• 締切済み

彼女の本心

私は20代後半独身の男です。 実は、家庭のある人(女性)を好きになってしまいました。 最初は、距離を置いて付き合っていたのですが、 彼女の自分に対しての好意的な言葉、態度に影響され 徐々に好意を持つようになりました。 二人きりになったときに kissをしようとしたときに拒まれたので そのときは何もありませんでした。 その後も好意的な態度にかわりなく いや、もっとよりいっそう好意的になったようにも 感じました。 そうなると、抑えていた自分の気持ちを つい行動にしてしまい、 拒まない事をいいことに・・・ しかし、その後彼女の態度が 豹変しました。 いつもの笑顔が消え 私を避けるようになりました そうなると自分でもつらくなり つい、彼女を試すような事を してしまいました。 いや、計画的に自分を嫌いにさせるように 仕向けました。 そのために友達を使ってしまい そのことに対して一番怒ってしまいました 弁解しても取り次いでもらえません あやまり許してもらったのですが もう、会わないと言ってしまいました 元の状態には戻れないことはわかっています でも、なぜかやるせないのです もっと、話しがしたいのですが・・・ 彼女は理性が強い方で 多分、自分のとった行動に強いストレスを 感じたのだと思います。 自分を責めて、またその原因たる私を 認めたくないのだと思います。 まだ好きです  今後、どのようにしていけばよいのかわかりません

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.8

彼女が感じたのは、ストレスだけじゃないと思う。 恐らく、『恐怖』だったんじゃないかな? それは、一時的な気の迷いでmorehaveさんと寝てしまった後で、 旦那さんや子供への愛情に気付いてしまって、これ以上 morehaveが深入りして来てしまうのが恐かったのか、 あるいは、拒まなかったのをいい事に、morehaveが強引に 関係してしまった事に対する恐怖なのか・・・。 いずれにしても、一度は『計画的に自分を嫌いにさせるように仕向け』たんでしょ? だったら、彼女が怒って嫌われたんだったら、願ったり叶ったりじゃん。 それで謝って許してもらったり、また逢いたいと言ったり、 『何やってんの?』って感じです。 そもそも、彼女が本当に理性の強い人だったら、morehaveさんと寝ないだろうし。 あるいは、本当に無理矢理やっちゃったのかな? だとしたら、理性の強い女性だから、本当は絶対に許せないし、 警察などに訴えたいところなのに、訴えれば旦那に浮気(?) がバレてしまうから、それもできないので敢えて『許す』と言う 言葉を使ったのかも知れません。もしかして、『許す』じゃなくて、 『もういいよ』とかじゃありませんでしたか? 今後、どの様にすればいいか・・・。 悪い事は言わないから、彼女の事は忘れた方がいいね。 このまま続けて行こうとすれば、いずれ悲しい結果になると思いますよ。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.7

まず、最初にキスを拒んだ。ということはあなたに対して好意は持っているけど、家庭を犠牲にしてまで付き合うつもりはないとの意思表示です。つまり好意とはいってもどちらかといえば親友に近い感情があったのです。 それを拒まないことをいいことに・・・とは。 誰だって心が弱くなるときが存在します。その隙をあなたは突いてしまったのです。そして我に返ったその女性はあなたと距離を置くことにしたのです。 まあ、ここまでは別にいいとして。 その後の行動が最悪です。「計画的に自分を嫌いになるように仕向けた。」とのことですが、この行為が一番相手を傷つけます。むしろやるせない気持ちを抱いているのはその女性のほうです。 こういう行動を取ったことであなたとその女性との関係はもう修復不可能です。 あなたに出来る最後のその女性への優しさは「放っておいてあげる」ことです。 §みなさんへ§ 仮に一時の気の迷いの好意だとしても、一度好きになった相手を嫌いになって別れるのは辛いものです。 ですから恋人と別れるときに「自分を嫌いになるように仕向ける」別れ方だけは絶対に止めて下さい。この方法で別れると、相手は自分が好きになったあなたを「そんな最低の人間」と認めることになりますし、相手が「あなたを好きになった」こと自体を否定することになります。 恋愛経験の浅い人だと、その経験が心のトラウマとなることさえあります。 決して相手を思っての行為ではありません。「自己満足」なだけです。

  • mimicimic
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.6

あなたの気持ちがわかるような気がします、といったらおこがましいかもしれませんが、私も多分似たような経験をしたのだと思います。 私が思うには、多分「彼女の自分に対しての好意的な言葉、態度」は、単にあなたをとても仲の良い友達として見ていたものと思います。人によって、好意の表し方は色々ですし、その重みも色々だと思います。あなたは多分、それを勘違いしたのだと思います。 私も、何か好意的な人がいて、でも同じような状況で引いていたのですが、段々試してみたくなって、結局嫌われてしまったかもしれません。 たぶん彼女にしてみれば、敢えて自分を責めるつもりなんかないのではないか、単にそんなつもりが最初からなかったというだけのことではないでしょうか。 まだ好きなら、とりあえす仲の良い関係でじっと待つ(こういう態度ならこれ以上嫌われることはないはずです)か、白黒はっきりさせて(恐らく)玉砕してみるか、しかないのではないでしょうか。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.5

彼女は自分を責めている、というのは、まさにその通り。 この件は彼女が悪い。 既婚女性の立場からいうと、こういうことにならないように男性とつき合うことこそ、女の腕の見せ所です。 試すとか何とかはこの際どうでもいいことで、それで彼女が怒ったとか何とかもどうでもいいことです。 morehaveさんの話は、一方的ではありますが、これをそのまま受け止めれば、明らかに彼女が悪いんです。 既婚男性ならまだ駆け引きも分かるからまだしも、独身男性に誤解を招くような言動を向けるのは、絶対罪なことです。 好意を持つな、とは言いません。 私も、「あなたのここがいいとこだ」と男性陣にいつもいってますし、「せやから○○さん、好きやねん」としょっちゅういってます。 でも、あっけらかんと明るく、しらふの昼間にいうので、モーションかけてる、なんて相手も誤解しないし、誤解されかかったとしても、結婚歴長いもので、さっとひくすべも心得ています。 さて、彼女と話をしたいのは切ないほど分かりますが、もう答えは出てしまってるのではないでしょうか。 まだ体の関係まで行かなくて良かったです、忘れられなくなったら大変ですから。 自分を責めて、その原因をmorehaveさんに見いだしてる彼女が、なんであんな男に惹かれたんだろう、に至るまでに身を引くことをおすすめします。 今なら、嫌われてるわけではないと思いますから。

noname#4091
noname#4091
回答No.4

相手の方はmorehaveさんの事を憎からず思っているんでしょうね。 問題はmorehaveさんだと思います。 彼女の家庭、生活を壊してまで付き合いたいですか? 彼女を離婚させてあなたと結婚してもらうことを考えてますか? 逆に、相手が旦那さんと仲良くする姿を想像してガマンできますか? 家に帰ってゆく相手の後姿を黙って見送れますか? 家庭のある人と付き合いたいなら「むなしさ」、「やるせなさ」、「寂しさ」をガマンして付き合うか、相手の家庭を壊して突っ走るかの二つに一つです。 文面から見ると「覚悟は足りない、やるせないのは嫌」っていう最悪のパターンです。 相手の全てを奪い取る覚悟が無いならそのままあきらめましょう。 多分、割り切ることの出来ない方でしょうから。 相手の家庭もmorehaveさん自身も辛くなるだけでしょう。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.3

人を好きになるのは理屈じゃ在りません。 彼女は最初はうまく両立できるつもりが、出来ない事に気付かれたのではないでしょうか? 家庭を犠牲にしてまで、あなたとの関係を続ける事に疑問を感じたのではないでしょうか? そうだとすれば、彼女は一度は羽目を外したものの、家庭に収まる事を選んだのだと推測します。 色々彼女が言っている事は、あなたとの関係を断ち切るチャンスですので、言い訳に使っているのではないでしょうか? そういう点では、彼女は夫を一度は裏切ったものの、家庭に戻りたいと思うだけ、人として誠実であり、良心が残っているのだから、あなたも彼女の事を思うのならば、その意志を尊重してあげてください。 他の方と同じく、私も不倫は出来る事なら、お止めになって頂きたいです。基本的には不倫は反対です。 堅いと思われるかも知れませんが、地に足をつけた生活をされる事を、お考えになって下さい。 また、相手にご主人がおられる場合、とかく夢中になりやすい傾向があり、彼女が家庭を捨てあなたの元へ来た時に、急に醒めてしまう事は、心理学的に非常にありえます。それから後悔するのは、あまりにも悲惨です。彼女はその事に気付かれている様に、見受けられます。 今すぐ忘れて新たな恋をせよとは、申しません。 でもいつか、必ずいつかは、その日が来ます。 別れたばかりは、誰しも辛いもので、あたりまえの感情です。 しばらく辛いですが、悲しみに浸り、やがて立ち直る日が来ます。それに原因はあなたの行動でなく、なるようにしかならないので、ご自分を責めないでいてあげてください。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

貴方はまだ若い! はっきり言って不倫なんてやめなさい。 いいですか!仮にですよ、彼女が離婚して貴方と一緒になったとしてもですね、また新しい男が出来たら新しい男の方に行きます。何故かというと現夫より新しい男、つまり貴方に付いて来る訳で、同じことを繰り返す可能性が有るからです。(つまり彼女は浮気者) 彼女が冷たくなったのがいいきっかけです。これも人生の勉強です。前向きになって彼女と別れるべきで、自分は良い子でいようなどという考えを捨て、徹底的に悪役になって分かれましょう。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.1

きっと貴方の事を好きになっていったのでわないかと、、 でも、家庭もあるその方は、我にかえり「家庭を壊してしまう」と強くかんじてしまったのですね、自分でも分かっていたと思いますよ、貴方の事をこれ以上傷つけたくないと、これ以上貴方と会っていれば自分が苦しくなると、しょせん叶わないと、結婚をやめる事できないと、だからこれ以上の関係になってしまう前に辛いけどその様な態度になったのでは? でも、自分からそうしたのに貴方にそうされると思わなかったのでは、たとえ自分からしたことといえ貴方なら分かってくれると思っていたのかも、ですから、彼女の苦しい選択を尊重してあげて、、 お互いに逢わないほうがいいと、彼女きっと今一番苦しいその気持ちを彼女の気持ちを分かってあげてほしい、 貴方が彼女を大切に思うのなら。。。。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • 彼の本心が分かりません。

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

  • 好きな人の本心

    30代の女性です。 半年以上前から、職場の男性に片思いしています。かなり年下の後輩です。数年前から知り合いでしたが、昨年から私が異動し同じ部署になり好意を持ち始めました。 好きになったのは去年、私が病気で数ヶ月間入院した時に、優しく接していただいことがきっかけです。 関西系の会社でノリが良いため、社内では共通の仲間も多く、多いときには月に5、6回飲みに行ってます。とても仲良くさせてもらっていると感じています。 実際に彼からの印象もよく、今までの言動は下記のような事がありました。 ・めちゃめちゃ尊敬してます。 ・一緒にいてこんな楽しい人はいません。 ・○○さん(私)がいるから、来たんですよ。 →飲み会の途中で呼び出した時。 ・飲み会や会議はほぼ隣の席。 ・よく目が合う ・他の人には自分から触ることはないですが、私の肩とか足はよく触れる ・気付くと同じ姿勢。 ・私の話を繰り返す。よく覚えている。 ・話すときは必ず笑顔で楽しそう。 ・私がどこにいても、見つけてくれる。 と自分でも勘違い甚だしいと思いますが、脈が無いようには思えない行動でした。 ただ今年に入っての飲み会で、彼の恋愛話になり、恋愛に興味ないがないこと。干渉、束縛されることが嫌いなことを知りました。 私はこれからのことを考えても、自分が相手にふさわしいとは思えなかったのですが、このままでは気持ちが溢れそうだったのでバレンタインに告白しました。ただ付き合ってほしいとは伝えていません。彼の反応はとても複雑そうでしたが、別れたあとまた飲みに行こうと誘ってくれました。ちなみに二人で飲んだことも数回あります。 私自身年齢が年齢なので、このままずっと片思いを続けていくことに抵抗があります。ホワイトデーまでに相手からのアクションがなければ、諦めようと考えていました。1ヶ月変わった様子もなくお互い特に職場でも、意識せずに過ごしてました。相変わらず仲良く飲み会にも行きました。そしてホワイトデーの前日、お返しに飲みに行こうと誘っていただきました。とても嬉しかったのですが、その時に少し彼が早く帰りたがったことが気になっていました。 それから、数日経ちましたが私に接する態度は特に変わっていません。 前にも後ろにも行けない状態です。私は今後どのように行動すれば良いか?また彼の本心はどう思ってるのか?経験談などありましたら教えてください。

  • くっついたり離れたりしている彼の本心

    遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。 その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。 行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。 でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。 よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。 素直に彼の言葉を受け入れていいものでしょうか。 それとも見きりを付けるべきでしょうか。 ちなみにお互い29歳です。

  • こんなぎこちなさはいつまで続くのでしょう。

    以前こちらの質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2962227.html そのときに回答くださった皆様ありがとうございました。 昨日キスから二度目の治療に行ってきました。最初からいつもと違ってそっけなく、1時間の治療の間ほとんど何も会話せず、帰り際も淡々としたものでした。 キスをし、胸をタッチされた日はあまりに驚いたのと、彼が仕事上これはよくないとずっと謝るばかりで、その日はそのまま帰りました。 その次に会った日(前回の質問に書かせていただいた頬をそっと触られた日です)にキスについて話しました。私は彼がどういう気持ちでそういうことをしたのかストレートに聞きました。そして好意はあったとはいえ彼が選んだのは「治療者と患者」の関係を続けることでした。私は私の気持ちは伝えることなく(キスを受け入れたので彼は気持ちをわかっていると思いますが)彼の申し出を受けました。 そして昨日の診察がそれから初めてのことでした。 前回心の中に葛藤がある、理性と戦っているという回答をいただいたのですが私の目からは彼は淡々ともうそんなことなかったかのようにふるまっていて、でもどちらかといえば私との距離を取ったようなそんな感じがしています。 治療中は上半身はバスタオルを巻いただけの状態です。彼が何かするということはまったく心配していませんが、ただ私はまだキスから日が浅いこともあって、身体に触れられると全く平静というわけにはいきません。 少しドキドキしていますが、平静を装っているという状態です。 私はお互い好感はあるけれど、でも彼の立場上それを彼が望むならと受け入れました。でも今まで親しかった関係(患者と治療者としてです)は続けたいと思っていました。なので彼の以前より淡々とした行動は少しショックでした。こんなふうだとかえって意識してしまうし、こんなことになるためにキスしたわけじゃないのに、と思ってしまいます。 今までと同じような距離感でいることはもう無理なのでしょうか。 彼はやはり理性を押さえて私と接しているため、なのでしょうか。 私がキスのことを問いつめ、私にも彼に対する好意があったとはっきり伝えてないことが問題なのでしょうか。彼は私が怒って問いつめたと思っているのでしょうか。だからこんなふうな態度をとるのでしょうか。 私は「私も好意はあったのだから、気にしないで」と伝えた方がいいのでしょうか。 こんな事が続くなら治療にいくのが辛くなります。 私はどうとらえたらいいのでしょう。

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 愛情を確かめる方法?

    はじめまして。24歳の女性です。 最近、いいなと思う人ができて、相手の方も私に好意をもっていると言ってくれました。 彼は、私ともっとくっつきたい、イチャつきたいといってくれてます。私も、嬉しく思っています。しかし、私は、好きな人と一緒にいれたらいい、何もしなくっていいやんというプラトニックな考えももっています。心のどこかで、相手をまだ怖いと思っていたり、信用できなかったり、心を開く事ができないのかな。 一般的に、やはり好きな人とは、手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたり、体の関係を持ったり・・・と、触れ合いたいものでしょうか?それは、愛情を確かめ合う方法なのでしょうか?拒まれると、自分の事、嫌い??なんて、考えるものでしょうか?スキだからそういうことをしたいでは、理性がなく、欲望のままに行動してるだけやんという私の考えは、相手を傷つけるでしょうか?

  • 「遊んでいいよ」という彼女。本心は?(女性に質問です)

    婚約した彼女がいます。 「まだ籍を入れるまでは貴男は独身なんだし、遊びなよ」とプロポーズした後も笑いながら言っていました。 自分も非常に馬鹿なのですが、それを真に受けてちょっと風俗に手を出しました。それがばれた結果、彼女は非常に憤り悲しんでいます。(しかも自分たちは数年、セックスレスでした) 虚勢を張る必要も無い魅力的な女性です。 なぜ「遊んで良いよ」なんて言ったのでしょう? 自分としては欧米のバチェラーパーティーみたいなもので、結婚前は遊んでよいから夫婦になったら貞節を守ろうという事で理解していたのですが。 言葉と行動を裏腹にしてしまう細やかな女心をおしえて頂ければ幸いです。二度と、彼女の言葉を間違って解釈はしたくないので。 (悲しむなら、どうして「遊びなよ」なんて言ったんだろう・・・)

  • 彼女の気持ちがつかめません。私は間違えたことをしたのでしょうか。

    自分は既婚者の男性である専門職についています。そしてお客である彼女と9ヶ月ほど前に知り合いました。彼女は一週間に一度私のところにきます。ある日、別れ際の軽いハグの時思わず強くに抱きしめてしまいました。許されないこととはわかっていたのですが彼女に惹かれている自分がいました。 すると彼女も腕に力を入れてくれたので今までの理性が飛んでしまい、彼女にキスをしました。彼女は拒みませんでした。私はプロとしてお客にこんなことをして悪かった。申し訳ないと何度も謝りました。彼女は特に何も言わず帰っていきました。 私は彼女にその一週間後も謝りました。許してほしいと何度も謝りました。彼女は私にいろいろ聞いてきました。どうして自分にキスしてきたのか、お客の誰でもそんなことをするのか等。 私は彼女に好意があったからこそで、他の人とそんなことになったのは15年の仕事の中で初めてだったと告げました。彼女は仕事人としても問題あるけれど、それ以前にあなたは既婚よね?と言いました。 返す言葉もありませんでした。そして私には許してほしいとしか言えませんでした。そしてできれば自分のお客として今までどおりいていくれたらと告げました。 その一週間後、彼女はいつもどおりやってきました。 淡々とすごす彼女に自分も淡々と接しました。お客に対する対応のみをこなしました。ただぎくしゃくした雰囲気だったのは確かです。 そして先週彼女が私にカードを書いてきました。 キス自体に悪い思い出は持っていない。あなたの気持ちを聞いてほっとしているし嬉しさもある。私もあなたに好意は感じていました。だからもう罪悪感を感じて悩まないでください。あのときの事は大切ないい思い出にしておきます。これからも今までどおりよろしくと書いてありましした。 彼女は笑顔でそれを渡し帰っていきました。 今私の気持ちは大きく揺れました。私は彼女が自分に好意があったとは知りませんでした。親しいことは確かでしたが、仕事上頼ってくれていると思っていただけでした。それもあって彼女にキスをしてしまったことをよけい悪いと思い、何度も謝りました。そして最初にそうやって謝り自分の気持ちを伝えたときは彼女は私に好意を抱いていたなんてことは言いませんでした。二週間たって伝えてきました。 彼女がなぜこれを渡したのか考えあぐねました。そして同時に彼女の気持ちを知ってなにか押さえられない感情があふれてきたのも事実でした。 そして昨日彼女がやってくる日でした。 彼女はいつもどおりの笑顔で何事もなかったようにさばさばとした態度を取っていました(もともとこういうさっぱりとした感じの女性ですが) でもそんな彼女を見ていて、彼女からもらった彼女の気持ちを知って、何ともいえない感情があふれてきて、仕事が終わったあと彼女をふたたび抱きしめて再びキスをしまいました。彼女はびっくりしていましたが、拒絶はされませんでした。でもでは彼女が積極的に応じていたかといえばそれは違っていてかなりの受け身でした。 私はまた謝ってしまいました。 今自分の頭がめちゃくちゃに混乱しています。 ふたたび彼女にキスをし抱きしめたことに対する自己嫌悪。 彼女からもらった自分に好意があったという言葉に甘えてしまったこと。 彼女がくれた怒ってない、いい思い出にしてきましょうという優しさを無駄にしてしまったのではないか。それによって彼女は自分に幻滅したのではないか。等。 以前彼女が自分を問いつめたとき彼女はあなたは既婚者。仕事上個人的関係になれない人というより既婚者である事実の方が私には重大。なにかが起こるなんて今までも考えたこともなかったと言われました。 だからこの先に彼女がすすみたいと思っているとは思えません。 でも彼女は私のキスを再び受け入れてくれた。 彼女の気持ちはどこにあるのか考えて考えて過ごしています。 彼女は本当は私とどうしたいのだろう。 自分が誘ったら恋愛関係になってくれるのだろうか。 そんなことで頭がいっぱいです。 いったい彼女はどんな女性なのでしょう。 何を思っているのでしょう。 なにかヒントをもらいたくて書き込みさせてもらいました。 来週たぶん彼女はお客としてやってくると思います。 それまでに自分の気持ちを整理したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の本心がわかりません

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855906.html で質問させていただいたものです。 あれから、またやり直すだの やっぱり無理だのと繰り返してきました。 そして私が頑張っているのを見るのがしんどいと言われた事で私は決心し、 離婚の条件、やり直す条件を書いて3月の末までに返事をくださいといって渡しました。 それから末になり旦那は私を抱きました。 けれど、最後までできなかったのです。 こんな事ははじめてでした。 私は覚悟して返事を求めると、怒って「やり直せばいいやろ」と言いました。 私はそんな答え方をする人をもう受け入れられないと思い離婚しましょうと言いました。 もう両親にも話しました。 なのにまた旦那は次の日から態度が変わりました。 急に抱きしめたり、キスをしてきたり。 一体何を考えているのか全くわかりません。 私の気持ちが揺れます。 どうしてこんな優柔不断な人に振り回されているのか自分でいやになります。 離婚が決まってこういうことをする気持ちがわからないのです。 私はどうしたらいいでしょうか?