• 締切済み

大阪市旭区の良い小児科

plussunの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

私は鶴見区に住んでいます。 鶴見区で良いと評判小児科は、地下鉄鶴見緑地線の横堤から徒歩5分の ”かめおかクリニック”です。 小児科は当然の如く病気の子供が多いので、病気がうつると 嫌なので、産婦人科で予防接種を行う人も結構います。 旭区で良い小児科は、ちょっと分かりませんが 全国の病院を検索できるページがありますので、参考にして下さい。 http://sagashite.carenet.co.jp/find.cgi

参考URL:
http://sagashite.carenet.co.jp/find.cgi

関連するQ&A

  • 大阪市住吉区内の小児科を教えて下さい!

    住吉区在住の2児の母です。病気についてきちんと説明してくれる小児科を探しています。予防接種が受けられればベストですが、まず丁寧な診療をしてくれるトコロをご存知の方、教えて下さい!

  • 小児科の診察順番、どうですか?

    一歳の子どもが、激しい咳・38.5度の熱という症状がありましたので、内科兼小児科を受診しました。 かかりつけの病院です。 病院は混んででいましたので、時間がかかるのは覚悟していましたが、 先生が一人しかいないのに、予防接種の人をどんどん優先しているようで、 いつまでたっても診察してもらえません。 けっきょく、2時間10分待たされました。 予防接種の人は来たらすぐに診察室に通されて、注射を打ってもらって 5分もたたないで帰っていきます。 初めてのこどもで、この時期病院にかかるのが初めてなものですから ほかの病院のようすがわかりません。 私は、受付順に診察を受けられるのが当たり前だと思っていたので、 15名も順番を飛ばされたことにとても驚きました。 予防接種を受けられるほど体調がよい人よりも、病気で苦しんでいる人 を優先するんだったら理にかなっていると思うのですが・・・ 皆さんがかかってある病院はいかがですか? どこの病院も予防接種を優先して、病気の人は後回しなのでしょうか?

  • 小児の予防接種について

    来週で満2か月になるこどもがいます。 さっそく予防接種を受けさせようと思っています。 ロタ、ヒブ、肺炎球菌とB型肝炎の4つは同時接種できますか? 予約をお願いした病院では業者さんに聞いてみます、と言われてしまい予約日まで回答が分からないそうです。 同時接種可能か分かる方、B型肝炎と他の予防接種を一緒に受けたことあるよという方、良かったら教えて下さい(>_<) よろしくお願いします。

  • かかりつけ医を変更したい(小児科)

    先日、近所の総合病院の小児科に初めてかかり3ヶ月健診& 予防接種(3種1回目)を受けました。しかし先生が私には 合わないでした。具体的に言うと、健診時、母子手帳には 全然目を通さず、健診もろくに診ないうちに何ともないと 言われました。不安なことを話しても、へぇそうですか で終わり。また本当は予防接種も受けるつもりはなかったんですが、 看護師さんに受けますか?と言われて1度断ったのに、再度 医師から受けていきましょうと言われ、受けたほうがいいのかなと 思い受けました。(断れない自分も悪かったですが)まだ 予防接種の冊子も読んでいなかったので読んでいないに丸を つけたら、そのときだけ大声で「読んでないの!駄目だよ!」 と怒られ(受けるつもりがあれば読んでいた)読んだことに していいね、と勝手に読んでいるに丸をつけられました。 次回の予防接種から、病院変えたいです。(個人病院) でも1度予防接種を受けたところで次回の予防接種も受けたほうが 良いものなんでしょうか?また個人病院がかかりつけだと緊急時の 対応が出来ないような気もしますがどうでしょう?ご意見アドバイス どうかお願いします。

  • 眼科ですか??小児科ですか??

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日、仕事から帰ってきたら子供の眼球に血がついていました。 どうやら爪が伸びていたため引っかいてしまったみたいです。 明日、病院に行ってこようと思いますが、予防接種などでいつもお世話になってる小児科か、それとも眼科に行ったほうがいいんでしょうか?? わかる方がいたら教えてください。

  • 茨城県ひたちなか市でいい小児科を探しています!

    茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? もうすぐ3ヶ月になる娘の予防接種と検診があるのですが、茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? 里帰り出産の上に、茨城が地元じゃないので、病院の評判とかが分からなくて困っています。 できたら同じ病院で検診と予防接種を受けて、長くかかりつけ医としてお付き合いできる病院を探しています。

  • 春日部市にある小児科を探してます

    私は埼玉県の春日部市に住んでいます(岩槻市寄りです)。 引っ越してまだ一年半で、子供が三ヶ月です。そろそろ、三種混合の予防接種や四ヶ月検診をうけなくてはならないのですが、このあたりの良い小児科医院がわかりません。わかる方がいたら教えて下さい。

  • 神戸市内の小児科

    神戸市内の小児科で、任意の予防接種(水疱瘡、おたふく風邪、インフルエンザ等)が安くうけられる病院があれば教えてください。近くの病院は、水疱瘡・おたふく風邪共に9,500円です。我が家は1歳2ヶ月になる三つ子の男の子がいます。三人受けるには高いので悩んでます。

  • 茨木市内の小児科を探しています

    茨木市内にすんでいます。しばらく前まで吹田市に住んでいたので、ついつい行きなれた吹田の小児科にかかっていたのですが、予防接種など市内の病院に限定されることもあり不便さを感じています。ただ、腸重積を2回も起こしていて、お腹のエコーや血液検査などの簡単な検査設備が整っている病院を探しています。

  • 柏市内でインフルエンザの予防接種ができる病院を探しています

     柏市内で土曜日に季節性インフルエンザの予防接種ができる病院を探しております。  受けるのは3歳の子供と私です、同時に受けられないようであれば、子供だけでも構いません。  平日は私も夫も働いているため、できれば週末に受けられる病院を探しています。  子供のかかりつけの病院は土曜日の診察はありますが、予防接種は平日のみで、私のかかりつけのクリニックは乳幼児の予防接種はしていないそうです。  今、近隣の病院に問い合わせをしていますが、土曜日は開いていても診察だけで、予防接種は平日のみ、と言う所ばかりです。  ないようであれば、私が平日に休みをもらって連れて行くか、かかりつけの病院に相談してみますので、実際に予防接種を受けた方、問い合わせたことがある方がいらっしゃいましたらお教えください。