• ベストアンサー

一般のとうもろこしでは、ポップコーンは作れないのですか?

ポップコーンは、普通のとうもろこしでは、できないのですか? たくさん取れたので、乾燥させて、フライパンでいってみましたが、大きく爆発してくれませんでした。乾燥をする時点で、一手間かけないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.3

ポップコーンは「爆裂種」と言う恐ろしい名前の品種を使います。 どうしても普通の種類のとうもろこしでポップコーンを作りたいのであれば、ポンポン菓子製造器を使えば作れると思います。

chuchris
質問者

お礼

解りました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

ポップコーンは、専用のトウモロコシを使います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E9%A3%9F%E5%93%81)

• maa45ki5g
回答No.1

「爆裂種」っていう種類のトウモロコシじゃなきゃだめだそうです

chuchris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 種類が違うとつくれないんですね。