• ベストアンサー

産経新聞を購読する場合おまけはつく?

いまとっている新聞の勧誘のひどさにあきれ、他社に変更しようと思っています。産経新聞をと考えているんですが契約時に洗剤などのサービスはあるのでしょうか?

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月から、購読開始しました。 インターネットで、産経新聞社に、購読を申し込むと、 「スヌーピーのトートバッグ」のプレゼントですが これはいらないので、直接最寄の販売店に申し込みました。 販売店所在地は、産経新聞社にEメールで問い合わせしたところ すぐにメールにて返事有り(対応良・当然かな?) 販売店にTEL(インターネット無縁の販売店でしたので・・・)して、 状況説明(バッグではなく、別の物が欲しい~・・・・・)をしたところ、 タオルや、洗剤を差し上げているとの反応有り。(シメシメ・・・) 数日後、販売店より訪問があり、洗剤を3個ばかり持ってきたので、 「3ヶ月でいいのかな?」と、からかいながらも、6ヶ月契約をしました。 当然、再契約時には、又頂きます!

benio
質問者

お礼

わかりやすく且つご丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 産経新聞の購読(セコい質問)

    引っ越してきて産経新聞の購読を考えてます 朝刊のみなので、朝日や読売よりも安いからです しかし、勧誘に来るのは朝日か読売です 産経は勧誘に来ないのでしょうか? こちらから申し込むと洗剤等がもらえないのですが・・・

  • 新聞の購読をしたいのですが、安く上げたい

    新聞を新規で購読したいと思っています。 ただ、値段はバカになりませんので、できるだけ安く上げたいと思っています。 一人暮らしで日中はずっと留守なので勧誘にも来ません。 安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか?洗剤など以前購読したときもらいましたが、そんなのはいりません。 HPで購読フォームから契約するのは値引きなんかできるとは思えません。 いい方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 因みに日経新聞を考えています。朝日・読売・地方紙などは読んでいて面白くありませんので。 (産経新聞は経済誌でしょうか?それならば購読を考えます。)

  • 新聞の勧誘のおまけって

    先日実家に新聞の勧誘が来ました。 それはそれでいいんですがなんといつもの洗剤とかビール券とかではなく 地デジTVをつけますって来ました(^^; それと1年間無料・・・ これってどうなんでしょ地デジっすよ たぶんしょぼいインチ数のんでしょうけど 産経新聞なんですけど みなさんのところはえ????ってのおまけに持ってきたことってありますか?? これってやっぱり契約おいしいんでしょうかねぇ・・・

  • 新聞購読のしつこい勧誘、途中解約のサービス品のこと。。。

    ××新聞を昨年12月~今年8月まで契約していますが、今月末に転勤が決まり転居のために解約を申し出ましたところ、 「洗剤などのサービス品を返せ」「解約はできない」等言われました。 もともと他に1社新聞を取っておりましたので、××新聞は契約満期で解約するつもりでした。 契約時(本当にしつこい勧誘でしたが)に「途中解約の場合、サービス品は返還していただきます」等、 言われなかったのですが、返還するものなのでしょうか? うちは転勤族なので途中解約はあり得ますが、、、と契約時に話しましたが、 「そのときは解約してもらって構わない」とのことでした。 すでに洗剤は使ってしまいました。 ですので契約満期の8月分まで支払うことにしました。 購読しないのに・・・と不満にも思いますが、なんだか怖くって・・・。 今回のように気分が悪くなるようなやり取りは今後、避けたいと思っていますが、 また転居先で新聞契約が待っているのかと思うと憂鬱です。 しつこい勧誘を避けるグットアイデア!をお持ちの方、ご意見宜しくお願いいたします。 電話の向こうのすごみのある声にびびりっぱなしの主婦でした。。。

  • 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞などでオススメな新聞は?

    今度、引っ越すことになりまして、新しく新聞を取ることになりました 今住んでいるのは、三重県の四日市市です。引越し先も、同じく三重県内です 今採っているのは、中日新聞という地元では有名な新聞です 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など他社のものを採るほうが、サービス の面でもいいという話を聞きました 確かに、中日さんはチラシも多いのですが、あまり集金の時も愛想がよくなくて、景品も何もないし、特に中日ファンでもないので変えてもいいかなと思っています 内容は各社ともそう大差はないかなと思っているのですが、なるべく暮らしに役立つ、読みやすくて分かりやすいニュースが載ってる新聞にしてみようと思っています 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など購読してる方、オススメなところとかあれば教えてください

  • 新聞購読勧誘の人が信じられない

    先日こちらで「どこの新聞がお勧めか?」 ということで質問をさせていただきました。 その節はどうもありがとうございました。 ○売新聞をお試しで購読しており サービスをするのでとってほしいと言われました。 私も広告は気に入っていたのですが こちらの過去ログで「口約束は信用しないほうがいい!」ということと 主人の「新聞勧誘の人はノルマがあるから 上の人にサービスしているのは隠してでも、新規契約をとりたいから、実際してくれるんじゃない?」と言われて どちらが本当なのだろう??と思い、不安になりました。 その新聞が気に入ったり、勧誘している人の言っていることが納得できればいいのですが なんとなくとってつけたような言い回しや こちらが悩んでいるから時間がほしいというと 「じゃあいいです」と言って、なんだか今までとは違う態度をとられると、とても残念に思います。 「もしゆっくり考えて、○売さんにお願いしたいと思った時は、その時はよろしくお願いします」と伝えたのですが、もう自分には関係ないというような感じで… そういった不信感から「これだと本当にサービスをするのか、新聞購読勧誘の人が信じられない」という感じになりました。 勧誘に来た方の上司の方が「勧誘に来た人の成績がよくないので、お願いします」など言ってきたときに、営業所にはサービスのことは言わないでほしいと言われたり… 何を信じればいいのでしょう? 新聞は3000円ぐらいで朝刊のみなら購読したいですが 3500円だとちょっと高いかも? 今はチラシ目的という感じです。 新聞勧誘の方がの言うことは、本当なのでしょうか??

  • 産経新聞の契約!!怒

    先月勧誘の人が来て産経新聞を取ってくれと言いました。私は今大学生で、学校から奨学金借りて生活しているので新聞にまで割く余裕はありません。しかしその勧誘の人が言うには、お金は自分の携帯に連絡くれたら集金前にお金は持ってくるからと言いました。そんなめんどくさい事したくなかったので断ると契約取らないとクビになるなど、ダラダラと話し始めました。出掛ける予定もあったので仕方なく契約して、携帯の番号を聞き、そして今日です。 いざ電話してみると携帯は解約。挙げ句の果てには新聞社に電話するとそれはウチに対する詐欺だと怒鳴られました。日割でいいからと結局2,000円取られ。自分はこんな新聞読む気もなかったし取る必要もなかったのに逆ギレされて、お前ら何上から目線で喋ってんだよって感じです。 契約は自筆だから仕方ないと思ったけど、向こうの対応がそれを上回ってムカツかせました。もう産経は読まんし新聞屋を軽蔑する。それは人によると思うけど、こんな経験したらそんなんどうでもいい。 質問ではないけど、是非皆さんの意見下さい。経験ある人は教えて下さい。

  • 産経新聞ネット配信

    産経新聞が315円でネット配信していますね。 安いですよね。 なぜ、産経だけこのサービスがあるのでしょうか? ぜひ他の新聞にも展開して欲しいのですが。 私は朝日、日経愛読なのですが 産経新聞同様ネット配信の予定は あるのでしょうか??

  • 新聞の勧誘

    昨日Y新聞の勧誘が来ました。ようは勧誘なんですが、その際の一言が気になって。来年1月より勧誘の際のサービス品(洗剤など)が渡せなくとのこと。なんでもそういう決まり(法律?)できたとか?だから今すぐ3ヶ月だけでも契約してということだったんだけど。そんな決まり(法律?)できたんでしょうか?新聞業界のそんな動きなどがあるのでしょうか?

  • 新聞勧誘で困ってます

    私は一人暮らしを始めて3年ほど立つのですが、引っ越してきて直ぐに新聞の勧誘を受けて契約してしまいました。 かれこれ現在に至るまで3ヶ月契約でずっとです。某Y新聞とA新聞を交互に3ヶ月分契約しているという感じです。 ただ、当時はビール券10枚とか洗剤も沢山くれたのでサービスだけでも4000円以上にはなるので別に取ってもいいと思っていたのです。 損得勘定だけでいってもそんなに悪くない。ただ、後に洗剤もビールも山の様になりなかなか消費しきれなくてもうサービスだけで新聞取るのやめようかと考えております。 新聞勧誘を断るのは無視や居留守を使い続ければ大丈夫なんでしょうか?ご助言お願いします。