• ベストアンサー

ゴールデンの小耳?

ゴールデンレトリバーを飼っています。 もう7歳(メス)です。最近気がついたのですが、耳の下あたりに、小耳?ような物があります。 両耳の下にあります。大きさは、2~3センチほどです。 これは、何でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • IXY333
  • お礼率49% (648/1312)
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.1

たぶん毛玉かとおもわれます。 毎日ブラッシングを欠かさなければできません

IXY333
質問者

補足

ありがとうございます。 言われるように、毛玉とも思うのですが、軟骨のような感じもします。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう回答出てますが…。 うちではダックスを飼っていますがダックスにもありますよ。 友人宅のシーズーにもあるそうです。 垂れ耳の犬種には多分みんなにありますよ~。 垢がたまりやすいのでシャンプーなどの際に気をつけて洗ってあげてください。

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 解決しました。 結果は毛玉でした。 一時は、変な皮膚病に掛かったと、とても心配してしまいました。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

http://may.twincle.net/scr1_diary/200207/11.html 犬 副耳 で yahoo で検索すると! 私も、ゴールデンを飼っています。 動物病院で聞いて初めて知りました。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

<副耳>で検索してみて下さい! 同じような疑問を持っておられる方がおられます!

IXY333
質問者

補足

ありがとうございます。 検索とは、このサイトでしょうか? それとも、グーグルのようなサイトでしょうか? 言われるような人が見当たらないので、教えていただければありがたいです。

関連するQ&A

  • 犬が耳をかく

    ゴールデンレトリバー(3ヶ月)が両耳を狂った様に前足でかきます。獣医に連れて行った方が良いですか?どんな治療をするの?そもそもどうして耳をかくの?つまらない事ですけど教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンドゥードルは。

    ゴールデンドゥードルはラブラドゥードルと違い、杜撰なミックスなので、オーストラリアンラブラドゥードルの方が良きパートナーになりやすい、と聞いたのですが、本当でしょうか?ワタシはゴールデンレトリバーをずっと飼いたかったのですが、アレルギーがあり、大きさもあるので飼うのを控えていましたが、ゴールデンドゥードルならば、サイズも調整可能で、寿命はむしろ伸びて、毛も抜けにくいからアレルギーに敵した犬らしいんです。 ただ、調べていくと、前記の話が出てきて、今不安に思っています。 たしかに私が惹かれたのはイギリスのゴールデンレトリバーで、アメリカではありませんから、もしアメリカンゴールデンレトリバーを交配の元にしているなら躊躇います。アメリカンゴールデンレトリバーは性格が激しい犬もおり、やんちゃな気質も多いと聞くし、何より股関節が心配です。 今日本のブリーダーは少ないですが、もしゴールデンドゥードルについて詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーの遺伝性疾患について

    ゴールデンレトリーバーにハマっていて、 ゴールデンレトリーバーを飼うことを考えています! 本を読むと、遺伝性疾患という言葉を見かけます。 この場合、それは大体股関節の異常(不全)のことを指していると 考えてよいのでしょうか? それとも、股関節の異常のほかに、「特に」注意すべき遺伝性疾患というものが あるのでしょうか? また、ゴールデンレトリーバーで現実に股関節異常があらわれる頻度という ものはどの程度なのでしょうか? かなり気をつけないといけないものなのか、 あるいは買うときにそれなりに注意していれば、まず問題はないと言った 程度なのでしょうか? 経験者のかた、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ゴールデンの毛が抜けてしまいました。

    8歳のオスのゴールデンリトリバー。 秋になってから インナーコート(外のゴールデン色の毛ではなく 中の白くてフワフワな毛が )ボソッ、ボソッと 背中辺りから 毎日抜けて行き、今では 尻尾の辺りまで 抜けてきました。 見た目は 変わらず 元気で いつも通りなんですが 歳のせいでしょうか? 顔は 白髪になってきてますが。 

    • ベストアンサー
  • うちの仔(ゴールデン)やせすぎですか?

     ゴールデンレトリバーを飼われている方、飼われた事がある方教えて下さい!  4ヶ月頃の体重は何kgでしたか?  うちの仔(ゴールデンレトリバー♀)は、もうすぐ4ヶ月になりますが体重がまだ7.8kgしかありません。アバラ骨が浮き上がり、腰も大きくくびれています。ドッグフードはシュプレモ 300g/日で、うんちも硬くまずまずです。食欲は超旺盛で元気もりもりです。

    • 締切済み
  • 10歳のゴールデンレトリバー

    10歳のゴールデンレトリバー(♀)ですが、夏前から背中、尻尾、足(腿から下)の毛が抜けてうっすらとしか生えてきません。あご下や下腹部がダルダルにたるんできました。夕方になると目やに(粘り気はあまりない)がたまっていることが増えました。 元気は元気なのですが・・・ 年をとるとこんなものでしょうか? 餌は半生のドッグフードと煮干で、おやつにジャーキーをやっています。犬用以外のものは与えてません。庭で放し飼いです。 気をつけないといけないこと等、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • ゴールデンのMIX

    ゴールデンレトリバーが大大大大好きな者です♪ 質問なんですが、ゴールデンと何犬のMIXが可愛いですか? 別に飼いたいと思っているわけではなく 私はゴールデンにぞっこんでゴールデン以上に可愛い犬がいるのか興味を持ったからです。 実際に見てなくても想像で可愛いな、でも大歓迎です(●^▽^●) 実際に見た方で画像なんかがあると、めちゃくちゃ嬉しいです♪

    • ベストアンサー
  • パグとゴールデンレトリバーは交配できるのか?

    先日、子犬を我が家に迎えようと決めて、子犬の里親探しを行っている団体のイベントに参加してきました。 その会場にいた子犬について、係りの人が「パグとゴールデンレトリバーのハーフです」と説明されていました。 見にきていた人たちは皆、「へぇ、そんな交配は聞いたことないな~」と、首を傾げていました。 私自身も、そのような交配が可能か、とても気になり、知り合いの獣医さんに尋ねたところ「聞いたことが無い」との返事でした。 〇そこで、パグとゴールデンレトリバーは交配できるか否か。又は、そのような例を知っている、聞いたことがある、という方がいらっしゃれば、教えてくださいませんか。 仔犬は、生後20日程度で、全体が白く、たれ耳でした。 ちなみに、その日は条件に合う仔犬がいなかった為、仔犬は引き取ってきませんでした。 あの仔犬たちに、新しい家族が見つかったかという事と共に、パグとゴールデンレトリバーが交配可能なのか気になります。 よろしくお願いします。 pi-55

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み