• ベストアンサー

関西のドライブインシアターはどこにありますか?

ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。 大阪、神戸間辺りでどこかありませんか? 近畿圏ならば行きますので、是非お願いします。 また、料金は、“車1台でいくら”なのでしょうか? それとも、“乗っている人数で決まる”のでしょうか? また、普通に映画にいくのよりも高いのでしょうか? よろしければ、値段もお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

baliusさん、はじめまして。 万博のスターダストはよく行っていましたが、昨年閉館しました。 あと、舞州のスターダストも、六甲アイランドのシアターも みんな閉鎖になりました。 大阪神戸にはもうないと思うのです。 今はこういうの流行らないんでしょうか。 私もすごく行きたいんですけど、残念ですね。。

balius
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 なにぶん、全部こわれちゃったということで、へこんでたもので・・・。 でも、情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.4

No.1の者ですが。 スターダストの閉鎖は去年だったんですか。 間違った情報、失礼しました。 vitaminzaiさん、レス有り難うございました。

回答No.3

補足ですが、 どこも車一台でのお値段でした。 映画館2人分の3600円で、 1名のってても、6名のってても同じです。 でも後部座席だとみにくいので、2名で来られてる方がほとんどです。 あと、バンなど背の高い車だと、後ろの方にしか駐車できないとかあります。 小さいお子さまがいて、映画館に出向けない方とかもいいですよね。 またどこかにできるといいですね。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

万博の外周にスターダストというのがあります。 一般 お車1台 ¥3,600円(税込み)だそうです。 以下のリンクで詳細を確認して下さい。 一般 お車1台 ¥3,600円(税込み)

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/jigyo/drive/drive.html
balius
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、壊れちゃったみたいですね。。。

関連するQ&A

  • ドライブインシアターに誘ったんですが・・・

    会社に気になる後輩がいます。 1,2回みんなで飲んだことしかない浅い関係の彼をドライブインシアターに誘ってしまいました。 初めて二人で出かける場所がこれって、やりすぎでしょうか??? 実は、映画関係のイベントをやりたいという話を別の人としていて、車に乗って屋外で映画を見るドライブインシアターが日本にも数箇所あるということを知っていたので、前から行きたかったのです。 彼が最近車を買ったということと、私の家にある大きな荷物を引き取りに来てくれるということから、そのついでにドライブインシアターいってみたい!とメールで誘ってみました。 もちろん、行ってみたかったのもありますが、デートしてみたいというのが本音です(笑) 一応、前から行きたかったという理由をつけて、微妙なお誘いだから荷物の引き取りだけでもいいよ、という言葉も添えて送ったところ、「場所的についでじゃないけどいいですよ(笑)」という返事をもらいました。 OKの返事をもらったものの、いきなり車で二人っきりって微妙かな?私が先輩だから断れずにOKしたのかな?今からでもふつうの映画とかにしようと言おうか?などと考えてしまいます。ちょっと最初から突っ走りすぎたのでは?と反省しています。 彼のことをもっと知りたいと思いますし、いい方向に発展させたいと思っています。 アドバイス・ご意見いただければと思います。 ちなみに携帯メールとかは知らないし、会社ではほとんど顔を合わせません。 私は28、彼は24歳です。

  • ドライブインシアター

    こんにちは。よろしくおねがいします。 ららぽーとのドライブインシアターに映画を見に行こうと思うのですが、今の時期夜は寒くなるので映画を観ているときは、車のエンジンは掛けていられますか、それとも駄目なのでしょうか。もし駄目なら毛布等持参しなければいけないので、教えてください。

  • ドライブインシアターに行った事はありますか?

    今日(正確には昨日)テレビでディズニー映画「トイ・ストーリー」を放送しているのを見て、公開された当時(高校生の時)家族で地元にあったドライブインシアターでこの映画を見たのを思い出しました。 普通の映画館で見るのと違い、夜になってから始まることや音声はラジオで聞くというシステムも独特で、車内からハンバーガーを食べながら大きなスクリーンを見てわくわくしたことを覚えています。 私は中学生と高校生の頃(90年代半ば)に家族で見に行きましたが、この地元のドライブインシアターは2000年頃に閉館しました。 そう言えば最近車で見る映画館って聞かないなあと思い、まだ営業してるのかと調べたら3年ほど前に日本国内最後のドライブインシアターが閉館したみたいです。 シネコンが増えたのと、アイドリングストップ運動が盛んになったことで廃れてしまったようです。 これも時代の流れなのでしょうが、もうあのわくわく感を味わえないと思うとなんだか寂しいです。 皆さんはドライブインシアターに行かれたことはありますか? 行った事がある人は思い出を教えて下さい。 行ったことなかったけど行ってみたかった、そんな形の映画館知らなかったという方も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドライブインシアターを教えてください。

     幼い子どもがいるので、ふつうの映画館になかなか行けません。  東京都下近辺で、ドライブインシアターがあるところをご存知でしたら教えてください。  秋川のサマーランドの駐車場にあったのですが、3月で閉館だそうです。。

  • ららぽーとのドライブインシアターの使用について

    ららぽーとドライブインシアターのご招待券というのを もらったので、今度行ってみようかと思っています、が、 まだ行ったことがないので良くわかりません。 1.何種類か映画をやっているようだけど、どのように  分かれているのですか?  (入り口がいろいろあるんですか?それとも入り口入って   から、案内に従って分かれているんですか?) 2.料金ってどうなっているんですか?   駐車料金と映画料金が分かれていて、(招待券)は映画料金   のみ無料ということなんでしょうか? また、サイトとかあったら教えてください。

  • 埼玉にあるドライブインシアターを探しています

    どこか埼玉によいドライブインシアターはありませんか?ドライブインシアター小手指というのは見つかったのですが電話がよく通じなくて…。私は現在鴻巣に、彼女はさいたま市に住んでいます。車を使うのである程度の距離までなら苦ではありません。お願いします。

  • 大阪で「ドライブ イン シアタ-」って、ありますか?

    最近とても映画が好きになってきたのですが 私はヘビ-スモ-カ-で・・ 映画館に行けずにいつも家でDVDをみているのですが ドライブ イン シアタ-と言うモノがあると聞き 自分の車のなかでなら思う存分タバコを吸いながら 大きいスクリ-ンで見れると思い 自分なりに調べたのですがみつかりません 大阪にはドライブ イン シアタ-は存在しないのでしょうか? もしご存じに方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか

  • ドライブインシアターのイベント

    皆様アドバイスの方どうぞよろしくお願いします。 ドライブインシアターの定期イベントを夏、冬のシーズンで私の田舎(熊本)にて開催できないかと考えています。 郊外型のシネマコンプレックスはできるもののどれも似たり寄ったりで、特にドライブが娯楽になっている熊本ではすばらしいサービスになると思うのです。 夏、海の帰りに。 冬、イルミネーションを観た帰りに。 といった感じでしょうか。 さて問題として ■上映場所(目処つけてます ※港の大型駐車場) ■映画上映権 ■大型スクリーン、サウンドシステムの入手先 があるかと思います。 上記について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 関西で映画を見るにあたり

    関西でカップルシートのある映画館はありますでしょうか? また、ドライブインシアターもご存じの方、教えていただけませんでしょうか。

  • シアターを安く借りたい

    映画を観るのが趣味の学生です。 狭い部屋で一人暮らしをしているので、テレビは小さいものしかありません。画面サイズはノートパソコンより少し大きい程度です。 DVDなどを借りた時は、その小さいテレビかノートパソコンで観ているのですが 何せ画面が小さいので映像を楽しむ、ということができません。 この間、大好きな映画のDVDを購入しました。 映像美で知られている作品なので、一度でいいから大きい画面で観たいです。と言っても普通のサイズのTV(先ほど述べたノートパソコンサイズより大きめ)でいいのですが…; 学生が手の届く範囲内の値段でDVDを大き目サイズのTVで観れる場所を借りる方法はありますか? シアターレンタルも確認してみたのですが、大人数を対象にしているのでちょっと値段が高すぎて手がでません。 本当は大きいテレビを持っている友達の家に行ってDVDを観る事ができればいいのですが、いわゆる「人を選ぶ作品」なので、友達の家でテレビを借りて観ることや、友達数人を集めてシアターを借りるお金をだしあうということも期待できません。 カラオケ店等でDVDを流す事はできるのでしょうか? どなたかテレビを安く借りれる場所を知っていたら教えてください。