• 締切済み

更新後、起動できず・・・

よろしくお願いします。 Win XPです。 PCはIBMノートです。 数分前まで普通に使えていました。 が、使用中に『更新再起動まで○○分』というメッセージが出ていたので 『後で』を選択し使っていました。 そして数分間、PCを離れている間に 『○○分』が経過して勝手にPC自体が再起動を行っていたようです。 すると再起動後は黒い画面が出て 『ご迷惑をお掛けしております。Windowsが正しく開始できませんでした』 という画面で通常起動、前回の正常な起動を選択しても前に進めません。 セーフモードで起動を選んでも同じ画面に戻ってきてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

同じエラーですので参考になりませんか?

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/8_258968.html
ztone1
質問者

補足

昨日、フリーのソフトで 『重複ファイル削除』というソフトをインストして 重複ファイルを片っ端から削除した経緯があります。 これが影響しているのでしょうか? 重複ファイルを削除してからはじめての再起動で 上記のような症状になりました。