• 締切済み

動画 PCで再生できるのですが DVDプレイヤーはできません

オーサリングソフトで動画を焼いたつもりなのですが PCでは再生できるのですがプレイヤーでは再生できません BUFFALO DVSM-X516U2を使用  PC(XP)メモリー 256MB マイDVDを起動→新しいプロジェクト→DVD-Video→ 「ここをクリックしてテキスト変更します」の画面にマイドキメントの 動画(CD-Rからコピー)をD&Dして品質「Fit-to-DVD」「DVD(4.7GB」を選択し 書込みをクリック「書込み速度 自動」→OK 「DVDの作成に成功しました。」と表示されました 本で見ますとビデオ編集(焼く前の準備)が必要らしいのですが よくわかりません 教えていただけませんか 身勝手なお願いですが マイDVDを起動→□□□→△△△→OK  こんな感じですと初心者レベルの私には分かりやすく 助かります

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

>DVDプレイヤーでは再生できません 再生できない状況はどんな具合ですか? ・音がでない ・音、映像が飛び飛びで再生される ・映像がでない ・プレイヤーがDVDを認識できない 作成に使用したメディアはDVD-Rですか?それともDVD-RWですか? プレイヤーによってはDVD-RWに対応してないものもあります。

j-3102
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません パイオニアを持ち込んで再生しましたら、DVD-R -RW共にちゃんと見られるのです 愚息(PCナシ 機械オンチ)に問い合わせたら「SHARP(DV-RW190)のプレイヤーだよ」とのこと 型番を知らせてくれたのが別の者でしたので手違いがおきました 私がよく確認をすればよかったのですが、失礼いたしました SHARPではどうして見られないのでしょうか? 分かる範囲でお教えいただければ幸いです

j-3102
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 情報不足で申し訳ありません #1さんへの補足の通りです 息子のミニコンポでして 「親父何も写っていないよ」しか分かっておりません 私の方に持ち込んで設定してみますので、1,2日 時間をいいただけますか よろしくお願い申しあげます

• m1n9w8m4
回答No.2

MyDVDは、結構不安定なソフトなので、「DVDの作成に成功しました。」と表示されていても実は何も出来ていないという可能性もあります。(個人的には途中で止まってしまう、エラーが出てオーサリングできないというのは経験してます) 簡単なオーサリングであれば、TMPGEnc DVD Authorをお勧めします。操作的にMyDVDに比べて極端に難しいこともないですし、何よりも安定感、操作感ははるかに上だと思います。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
j-3102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「何も出来ていない」 それはないと思います PCでは最後まで見られますので お勧めのソフトですが MyDVDですと本、雑誌等の 説明によく載っておりますので私のレベルには 合っていそうな気がします それに費用もかけたくありませんのでどうしても できないときは検討したいと思います ありがとうございました

noname#78947
noname#78947
回答No.1

DVDプレイヤーの型番と動画を書き込んだメディア(DVD-Rか+Rか)の種類を教えてください。少し古い型のDVDプレーヤーだと-Rは再生できるけど+Rは再生できないとか反対の場合もあります。

j-3102
質問者

お礼

#3さんのへ説明の通りです 失礼いたしました 穴があったら入りたい心境です SHARPは購入して1年ちょっとでそんなに古くないようなのですがすが、どうしてでしょうか? アドバイスいただければ幸いです

j-3102
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 情報不足で申し訳ありません DVDプレイヤーは パイオニアのミニコンポ XV-PR7DV-kです メディアは DVD-R(Victor) DVD-RW(TDK) どちらもPC再生 可 プレイヤー 不可です よろしくお願い申しあげます