• 締切済み

itune

友達のパソコンのituneの中に、無料でダウンロードできる画像を、コード番号を入れてダウンロードしました。 (ちなみにその画像は、B’zの曲です。去年ベストアルバムを買ったらダウンロードできる番号が書かれたカードが貰えました) その画像をROMにコピーして、私のパソコンのituneの中に取り込んで見ようと思ったら、IDと、パスワードを入れてくださいと表示されました。 友達はituneにアドレスは登録してないと言ってます。。ちなみに私のアドレスを入れてもはじかれます。。 どうやったら私のパソコンで見れるか教えてください・・。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192177
回答No.2

> ituneをダウンロードした時に、IDとパスワードは登録してないって言ってました 以下のURLによれば、特典映像のダウンロードにはiTunes Music Storeのアカウントが必要とありますよ。お友達の勘違いではないでしょうか?(「【4】iTunesカウントの入力」を参照) http://ckstaqua.at.webry.info/200511/article_19.html また、「B'z/iTunes Custom Card」に関するFAQ↓ http://bz-vermillion.com/bz_itcc/faq.html によれば、 > Q8.ダウンロードしてパソコンに取り込んだ映像はDVDに焼けますか? > できません。 > Q11.パソコンに取り込んだダウンロード映像はメールできますか? > 出来ません。 とありますので、そもそもコピーされることは想定外なのではないかと思います。

回答No.1

iTunes Music Storeのコンテンツは、FairPlayという技術で著作権が保護されています。(URL参照) FairPlayでは1つのコンテンツを5台までのPCで再生できるのですが、ダウンロードしたPCと違うPCで再生するには「ダウンロードした人のIDとパスワード」の入力が必要になります。つまり、ご質問の「IDとパスワード」は、お友達のiTunes Music StoreでのIDとパスワードになります。 もちろんiTunes Music StoreのIDとパスワードを教えるということは勝手に買い物ができてしまうということですから教えてくれるかどうかはお友達次第です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FairPlay
nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 友達に聞いてみたら、ituneをダウンロードした時に、IDとパスワードは登録してないって言ってました・・・。ちなみにホットメールのアドレスとパスワードを聞いて、チャレンジしてみたのですが、開けませんでした・・・。