• ベストアンサー

ハードのことを勉強したい

noname#1900の回答

noname#1900
noname#1900
回答No.2

通りすがりの者ですが・・・ 自作PCを1台、組み立ててはいかかでしょう。 ハード構成はもちろん、OSのインストール等いろいろ勉強できますよ、不具合が発生したらそれを乗り越えるたびにスキルアップします。 スキルの無い人が初めて組むと、たいてい動きません(笑)、それをなんとか動くようにしていく、だんだんPCの事(ハード)が解かってきます。 最近では10万円以上は覚悟しないとダメですが出来上がると嬉しいし、知らない間にスキルもアップしてますねー、私もそーでした。 最近では自作の本も沢山、出てますし2~3冊買っとけば結構簡単に組めてしまいますよ。 どうすか?。

yukityon
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!それ、楽しそうだし本当に勉強になりそうですね!お金が貯まったらやってみようかな..と思います。実は、父がすごくハードに詳しいんですよ!55歳位からコンピューター触りだして現在57歳なんですが、他のコンピューター好きの人たちとお店とかで堂々と語り合ってます..なのに本人は教えるのが大嫌いな性格で、わたしにちっとも教えてくれません。(何かトラブった時は助けてくれますが。)半分、悔しいだけなんです。今にみてろよ!みたいな..