• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーズの舞台・ルート66ラジエータースプリングスは実在するの?

ディズニー映画「カーズ」の舞台、ルート66の町 ラジエータースプリングスは実在するのでしょうか。 ルート66をドライブされた方のHPや、 カリフォルニア、ルート66について書かれたものも 拝見しましたが出てきません。 (○○スプリングスなどはあるのですが・・) 私は映画を見ていないのですが家族が映画に感激し 「どうしても行きたい!!」との事、 本当にあるのか(過去存在してたのか)また 行く事は可能なのか、ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • s-_-

アメリカによくある寂れた町がテーマですのでラジエータースプリングスはあくまでも架空の町です。 大きなハイウェイが整備され昔あった街道沿いの小さな町が一気に寂れることは多々あります。 最近は特に多いですがアメリカの国自体がノスタルジーを求めているのでいかにもそれらしい町を作り上げたのでしょう。 確かに面白いですしエンディングもありがちですがよかったので大人も見れるアニメですがやはり空想の世界です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですか・・架空の町なのですね。ちょっと残念です。