• 締切済み

英語の先生を探したいのですが…

カテゴリーとずれていたらすみません。 個人で教えている英語の先生を見つけたいのですが、 なかなか見つける事ができません。 ワーキングホリディで日本に来ている学生に、日本語を教える代わりに英語を教えてもらえるという話しを聞きましたが、そういう情報が手に入るところはあるのでしょうか? 何か、良い方法があったら教えてください。

• sati
  • お礼率50% (1/2)
  • 英語

みんなの回答

• tosyo
回答No.2

こんにちは。satiさんがどちらにお住いなのか、わからないのですが、 各都道府県に(財団法人)国際交流センターというのがあります。 県内に住む留学生などの外国人向けに生活情報を 提供してるところで、そこの掲示板には家庭教師します、 日本語教えてください等のビラがはってあります。 中国と韓国の方が多いですが、カナダやオーストラリアの方の はりがみもよくみかけます。 まめにチェックすれば、いい人がいるかもしれないですね。

• artist0
回答No.1

ワーキングホリデー協会に問い合わせてみてはどうでしょう? 東京でしたら、(移転してなければ、)中野サンプラザにあります。 その他、大阪と福岡にあったと思います。

sati
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず調べて電話してみようと思います。 他に、どなたかこんな風に先生を見つけたと言う お話があれば、教えてくださるとうれしいです。