• ベストアンサー

一般のとうもろこしでは、ポップコーンは作れないのですか?

ポップコーンは、普通のとうもろこしでは、できないのですか? たくさん取れたので、乾燥させて、フライパンでいってみましたが、大きく爆発してくれませんでした。乾燥をする時点で、一手間かけないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

ポップコーンは「爆裂種」と言う恐ろしい名前の品種を使います。 どうしても普通の種類のとうもろこしでポップコーンを作りたいのであれば、ポンポン菓子製造器を使えば作れると思います。

chuchris
質問者

お礼

解りました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

ポップコーンは、専用のトウモロコシを使います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E9%A3%9F%E5%93%81)

  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.1

「爆裂種」っていう種類のトウモロコシじゃなきゃだめだそうです

chuchris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 種類が違うとつくれないんですね。

関連するQ&A

  • ポップコーンから「とうもろこし」?

    ポップコーンを作った時にポップコーンにならなかった、 とうもろこしの原型を土に植えると「とうもろこし」の芽が出て、 とうもろこしが育つとういうのは本当ですか? 近所の人がポップコーンを作りあまったものを庭にばら蒔いたら とうもろこしが出てきたというのですが、火を通しているし ありえないと思うのですが・・・

  • トウモロコシ、ポップコーン

    レンジでトウモロコシをラップなしで温め過ぎたら、ポップコーンになりますか

  • ポップコーン

    単純、無知な質問ですいません ポップコーンってとうもろこしの実ををフライパンでいるとできるものなのですか?

  • ポップコーンの作り方

    ポップコーンようのトウモロコシをもらいました。とりたてなので乾燥してからポップコーンにしてくださいとのことですが、くれた人もよくわからないそうです。   乾燥期間および味付けのしかたや保存のしかた  なんでもかまいません。(よろしく)

  • ポップコーン

    夫がポップコーンを作りたいのですが、ポップコーンになるとうもろこしは、どのようなところで売ってるんでしょうか?大手スーパーや百貨店なら売ってますか?お菓子売り場?野菜売り場?アルミのフライパン型で売ってるような商品じゃないのが希望です。 また、バーベキュウで作ってみたいらしいのですが、簡単にできるものでしょうか?アルミホイルのなかに入れるだけのつもりみたいです。おいしい作り方や注意点など、アドバイスお願いします。

  • とうもろこしとポップコーンの糖質量の違い

    とうもろこし100グラムの糖質量=18グラム ポップコーン100グラムの糖質量=50グラム とうもろこしを炙ったらポップコーンになるのに なんで糖質量が違うんでしょうか?

  • ポップコーン

    ポップコーン 用のトウモロコシが出来ました。   ポップコーンをつくりたいのですが、作り方を教えて下さい。 取ってすぐ炒めたら黒くなってしまいました。 何日か干すのですか。

  • トウモロコシ

    ポップコーンのトウモロコシと普通のキャンベラコーンとの違いは何ですか?写真を添えて説明してください。

  • ポップコーンメーカーで

    キャラメルポップコーンを作りたいと思い、 いろいろ調べていると、フライパンで作るには ちょっとコツが必要らしく、失敗することが多いとのことなので オモチャっぽいポップコーンメーカー買おうと思ってたのですが これにポップコーンの豆と、キャラメルフレーバー?を一緒に入れて、 ディズニーランドのように 自動的にキャラメルポップコーンって出来るんでしょうか? 普通に作ると味がないヘルシーなポップコーンで 味付けも少し面倒だということなのですが、 キャラメルポップコーンが出来るなら 購入しようと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ポップコーンの弾け方

    ポップコーンをよくフライパンで作るのですが、特に弾けが悪いわけでもないのですが、豆によって大きく弾ける物もあれば小さくしか弾けない物があるような気がします。 その理由は作る時の油の量や加熱温度等で変わるのでしょうか?どうせなら大きいポップコーンを作りたいのですが、どなたかご存知の方はおられませんか?

専門家に質問してみよう