• 締切済み

itune

友達のパソコンのituneの中に、無料でダウンロードできる画像を、コード番号を入れてダウンロードしました。 (ちなみにその画像は、B’zの曲です。去年ベストアルバムを買ったらダウンロードできる番号が書かれたカードが貰えました) その画像をROMにコピーして、私のパソコンのituneの中に取り込んで見ようと思ったら、IDと、パスワードを入れてくださいと表示されました。 友達はituneにアドレスは登録してないと言ってます。。ちなみに私のアドレスを入れてもはじかれます。。 どうやったら私のパソコンで見れるか教えてください・・。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192177
noname#192177
回答No.2

> ituneをダウンロードした時に、IDとパスワードは登録してないって言ってました 以下のURLによれば、特典映像のダウンロードにはiTunes Music Storeのアカウントが必要とありますよ。お友達の勘違いではないでしょうか?(「【4】iTunesカウントの入力」を参照) http://ckstaqua.at.webry.info/200511/article_19.html また、「B'z/iTunes Custom Card」に関するFAQ↓ http://bz-vermillion.com/bz_itcc/faq.html によれば、 > Q8.ダウンロードしてパソコンに取り込んだ映像はDVDに焼けますか? > できません。 > Q11.パソコンに取り込んだダウンロード映像はメールできますか? > 出来ません。 とありますので、そもそもコピーされることは想定外なのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192177
noname#192177
回答No.1

iTunes Music Storeのコンテンツは、FairPlayという技術で著作権が保護されています。(URL参照) FairPlayでは1つのコンテンツを5台までのPCで再生できるのですが、ダウンロードしたPCと違うPCで再生するには「ダウンロードした人のIDとパスワード」の入力が必要になります。つまり、ご質問の「IDとパスワード」は、お友達のiTunes Music StoreでのIDとパスワードになります。 もちろんiTunes Music StoreのIDとパスワードを教えるということは勝手に買い物ができてしまうということですから教えてくれるかどうかはお友達次第です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FairPlay
nanako178
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 友達に聞いてみたら、ituneをダウンロードした時に、IDとパスワードは登録してないって言ってました・・・。ちなみにホットメールのアドレスとパスワードを聞いて、チャレンジしてみたのですが、開けませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ituneでアルバムのジャケット入手

    今までサインインしないと、情報が入手できないこと知らず。。。 ようやくアップルのIDを取得したのですが、これまでインポートしたアルバムのジャケット写真は、入れることはできますか? これまでのアルバムはほとんどカバー写真がない状態でItuneに入っており、それらすべてにジャケットを入れたいのです。。。 パソコン(ウィンドウズ)でItuneをダウンロードして使用しています。 やり方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itune

    PC・ituneに疎いので、文章がわかりづらいと思いますが、教えてください! アルバムまるごとituneに取り込んだあと、一部の曲をゴミ箱に捨てました。 その後、やっぱり戻そうと思い、ゴミ箱の「元に戻す」をクリックしました。 その後ituneから「ファイルをライブラリに追加」しようと思ったのですが、見当たりません。(itune musicの中にないのです) 消したものだけではなく、消してないituneライブラリに入っているモノも、そのアーティストの名前が見当たらないのです。 でも、ビックリマークがつくわけでもなくちゃんと聴けるのです。 ituneライブラリに入ってるものは全てitune musicのフォルダに入っているものではないのでしょうか? ちなみに、ituneライブラリに入っていて聴けるのにもかかわらず、PC検索してもどこのフォルダにも入っていないようです。 捨てた曲を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • iTuneを削除してしまいました

    パソコンのCドライブの容量が足りませんと何回余分なファイルを削除しても出るのでiTuneをメモリーステックにコピーして削除してしまいました。 てっきり簡単にできると思っていたらエラーになってしまい、 調べてみるとDVD-R等にバックアップしなければいけなかったのですね・・・ iTuneを削除してしまったパソコンにipodをつなぐとipodの中に 入っている音楽も消えてしまうのでしょうか? あとアップルから再度ituneをダウンロードしようとおもったのですができなかったのはまだパソコンの中に残っているのでしょうか。 iTuneの戻し方を教えてください・・・

  • iTuneについて質問します。

    iTuneについて質問します。 私は普段からiTuneやiPodを使っているのですが、先日、妹もiPodを買いました。 自分のパソコンを持っていない妹は、友達の家などで曲をiPodに入れていたようですが、さすがに気が引けてきたので、我が家で曲を入れたいと思っているようです。 ですが、私のパソコンにiPodを繋げてしまえば妹のiPodは私のiTuneと同期してしまい、中身が私のファイルになってしまうでしょう。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、1つのパソコンに、iTuneを2つ入れる事は出来るのでしょうか? やはり別のアドレスを使えば可能なのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • iTuneとQuickTimeの関係について

    iTuneとQuickTimeの関係についての質問です。詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 実際に困っているのは、以下のようなことです。 先日、誤まって、QuickTimeをアンインストールしてしまいました。 再度インストールするには、iTune自体をアンインストールする必要があると表示されました。 もしiTuneをアンインストールしたら、以前、iTuneでダウンロードした曲(iTune内にある)は、どうなってしまうのでしょうか? 私が使っているパソコンはwinですが、my musicフォルダの中のiTuneフォルダで、曲名が現時点で確認できます。 QuickTimeというのは、iTune用の画像および音声の再生ソフトだと認識しているのですが、両者の関係から教えていただけるとありがたいです。。。

  • iTuneの曲が何故か全部消えた!!

    PCを軽くしようと思い、色々触っていたら何故かiTuneの中の曲が一気に 全部消えましたっ(/_;) 普段ネットから曲を落とすので、それはCドライブに入っているのですが そのCドライブ自体に曲はまだ残っています。 しかし、アルバムを借りてきてiTuneに記憶させてたのは、まったくなくなってしまいました。 触ったところといえば、マイミュージックをすべてゴミ箱に捨てました。 しかし、曲が全部消えたのでゴミ箱から「元に戻す」にしたのですが。 iTuneには戻りませんでした。 ちなみに、何故か「iTune」というホルダーだけは「iTuneというフォルダーはすでに存在しています」といって元に戻すことができません。 なにか方法があれば教えてください!!!

  • ituneとiPodの事なんですが、

    ituneとiPodの事ですが、 今自分はiPodのnanoの第4世代を使っていて、PCはWindows XPでFujitsuを使っているのではなく、いたんですが、なんでじゃあ今使っていないのかというと、いきなりそのPCがインターネットに繋がらなくなり、iPodに動画やインターネットからダウンロードして曲を入れる事が出来なくなりました。まぁでもCDからなら出来ますが。 今はいろいろあり修理が出来ません。 で、今うちに他にあるのはWindows Vistaでそれはインターネットに繋がるのですが、そのパソコンにもiTuneはあるにはありますが、うちにの別の人間が、使用しており、もしそれをそのパソコンに自分の曲をダウンロードして入れたいからといって繋げたら、そのパソコンに入ってない曲は消えてしまいますし、その上、関係のない曲まで入ってしまいますよね? たとえいらない曲の横のチェックを外しても逆にその曲だけしか入らないことになりますよね? (長くてすみません。) そこでひとつのパソコンのiTuneの中で、ファイルというかなんといえばいいのか分かりませんが、自分用と他人用のファイル見たいなんかんじに分けることは出来ませんか? 分かりにくかったらあとで補足しますので、指摘してください。 iTune、iPod、パソコンにくわしい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • iTuneが作動しない、どうしたらよいのでしょうか

    Windous8(64ビット)のPCを新しく購入しました。iTuneの11.0..5版をインストールしました(本人はそのつもりです)。アイコンをクリックし立ち上げると、「Ituneは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があるときはWindowsから通知されます」との表示が出て全く起動しません。理由および解決策を教えてください。なお、Ituneのダウンロードソフトも種々開示されています。当方が間違ったのかもしれませんが・・・.。正しいソフトのアドレス(アップル社)も教えていただけたら幸いです。 当方パソコンソフトに詳しくなく、使うだけですので困っています。また私は今までソフト1.3.1という非常に古いソフトを使用しておりました(ipodそのものが古い)。最新のソフトでも使用上問題ないかも教えてください。

  • 他のituneライブラリと同期しているipod nanoを今使っているituneライブラリと同期させるには??

    パソコンが壊れてしまい、ハードごと交換せざるを得なくなってしまい新しくituneをダウンロードしてnanoを繋いだところ 「このipodは他のituneライブラリと同期しています。ipodの内容を消去し、このituneライブラリと同期してよろしいですか?」と表示されました。 新しいituneにはもちろん一曲も音楽を入れてないので、このまま同期してしまうと ipodの中の曲まで消えてしまいます…。なんとか曲を消さずに新しいituneと同期する方法はないのでしょうか? ituneは最新ver、nanoは古いやつを使っています。

  • iTune Musicについて教えてください。

    先日パソコンを新い機種に替えた際iTune Storeで購入した曲をインポートしたのですがサイトを開いてもミュージック欄も 購入したものの欄にも表示されません パソコンのミュージックの中にはありますが1曲づつのファイルに鍵印が付いていますそれをダブルクリックすれば iTuneプレーヤーには表示されますが1曲づつしなければならず200曲も面倒なので1度にダウンロードする方法がありましたら 教えて頂きたいと思います、サイトでいろいろ質問などしましたが 3か月間解決しませんでした。 皆様のご教授をお願い致します。

柿の木の枝の処理方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 柿の木の枝が古すぎて四方八方に伸び、葉が大量に付く問題に困っています。また、蝉の鳴き声と秋の枯葉も気になります。
  • 柿の木の実は小さくて食べませんが、手を加えず放置状態です。枝のボリュームを減らしたいと考えていますが、葉が茂る前に処理することができるでしょうか。
  • 実が生らないのは気にしないのですが、枝を枯らさずに目隠しになる方法が知りたいです。
回答を見る