• ベストアンサー

IE6でfavicon.icoがみえない。

当方普段はマックを使っており、今は確認でIE6で見ています。 (windowsはあまり詳しくありません) お気に入りアイコンが表示されません。 IE6.0.2900を使っています。 eマークの部分を、なんどか触って動かしてみると 出るということを聴いたことがあり、やってみましたがでません。 htmlは間違っていませんし、 yahooなど、大手サイトのファビコンもみえません。 どうすればみれますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.2

基本的に「お気に入りに追加」ブラウザを再起動という工程が必要です、が不安定なので出たり出なかったりということが起こります。Bookmarkを一度削除、キャッシュをクリアして再びお気に入りに追加で出る時もありますが…(これも不安定) http://www.favicon.jp/browser/ Firefox、Opera(Windows)などのタブに表示されていればパスは通っていますから大丈夫です。 IE7に関してはβにつきメインマシンでの導入は待った方が無難です(IE自体がシステムに深く関っているので)

akuhijrwq
質問者

お礼

IE6は標準なのかと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naspin
回答No.1

サイトによってはファビコンが表示されますが、しばらくするとeマークに変わっていますね。IE7.0ベータ版をインストールしてみたら、いろいろなファビコンが表示されました。