• 締切済み

動画 PCで再生できるのですが DVDプレイヤーはできません

オーサリングソフトで動画を焼いたつもりなのですが PCでは再生できるのですがプレイヤーでは再生できません BUFFALO DVSM-X516U2を使用  PC(XP)メモリー 256MB マイDVDを起動→新しいプロジェクト→DVD-Video→ 「ここをクリックしてテキスト変更します」の画面にマイドキメントの 動画(CD-Rからコピー)をD&Dして品質「Fit-to-DVD」「DVD(4.7GB」を選択し 書込みをクリック「書込み速度 自動」→OK 「DVDの作成に成功しました。」と表示されました 本で見ますとビデオ編集(焼く前の準備)が必要らしいのですが よくわかりません 教えていただけませんか 身勝手なお願いですが マイDVDを起動→□□□→△△△→OK  こんな感じですと初心者レベルの私には分かりやすく 助かります

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.3

>DVDプレイヤーでは再生できません 再生できない状況はどんな具合ですか? ・音がでない ・音、映像が飛び飛びで再生される ・映像がでない ・プレイヤーがDVDを認識できない 作成に使用したメディアはDVD-Rですか?それともDVD-RWですか? プレイヤーによってはDVD-RWに対応してないものもあります。

j-3102
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません パイオニアを持ち込んで再生しましたら、DVD-R -RW共にちゃんと見られるのです 愚息(PCナシ 機械オンチ)に問い合わせたら「SHARP(DV-RW190)のプレイヤーだよ」とのこと 型番を知らせてくれたのが別の者でしたので手違いがおきました 私がよく確認をすればよかったのですが、失礼いたしました SHARPではどうして見られないのでしょうか? 分かる範囲でお教えいただければ幸いです

j-3102
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 情報不足で申し訳ありません #1さんへの補足の通りです 息子のミニコンポでして 「親父何も写っていないよ」しか分かっておりません 私の方に持ち込んで設定してみますので、1,2日 時間をいいただけますか よろしくお願い申しあげます

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.2

MyDVDは、結構不安定なソフトなので、「DVDの作成に成功しました。」と表示されていても実は何も出来ていないという可能性もあります。(個人的には途中で止まってしまう、エラーが出てオーサリングできないというのは経験してます) 簡単なオーサリングであれば、TMPGEnc DVD Authorをお勧めします。操作的にMyDVDに比べて極端に難しいこともないですし、何よりも安定感、操作感ははるかに上だと思います。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
j-3102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「何も出来ていない」 それはないと思います PCでは最後まで見られますので お勧めのソフトですが MyDVDですと本、雑誌等の 説明によく載っておりますので私のレベルには 合っていそうな気がします それに費用もかけたくありませんのでどうしても できないときは検討したいと思います ありがとうございました

noname#78947
noname#78947
回答No.1

DVDプレイヤーの型番と動画を書き込んだメディア(DVD-Rか+Rか)の種類を教えてください。少し古い型のDVDプレーヤーだと-Rは再生できるけど+Rは再生できないとか反対の場合もあります。

j-3102
質問者

お礼

#3さんのへ説明の通りです 失礼いたしました 穴があったら入りたい心境です SHARPは購入して1年ちょっとでそんなに古くないようなのですがすが、どうしてでしょうか? アドバイスいただければ幸いです

j-3102
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 情報不足で申し訳ありません DVDプレイヤーは パイオニアのミニコンポ XV-PR7DV-kです メディアは DVD-R(Victor) DVD-RW(TDK) どちらもPC再生 可 プレイヤー 不可です よろしくお願い申しあげます 

関連するQ&A

  • PCで動画をDVDに焼き、DVDプレーヤーで再生

    表題の通り、Windows10PCでDVDにmp4の動画を焼き、普通のDVDプレーヤーで再生したいです。 手持ちのPCにDVDドライブがないので、BUFFALOの外付けDVDドライブを購入しました。ドライブに付属してきたPowerDirectorで動画を繋ぎ合わせ、DVDの書き込みから書き込みしましたが再生できません。どのようにすればいいですか? DVDプレーヤーで再生できません。PCで書き込んだDVDを開くとvideo-tsファイルとaudio-tsファイルが書き込まれています。

  • PC動画を家庭用プレイヤーで再生できるようにするには

    PC動画を家庭用プレイヤーで再生できるようにするには PC動画→オーサリングしてDVDビデオ形式化→ライティングソフトで焼くの順番ですよね。 ここで質問ですが1280x720,1920x1080解像度の動画をオーサリングしてライティングソフトで焼いたのですがBDなら家庭用プレイヤーで再生出来ましたがDVDの場合データ焼きになってしまいます。 これは何故でしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

  • DVDプレーヤーで再生できますか?

    デジカメで撮った動画をオーサリングして、VIDEO_TSというファイルに入れてあります。 これをDVD-Rに焼けば、DVDプレーヤー(ポータブルも含む)で再生できますよね? なお、PCでは問題なく再生できました。 プレーヤーを持っていないため、念のため教えてください。

  • 下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができませ

    下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 何が問題かご教示頂ければ幸いです。 (1)windowsムービーメーカーを使用しwmv形式の動画を作成 (2)TMPEGnc Authoring Works 4というソフトを使用し、wmv形式からDVD-VIDEO形式に変換、DVD-RWに書き込みを行う (3)出来上がったDVD-RW内データは「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」に分かれていました。 PCに出来上がったDVDを入れるとDVD再生ソフトが自動的に立ち上がって正常に再生されます。 しかし、家庭用DVDプレーヤーに入れると、「このディスクは再生できません」となります。 どの家庭用DVDでも再生できるようにDVDに書き込む方法があれば教えてください。

  • PCで編集した動画が再生できない

    パソコンで編集した動画が東芝のDVDレコーダー「RD-S1004K」で再生できない。 YOUTUBEの短編面白動画をパソコンで纏めてDVD-Rに焼きこんだのですが 東芝のDVDレコーダー「RD-S1004K」で再生できません。 手順としては  1.TMPGEnc 4.0 XPress にてDVD規格のMPEG2型式に変換。  2.TMPGEnc Authoring Works 4 にてオーサリング。  3.ImgBumにてCPRM対応DVD-Rに書き込み。 最近は全く無いのですが、書き込みミスかと思いベリファイ付きで再試行するも不可。 パソコンでの再生はできます。 5年ほど前にデジタルビデオで撮った映像をPCで編集してDVD化したことはありましたが そのときはDVDプレーヤーも古い物でCPRMという機能もなく問題なく見られました。 最近になってCPRMという言葉を知り、それに対応したDVDプレーヤー、メディアを選択 したのですが再生できず。。 ご指導ください。

  • DVDで録画した動画をPCで再生できない

    DVDで録画した動画をPCで再生できない DVDに録画した動画をみたいのですがPCで再生できません。ちなみに同じDVDで撮った写真(同じメモリーカードに入ってる写真)はPCでみられるのですが動画だけが観る事ができません。DVDについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とDVDの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PCに動画もコピーできています。画像ファイルをダブルクリックするとどの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみにデルのINSPIRON1501を使っています。Windows vistaです。DVDはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画を家庭用DVDプレーヤーで見るには

    デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したwmvファイルがあります。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたくて以下の作業をしました。 1.Free Video Converterを使ってwmv→Aviにいったん変換。 2.DivX to DVDでオーサリング。 3.オーサリング後、ファイルの中にVIDEO_TSというファイルができ、それと同じ階層にAUDIO_TSというファイル(空)を作成し、これらのファイルを含んだおおもとのファイルをImgburnにてDVD-Rにライティング。 これで、PCでは問題なく再生できました。 家庭用DVDプレーヤーでもこれで再生できますか? なにぶん我が家にはプレーヤーがないためわからないんです。 どなたか教えてください。 もし再生できない可能性がある場合はどうすればできるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDが再生できない。

    スマホで撮影した動画をPCに取込、DVDに書き込みをした。そのDVDをビデオデッキで再生しようとしたら、再生可能なDVDを挿入してくださいとメッセージが表示されます。どうすればいいでしょう?

  • DVD-Rへの動画書き込みで、音ずれが・・・

    DVD-R(外付けIEEE接続)へ、書き込みソフトで何本かの動画をオーサリング(というのかな?タイトルメニューなどを簡単に編集したもの)し、書き込みをしました。 が、再生させてみると画と音が途中からずれているのです。 パソコンで、そのmpgを再生をしてみるとずれていないのですが、なぜか何度やり直しても途中からずれてしまいます。 ソフトはMY DVDとUREAD VIDEO STUDIO 7 SEを試してみたのですが、両方とも同じ現象が。 メディアは国産(TDK)のものを使用しました。 たまったビデオを整理しようと思ったのですが・・・。 どなたか是非アドバイスお願いいたします。

  • 家庭用DVDプレーヤーで動画を見れるようにしたい

    オーサリングについて質問です。 デジカメで撮影した動画をムービーメーカーでへんしゅうしました。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいので以下の作業でオーサリングしました。 (1)Free Video ConverterでAviファイルに変換。 (2)DivXtoDVDで変換。 (3)出来上がったファイルがVIDEO_TSというファイルにVTS_01_1という名前で保存されています。 これでちゃんとオーサリングはなされたのでしょうか? これをCyberLinkPower2GoでDVDに焼いてみようと思うのですがそれで家庭用DVDプレーヤーで見れますか? なにぶん初めてでわからないので、この後やることがあるのなら教えてください。