• 締切済み

神社が守ってくれてる?!

michael-mの回答

• michael-m
回答No.4

愛する人と別れてしまった時、心には良い想い出だけが残ります。別れた時には不満があっても、時間と共に美化してしまうものです。  しかし実際には、それが良い結果に至るのか、辛い結果に至るのかは誰にも判りません。それこそ神のみぞ知るです。  私も昔別れた(結婚を誓い合った)彼女の事を思い出す事はあります。でも、それはあくまでも想い出。 ほとんど初対面で結婚した今の妻だったからこそ、今の自分があるのですから、どちらが良かったかは判りません。確実なのは、今が納得できる人生だという事だけです。 彼がたちが悪いというのは、貴女を吹っ切らせる為の方便でしょうが、最終的にそれが良かったのかどうかは将来になって納得できる事でしょう。  ひょっとしたら、更に成長した彼と出会わないとも限りませんし…。

MollyMole
質問者

お礼

幸い(?)私はあまり良い想い出が残りませんでした(苦笑)。 美化もできそうにありません。でもたいていが美化されますよね。 結局は、神仏に頼らず、おっしゃるとおり「今が納得できる人生」を 歩むのが大切なのだろうと思います。 ・・・でも成長した彼しても彼には会いたいと思わんです。 もうこうなったら一人でもいいや~。 ありがとうございました。