 そのお弁当は 彼の おとうさんも気付いている様子でした。 で、そんな中、 彼に好意を寄せている女の子が、他の用事?かなんかで彼の家に行ったらしく、 ドアをノックしたら おとうさんが出てきたみたいで、 おとうさんと おしゃべり、 挙句の果て、おとうさんは その女の子に、 「 いつも息子のために お弁当とか いろいろありがとうね。」 と・・・ その子は 「 彼のおとうさんと話せてうれしかった!! 彼のおとうさん かわいい♪」 と はしゃぎ日記・・・ もー    しょーじき    おもしろくないです この 行き場のないキモチ   どうしたらいいでしょう・・・