• ベストアンサー

本日の日経にPLC(電力線通信)の市場規模に

関する予測調査の結果が出ていましたが、 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D1104Q%2012082006 この電力線通信に関して、 関連銘柄、もしくは有望視、または話題がなったことがある銘柄をご存知でしたら教えて下さい。 (いままで、関心がなかったので、このあたり疎いのでごわす、銘柄以外でも、参考になりそうなことをご存知でしたら教えて下さい、サイトでも結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

全く平凡なのですが、東京電力と関電工です。モデムや機器ですと、電機株でしょうか。

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロングスパンな目で見ると、 (1)2003年からの上昇相場で一番出遅れているのが電力株 (2)89年からの流れでは、明らかになべ底型チャート形成を始めた (3)6,000円~8,000円に上抜けがスタートするだろうと思いつつ、2001年高値圏でもんでいるため、ここ1カ月悩んでいました、今も悩んでいます。 (4)どっかの証券会社が、もはや資産株ではない、と言い始める日が来るかも、とは漠然と感じていましたが、しかし、その起爆剤は? たしかに、masuling21さんが一言で表現されているように、東電が本家本元ですね。 チャート、大崩の気配ないですしね、様子見て買います。最初の、一言で吹っ切れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NHK BShiを2011年メド廃止

    NHKのチャンネル削減ですがハイビジョンのBShiを削減対象にしてSD放送のBS-1 BS-2を残そうとしているのでしょうか? 時代の流れとしてはBShiだけ残して運用した方がいいと思うのですが? http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D170B5%2017072007

  • Yahooブリーフケースデーター

    Yahooブリーフケースデーターをフォルダーごと他へ 移行したいのでどこかないでしょうか? 希望 (1)作成してあるフォルダーにファイルを保存すると自動的にオンラインストレージ上にアップロードしてくれる。 (2)Yahooブリーフケースデーターをフォルダーすべてを一括移動 でき、簡単な操作 (3)出来れば容量が1GB以上あればいいのですが http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT00000022102008&landing=Next と MSNやgoogleは調べました。

  • 新型iPODの発売まで待つべき??

    新型のiPODが発売するというニュースが流れました。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT0g000015092006 今第5世代のiPOD videoを買うのはどうでしょうか。 前から欲しかったのですがいつの間にやら新製品が発表されかなり悩んでいます。 まとめますと 1、第5世代と新型(第6世代?)の相違点 2、新型の発売による第5世代の値下げはあるのか??   また新型IPODの国内予想値段 3、今時点で第5世代は買いか??待つべき?? 以上です。 背中を押してください。宜しくお願いします。

  • 新製品発表前の報道について

    今朝28日の日経新聞において DSの新型機が年内に発売されると報道されました。 任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で (NIKKEI NET) http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2701J%2027092008&landing=Next ネット掲示板で噂したり憶測をするのは別に構わないと思うのですが まだ正式に発表されていない商品を記事にすることも問題無いのでしょうか?

  • ウイニー 著作権者の心配

    ウイニーの作成者の著作権法違反で無罪判決が出ました。これに対してニュースで著作権者が懸念を示しているという報道がありました。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS5C08046%2008102009 Q1;なぜ著作権者が懸念を示す(問題視している)のでしょうか? ソフトウエアの作成者が無罪か有罪かは、著作権違反コンテンツの流通に無関係だと思うのですが? Q2;無罪の理由は「違反コンテンツの流通を目的としてソフトウエアを作ったとはいえない」なので、著作権違反コンテンツの流通に無関係だと思うのですが? 個人的は単なる団体のフェーク(脅し)?メディアの無理解?(わからなきゃ突っ込めよな)のような気がするのですがいかがでしょうか?

  • この人誰

    孫正義ソフトバンクモバイル社長の後ろの白い服の女性二人は誰ですか? http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007&type=largephoto&ps=1

  • 812SHの価格について。

     こんにちは、質問御願いします。 このサイト(http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000001032007)に812SHの値段が書いてありますよね?? そこに、 >>24カ月の分割払いにする場合は月あたり2540円だが、月1960円の割り引きを>>受けられるので実質は580円。 って書いてありますが、なぜ月「1960円」の割引になるのですか?? 教えてください。御願いいたします。

  • (前向きな)人生のあきらめ方

    http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000013062008&landing=Next ネットに映し出された現実・希望を失った若者の苦悩 この犯罪自体は絶対許されるべきではないと思いますが この犯人と似た境遇の人は少なくないような気もしました。 もしこの犯人が(前向きな)人生のあきらめ方を知っていたら 強い挫折感を持つことがなく、事件を起こすまでには至らなかったかもしれない。 そんなことを少し考えてしまいます。 僕自身も(前向きな)人生のあきらめ方を知らない人間の一人です。 理想を高く持っていた時期もありましたが 現実とのあまりのギャップに愕然とし、結局何もできずに今に至ります。 人生に絶望することはありませんが、明るい未来があるとも思えません。 そんなことをしている内に、もう若いとはいえない年代に入ってきました。 仕事をあれこれ選べるような立場でないことを頭では分かっていても 心の奥底では、まだ何かを期待している自分がいるのかもしれません。 あきらめる、言い換えれば「妥協する」なのかもしれませんけど (前向きな)人生のあきらめ方があれば是非教えて下さい。

  • プライバシーマークについて

    http://it.nikkei.co.jp/security/news/privacy.aspx?n=MMITce000021052007 http://www.wbkc.co.jp/WBKC%20Oshirase.htm http://www.wbkc.co.jp/WBKC_Index.htm ウイルスによる個人情報の流出事故が後を絶ちません。 プライバシーマークとは、「事故をおこしていない企業」に付与されるはずですが、流出事故を起こした企業への取り消し処分は行われていないようです。 何を信じれば良いのでしょうか?

  • 国内株式インデックスファンドについて

    この度、投資信託(国内株式インデックスファンド)の 積み立てを始めようと考えています。 自分の普段使用している銀行で購入するつもりなのですが、選択できる銘柄に、 TOPIXを指標にしたものと、日経平均株価を指標にしたものがあるのですが、 これから積み立てを始める場合に、どちらの方が 有望といえるでしょうか?