• 締切済み

JAVAツールへの制限?

こんにちは。 先日からWindowsXPを使用しているのですが、 NTで作業できていたことができなくなりました。 具体的に言うと、NTクライアントから、IE6.0で UNIXマシンのtarantellaにログオンできていた のに、XPマシンからIE6.0ではホストが見つから ないというエラーが出ます。 ちなみにXPからも上記UNIXマシンにはpingは飛 びます。 IEの設定の問題なのでしょうか? WindowsXPには、JAVAのツールに制限が掛けられ ているともききましたが、何が原因か、どこを どう変えたら良いか分かりません。 どなたか詳しい方、分かりにくい説明で申し訳 ありませんが、以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

XPにはJAVA virchal machineがないので別途インストールの必要があるということではないでしょうか?

参考URL:
http://thinkfree.inforce.co.jp/support/index.html#installxp