• ベストアンサー

化学実験室っぽいインテリア(グッズ)

nitto3の回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.6

大人のアイテムとしては寒湿計、最高最低温度計、 高価ですが記録計がついていれば最高。 砂時計も簡単ですがいいですね、フラスコ、アルコールランプで湯を沸かし、 三角フラスコで紅茶を入れ、飲むのはやはり クリスタルのグラスをおごりたいですね。

coach0305
質問者

お礼

なんか夢が広がってきました。 こうやってみんなの知恵を聞けるのって素晴らしいことなのだとひしひしと感じます。インターネットってこういうところがいいんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化学実験を趣味にする

    自分は化学実験(薬品を使って化学反応などを見る)が好きで、学校の授業で実験があると嬉しくてたまらないのですが、学力の問題で大学の理学部には行けません(^^;) そこで、いっそ化学実験を趣味にしたいなと考えています。 それは可能でしょうか? また化学実験に使う薬品を買うのに必要な資格はあるでしょうか? 家でやるには限度があると思いますが、教科書に載っている実験を主にやりたいです。 アドバイスお願いします!

  • 都内のインテリアショップについて

    来週仕事で東京に行きます。 その際に趣味であるインテリアのショップをまわりたいと考えていますが、どこかおすすめのショップはありますか? 私はモダンインテリアが好きで部屋もそのようにしています。 東京は初めてなので、出来れば店の名前の他に行き方や場所、お勧めする理由も教えてくれると助かります。 東京はおしゃれな店が多そうなので、とても楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • インテリアショップ

    東京で とびきり おしゃれな インテリアショップがあるところを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • インテリア関係の仕事をしてみたい・・・

    高校卒業したら大学に行こうと思うんですがどの学部にいこうか迷っています。 興味があるものといえばインテリアに興味があります。 ちょっとおしゃれな店にかっこいい照明やちょっとかわった椅子。。 なんていうんだろう。。。 かっこいいんです! どんなものでも。ふだんなにげなく使用しているものでも。 なんていうんだろう。。。 「この商品(家具類など)外国からきました!」みたいな。 こういうことに関した仕事ってどんなものがありますか? 将来どういうことをすることができますか? (まだこの程度のことしかいえませんが。。。) どの学部・学科にいけばいいんですか? 初めは工学部・建築科にいけばいいと思っていたんですが 建築科っていろんなことしないといけないんですよね? すごく大変そうで・・・ 僕はマンションをたてたいとか橋をつくりたいとかはあまり興味がないので。。。 家に関してはちょっとは関心があるんですが。。。 家の中の模様というかなんていうか かっこイイSHOPの中のデザインをしたいのかなにをしたいのか今のところ具体的なものはわからないんですが。。。(すいません) そういうことに関したことをしたいとおもっています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • インテリアの決め方?

    初めまして。 こちらのカテゴリにくるのは初めてなのですが、みなさんインテリアの懲り方というか、おしゃれな感じに仕上げていくには何から始められていますか? 今までインテリア雑誌など見るのが好きで、色々考えてはいたのですが、どんな風にして雑誌に載っているような部屋を作っていくのかわからず、あるもので済まして来たため、ただの寝床と化していました。 最近、癒しを求めているのでくつろげる居心地の良い部屋にしたいという思いが強くなり、少しずつでも変えていきたいと思っています。 センスの問題かもしれませんが、インテリアにこっている方どのように知識等増やされましたか? また、資金もあまりない為安くていい家具が載っているようなサイトやインテリアの例が載っているサイトをお教え頂けませんでしょうか。 アジアン系が好きなので、ああいう感じのくつろげる部屋にしたいと思っています。 長々申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 男の書斎のインテリア

    男の書斎に似合う、かっこいい雑貨やおしゃれなインテリア、ポスターなどを探しています。 オススメのサイトやお店などをおしえてください。

  • お洒落な家具やインテリア雑貨を置いているお店を教えてください!

    東京・神奈川近辺で、お洒落な家具や雑貨を置いているお店を教えてください。 好みのインテリアは、イタリアンっぽい感じのシンプルなものです。 宜しくお願いいたします!

  • 化学実験のレポートについて質問です。

    化学実験のレポートを書くのは、初めてではないのですが、TAによる指定で 実験操作ごとに実際に要した時間を記載するように言われました。 私は加熱時間や静置時間のみを記載すれば良いかなと思っていたのですが、 実際に実験操作ごとに実際に要した時間をレポートに書くというのは、よくあることなのでしょうか? この指定は初めてだったので、どう書こうか迷ってます。 アドバイスもあればお願いします。

  • 中3の化学電池の実験についての質問です。

    中3の化学電池の実験についての質問です。 理科の授業で,化学電池の実験をしました。 検流計に導線を2本(+と-)つなぎ, さまざまな金属板につなぎ電極を作り、 うすい塩酸の入ったビ-カ-にその電極をいれて電流がどのくらい流れるかを調べる実験でした。 このとき,検流計の針の動きが,すごく激しかったんです。 +50にいったと思ったらどんどん下がって-50にいってまた+の方にいってやっと落ち着いたり、 とにかくすぐには定まらないときが多くありました。 (具体的には,FeとZn,AlとZn,FeとCuなどです。) ちなみに,金属板はさびているものもありました。 なので,FeとFeでも電流が少し流れています。 ご協力お願いします。

  • インテリアショップで働きたいなと思っている大学生です。

    インテリアショップで働きたいなと思っている大学生です。 都心の方ではそれなりにいいインテリアショップのアルバイト求人がネットの求人ページを見てみるとあるんですが、東京は東京でも自分が住んでいるのは八王子“市”なので・・・。 これに限ったことではないですが自分の住んでいる付近にあるショップで働くにはどうしたらいいでしょうか。まずインテリアショップ自体そんなにないんですよね・・・。